
blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





オープン戦の最後になってようやく、画面越しとはいえ、今季の初ドラゴンズ。

オレの中では掘り出し物的位置にいるブランコの、凄いところを見る事は叶わなかったけど、
落合監督がドームの中でもマスクが必要なぐらい、酷い花粉症だって事を今日初めて知りました。
この時期だから、スギじゃなくってヒノキですか?
ドームって空調がしっかりしてて、花粉なんて飛んでなさそうな感じだけど、そんな事はないんだな。

案外ベンチでの会話を読唇されないための対策だったりして・・・

誰に?

ノムさんに。

さて2009年のペナントに向けて。

憲伸亡き後を・・・って期待された中田と健太は結局ピリッとしないまま、その分吉見と浅尾が予想外・・・と言っちゃぁ失礼かの安定感。
吉見→昌さん→浅尾→中田→チェンくん→健太って順番じゃないかと。
健太と中田がいくらピリッとしないとはいえ、現状の山井や小笠原よりはさすがにねぇ~・・・って思う次第で。

岩瀬の前は清水の源さん。
河原は結局一度も投げなかったみたいだけど、やっぱ厳しいんだね。

オープン戦の話題中心は藤井と野本だった感があるけど、やっぱりドラゴンズの中心は森野だったり、和田だったり、井端だったりで。
彼らは、ちゃんと万全に持ってくるあたり、さすがです。
ホント頼みます、よろしくお願いします。

荒木はどうなんだろ・・・開幕にはちゃんと出てくるような気はしてるけど。
それと、最後の最後で野本の離脱はホント勿体ないよなぁ~

で、ライトは?

一旦はスーパーサブ枠に追いやられそうになった小池がそれなりに結果を出してる事と、4人という外国人枠があるなか、オープン戦とはいえ打率1割4分台の外国人選手を使う必要があるか?

ブランコとチェンくんは当然として、パヤノやネルソンの力は必要じゃないか?
まぁ、開幕3連戦だけに関して言えば、チェンくんの枠は考えなくても良いんだけどさ。

とりあえず使うかなぁ~・・・使いそうだよなぁ。


blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





Secret

TrackBackURL
→http://showyouan.blog74.fc2.com/tb.php/655-3f38e74a
