
blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





「1点取ってやったんだから、後は自分でなんとかしろよ」
と言ったとか言わないとか・・・誰が誰に?(笑)

序盤に6安打も打って、ようやく四球がらみで1点取った後は、ヒットゼロ。
こうなると試練というよりは、ある意味いじめじゃないかと思ったりします。

中継を見ていないので、今日のゲームを投手戦と言って良いのかどうなのか判断つかないですが、少なくともドラゴンズの貧打っぷりは相変わらず改善の兆しを見せていないようです。
堂上剛をスタメン起用したり、1番に一樹、井端を5番に持ってきたりと、結構打順をいじったものの、効果はイマイチ・・・
結局のところ即効性の薬はなく、今は辛抱するしかないんだろうな・・・
こんな状態でも、この位置にいるというチームの地力を拠りどころにして。

何はともあれ、健太に約1ヶ月ぶりの勝ち星が付きました。
人様のものではない、自分のウイニングボールをやっと大空くんにプレゼントできます。
それも勝たせてもらったのではなく、紛れもなく自分の力で勝ち取ったボールを。



blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





Secret

TrackBackURL
→http://showyouan.blog74.fc2.com/tb.php/85-d6a43f18
