
blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





ホークスにしてみれば、土曜日からの横浜戦で1つ勝てば、交流戦完全Vという状況にあって、
今日は「テンションあがらねぇ~」って試合だったようで(苦笑)

まぁ、相手のミスに付け込むのが、ドラゴンズらしい勝ち方ということらしいので・・・ホントか?

完封ペースだった小笠原を、8回2アウトで交代させた事については、
浅尾を本格的にセットアッパーとして育てる為に、他の投手がつくったピンチの場面を数多く経験させようって事なんでしょうかね・・・
小笠原ももうベテランの部類に入り、その辺の物分りは良いだろうし。

もっとも物分りが良かろうが悪かろうが、代える時はキッパリ代えちゃうんだろうけどね。

それと、岩瀬に昨日のケリを付けさせる為。

今日の機会を逃しちゃうと、次ホークスとあたるのは、若しかしたら日本シリーズって事になった時、そこで心のどこかに引っかかったまま、投げる事になっても困るしね。

それくらい先を落合監督は見越してるんじゃないかと。

っとまぁ~わかった様な事を言ってみる(笑)




blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





Secret

TrackBackURL
→http://showyouan.blog74.fc2.com/tb.php/736-ee24141a
