
blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





今日は家族の遠足に出掛けてました。
IMG_4953.jpg
高尾山です。

ゲームの方は、先制するもすぐに追いつかれ、勝ち越すも逆転され、再び逆転するもまたもや逆転されるという、彼我の地力の差を思い知らされた内容だったようで・・・

IMG_4954.jpg
なんかのロケ中のルー大柴を見かけました。

向こうは、この2年間で熟成され今年ピークを迎えようとしているチームなのに対し、
こっちは、今はまだ素材を吟味してる最中のチームなので、残念ながら地力の差は如何ともしがたいよなぁ~とは思います。

IMG_4968.jpg
男坂。ちゃんと108段ありました。

最後、1アウト2・3塁の場面が回ってきた野本が、そりゃそこで打てばすげぇ~かっこいいけど、
いくらマイケルが全盛期の勢いがないとは言え、野本と比べればこれまで経験してきたものが遥かに違うんだし、そりゃそう簡単にはヒーローにはさせてもらえんわな。

IMG_4978.jpg
高尾山薬王院本堂。

勝ち投手の権利を目前にして2連続ホームランを浴びてしまった川井にしても、せっかく改名しここまで良い感じにきてたんだから、この経験をしっかり生かさないと。
5回の壁をすんなり乗り越えられるか否かで今後の野球人生が大きく変わってくるんだろうで・・・

IMG_4990.jpg
高尾山山頂。かすかに富士山が見えました。
いくら快晴とはいえこの時期はかすむね。。。

試合自体を見てないんで、なんだかいつもにもましてまとまりがない事を書いてるが、
要は、今はまだ素材を吟味し、これから仕込みに入る選手が多いんで、ウチらもちょっと頑張って我慢しようや・・・って事で。。。

IMG_4998.jpg
昼は十一丁目茶屋にて、とろろそばと山菜の盛り合わせとビール。
山うどとわらびは油炒め、ふきのとうはきざんで水煮。旨かった。

それにしても坂本凄いね・・・あんときのドラフトで巨人が当たりくじを引いてたら、直倫は今の坂本のような活躍をしてたんかねぇ~・・・ってちょっと思ったりして。。。



blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





Secret

TrackBackURL
→http://showyouan.blog74.fc2.com/tb.php/698-6c7db4ab
