
blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





夕方、nicoの散歩中に、今年初のセミの声を聞きました。

セミっつーと、夏の昼下がりの「蝉時雨」ってイメージが強いけど、
ここ数年来、特に街中のセミは、昼間鳴かないで、朝夕に鳴くようになっちゃったようで・・・

もう今は、夏の日中は暑すぎてセミも鳴けないって話を以前なんかで読んだっけ。

そのうち「今日はセミが鳴いてて、いくらか涼しいね」って会話が当たりになったりして。

CC2を削減しよう!
2009logo_180.gif


さて、ドラゴンズ。
神宮で1勝2敗、ナゴヤドームで3連勝。相変わらず、「強きを助け弱きを挫く」状態。

神宮の連敗は現地にいたけど、水曜日は少なくとも6回の表までは楽しかったです。あの勢いは逆転するはずだったんだけどな・・・おかしいなぁ~(苦笑)
木曜日は・・・観戦後の飲み会が楽しかったです(笑)・・・次回はもっとゆっくり飲みたいな。

金曜日からの広島戦は、バントとか走塁とか色々なミスが続出したにもかかわらず、それ以上に向こうの打つほうがダメダメで、助かりました。
もちろん投手陣の頑張りが、3連勝につながったことは言うまでもないけれど。

それにしても、川井。完封で球団新記録の開幕9連勝か、すげーな。

オレも改名してみるか・・・また違った人生が拓けるかもしれない(笑)
もっとも、現状に不満があるわけではないけれど・・・かといって順風満帆な人生を送ってる訳ではないのだが・・・

あっ、改名するだけじゃダメか・・・ドミニカに行かないと(笑)




blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





Secret

TrackBackURL
→http://showyouan.blog74.fc2.com/tb.php/749-3f0995e5
