FC2ブログ
何気に剛裕が結果を出し始めたみたいだし、藤井に至っては能力爆発のイベントが発生したって言って良いんじゃないかと。

現状では一応、レフト和田、ライトビョンちゃんてのは決まってて、空いてるセンターを藤井と野本が争ってるって事みたいなんだけど、
ここに剛裕が絡んでくるって事になると、若手3人で1枠を争う事に。

競争自体は当然だし大歓迎なのだけど、タイプの違う3人の内1人ってなると、
なんか、こう、もったいないと言うか、それで本当に良いのかっていうか・・・

そう、競争の輪の中にビョンちゃんも入れて欲しいんですよ。。。何度も書くけどさ。

まぁ、これまでは、なんだかんだ言っても他の外野手候補と比べ、ビョンちゃんの方がトータルで数段上だったとは思ってるけど、
これだけ藤井や野本が力をアピールをし続けている以上、今後は否が応でもビョンちゃんとも競い合うって事になってくるはずでしょう。

そうじゃなきゃウソだよ。
監督やコーチが冷静に選手を見極める力と、公平な目を持ち合わせていないって事になっちゃう。

それはとっても寂しい事です。。。







blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





先発浅尾はテンポ良く、6回を2安打1失点。
西武のメンバーが多少微妙だって事を差し引いても、先発ローテ入りをほぼ決めたかな。

若手に混じって一樹がDHでスタメン。
くさらず、常に前向きな一樹はやっぱり応援したくなる。それと同時にオレも一樹を見習わないとな。

今日も藤井と野本が猛アピール。
ビョンちゃんは名古屋でのんびりしてる場合なのか?って思うが・・・
ちゃんと同じ土俵の上で3人を競わせて欲しいよなぁ~

それでもやはり現時点では、藤井、野本よりビョンちゃんのほうが上なのかね?

そうそう西武の大崎って、昨日だかに追突事故に巻き込まれたってニュースが出てたけど、今日のスタメンで元気にヒットとかも打ってるみたいで、なにより。


blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





良い形の連敗ってのがあるのかどうか判らんけど(苦笑)

荒木がショートで復帰。
昨日2安打1盗塁、今日1安打。守備の方も難なくこなした様で。

キャンプからここまで、逸る気持ちを懸命に抑え、地味にリハビリと調整を続けてきた甲斐があったなってモンです。

明日からは屋外で、急に寒かったりしたりするんで、ふたたび痛めたりしないように気をつけて下さいね。
まっそんな事はオレに言われるまでもなく、本人も首脳陣も判ってる事だろうけどさ。

藤井と野本は相変わらず好調をキープ。
ホントあとはケガだけはくれぐれも注意してくださいね。
どっちかがケガしたんで、ビョンちゃんをも巻き込んだ外野の枠争いがすんなり収まりましたってんじゃ、あまりにも寂しいからね。

誰もしようと思ってケガする訳じゃなく、注意してたってするのがケガだよっちゃーその通りだけど・・・




blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





打つとは聞いてたけど、それにしても韓国ってのは良く打つね。
でも、たとえばチェン君が投げてたらまた違う結果になったかな?ってちょっと思ったりして・・・
さて明日はどんな結末が待ってるんでしょうか。

ドラゴンズは今日もオープン戦。
一番遠い移動が浜松とは言え10連戦って、考えてみれば凄いスケジュールを組んだものだ。

吉見がまずまずのピッチングで、調整は順調そう。密かに開幕投手では?って思ってたりしてます。
開幕戦で10安打完封とか披露してくれるの(笑)

野本やハリー岩崎、そして福岡から帰ってきたばかりの直倫や剛裕あたりも、しっかりアピールできたみたいです。

平田は?

秋のキャンプといい、沖縄キャンプといい、最後のところでかる~く怪我するもんだから、未だ罰ゲーム続行なのか?

あと、ネルソンって実際のところどうなの?結構何度も登板機会を与えられてるみたいだし、なんか面白い存在になっちゃったりしないの?
ネルソンの持つ得体の知れない何かに、去年から期待してるんだけどな。。。



blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





巨人とのオープン戦。金刃と西村の前にグウの音も出なかったようで。
満塁で森野って、物凄い見せ場とかもあったみたいだけど・・・

まぁまだ調整中だからな・・・・調整中だよね。。。

久本が先発。
3回ぐらいでスタミナが切れちゃうようじゃ、やっぱ久本の先発は無いか・・・

藤井は相変わらず絶好調。
立浪が喜んでるみたいです。
水を差すわけじゃないけど、藤井って好不調の波がえらくありそうな気がして仕方ないです・・・気のせいであって欲しいんだけどさ。

で、タイトル。
http://www.nikkansports.com/baseball/professional/report/f-bb-tp1-20090305-467744.html
ブランコって物凄くいい奴かもしれない。なんか好感度がアップした(笑)




blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





今日も藤井が大活躍。スリーベース2本に2打点。
ルーキー野本もツーベース1本に2打点。
この2人で今日の全打点・・・って事で、この記事のタイトルにつながる訳です。

藤井にしろ、野本にしろ、何度も書くけど、くれぐれも開幕に向けて調子が徐々に下がっていくってオチだけはやめてね。

中田は3イニング5四死球3失点。
投げてる姿を見ないで結果だけをみると、健太に続き中田もかよ、心配事のネタは尽きないな・・・って感じだけど、中田についてはさほど心配する必要はないみたいです。

試合後のコメントは開幕投手の風格が漂ってるし。

察するに、変にまとまろうとして失敗した去年の反省を踏まえ、先ずはやりすぎなぐらい暴れてみましたってところでしょうか。

山井が2イニング無失点。
2004年のジャンケン先発以来、山井のピッチングの素晴らしさは判ってる事だけど、
彼の場合、投球内容が云々って言うより、
いかに怪我をしないかって方がよっぽど重要な課題だからな。。。




blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





実際に投げてる姿を見たわけじゃないのでなんだけど、ずいぶんとっ散らかった内容だったみたいで・・・
忘れてしまった投げ方を、未だ思い出せないみたいです・・・

悩みは深いか。

ケガ(病気?)からの復活。
ローテーション入り。
竜投の柱。
次期エース。。。等々

色々と健太にかかる期待はとっても大きく、そして本来ならその期待に充分応えられる力を持っているはずなんだけど、
投げ方を忘れてしまった今の健太には、そんな色々な方面から寄せられる期待が、ひたすら重いものなのかも知れないなって思ったりします。

おそらく監督は、健太の能力を惜しむからこそキャンプでもずーっと上に置いていたんだと思うけど、
この際、色々な期待から開放してあげて、半年ぐらい下でじっくり投げ方を思い出してもらった方が良いんじゃないの。

もちろんあと1ヶ月で劇的に回復するんであれば、なんの問題はないけども。。。

シーズン終盤に救世主の如く現れるってのもかっこいいじゃない、ねぇ。

blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





ヤクルトも日ハムも、割と本番モードっぽいオーダーを組んでくれたみたいで、ありがたいことです。
首脳陣も選手の見極めがやり易かった事でしょう。

もっとも今季はオープン戦だけでなく、シーズンを通して選手を見極める年になるのかもしれないけど・・・

藤井がなんだか絶好調にアピールを続けてるようで。
昨日も今日もフル出場で、昨日3安打、今日2安打。
今からそんなに飛ばして、1ヵ月後に息切れしなきゃ良いけど・・・ってそっちの方が心配になってきちゃう。

早めに藤井のアピールを認めてあげて、少し力を抜く期間を作ってあげてくれないかしら・・・と首脳陣にお願いをしてみる。

blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ