
blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





なにはともあれ、ベスト4ですね。最低限のノルマはこれでクリヤー。

岩隈と杉内が素晴らしく、青木がそらもうネ申の如くだったようで。

で、今日の試合内容とは全然関係ないけど、ふと思ったのが、
今回、1次リーグのグループをそのまま2次リーグに持ってきちゃったんで、同じ国と何度も当たるハメになって、おかしな話になっちゃたりするんだけど、1回の負けなら取り返す事の出来るダブルエリミネーション方式自体は、先発ローテがあって、相手投手によって打線を組み替えたりすることが出来る野球には合ったやり方じゃないかなって。
少なくとも単純なトーナメントよりは公平じゃないかと。

このやり方を上手くすれば、クライマックスシリーズにつきまとう不公平感をかなり減らせるんじゃないかなって。
どう上手くやるかまでは今のところ思いつかないけど・・・

まぁ、思いつきは思いつきとして・・・
明日はまたまたまたまた韓国戦。

正直1位通過でも2位通過でもどっちでも良いんだけど、個人的な希望として、出来るなら決勝トーナメントでは強力ベネズエラ打線VS日本投手陣って対決を見たいもんです。


blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





Secret

TrackBackURL
→http://showyouan.blog74.fc2.com/tb.php/646-171aceb3
