
blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





JSPORTSの再放送を観ながら、思った事いくつか。。。

変化球が抜けた甘い球だったとはいえ、逃さずホームランにしたルーキー松井祐介は立派。
何かを持ってる選手なのかもしれんな。

もう1人の松井、キャッチャー松井雅人は、
絶対ボールを後ろにそらさないぞって、キャッチングの際の動きがとっても良い感じ。
とはいえ、ランナー3塁って重大な場面でそらしちゃったけどね・・・
伝え聞く話だと、相当なリーダーシップを持った選手との事だし、
ポスト谷繁は、案外この男なのかも。

かわりっぱなに打たれたスリーベースは、ご愛嬌として(笑)
小林正人が、貫禄のピッチング。
明らかに格がちがうメンバー相手なので、参考にはならんのかも知れんが、
ウチの左キラーは、順調に調整が進んでるようなので一安心。

清水の源さんは、
去シーズン序盤に失った自信を、未だ回復できてない様子。
登板後に、「フォアボールに気をつけて云々・・・」ってコメントしてたけど、
源さんの持ち味っつーか魅力は、パワーピッチングだと思うよ。
もっともあれだけ木っ端微塵に打ち砕かれたんで、
そりゃ同じスタイルでって訳にはいかんのだろうけど・・・
開き直る事が出来りゃ、また少しは変わるんじゃね?って思う。

あと、
平田の体型が、なんだかデラロサみたくなってた(笑)




blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





Secret

TrackBackURL
→http://showyouan.blog74.fc2.com/tb.php/775-cba91e49
