
blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





岩瀬の節目の勝ち投手はまたもや健太。
ジワジワとヤクルトに詰め寄られながらも、なんとか7回を粘りきりました。
今日のウイニングボールはさすがに岩瀬のモノなんだろうな(笑)

インタビュアーの無駄に高いテンションのおかげで、岩瀬の淡々ぶりというか、戸惑い加減が際立ったヒーローインタビューになったけど、
要は岩瀬にとって200セーブって数字は通過点に過ぎないってことで。
とりあえず次は250をめざしてもらいましょう。

岩瀬自身には、これぐらいまでは行きたいな、ここまで行けたら良いな・・・とかって思ってる数字があるんかね?
引退後で良いんで聞いてみたい。

岩瀬の陰に隠れ小山がプロ1号。
単純に選手個人の気持ちとしての嬉しさって意味では、岩瀬より小山の方が上なんだろうな。
200勝とか2000本ヒットを打った選手でも、一番記憶に残ってるのは最初の1勝だったり、初めの1本目だって話は良く聞くもんね。
ましてや小山はトライアウト上がりなんだし。

1,2軍あわせてまともに動けるキャッチャーが4人しかいないっていう、ちょっとまともじゃないチーム状態じゃなきゃ、小山には打撃を活かす為に早めに野手に転向してもらいたいな・・・ってのはあります。

足も速いんだし、強肩強打の外野手になると思うんだけどな。



blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





Secret

TrackBackURL
→http://showyouan.blog74.fc2.com/tb.php/699-0d52e75a
