
blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





久しぶりの更新です。
更新をサボっている間、中日は3連勝したりして、
交流戦はなかなか快調なスタートでした。

が、

今日は、途中まではなかなか締まった、
好ゲームだったのですが、
結局負けました。

昌さん500試合登板を飾れませんでした。
藤井のプロ初HRも空砲となってしまいました。

あいかわらず昌さんが投げると、
点を取ってくれません。
ボストンの松坂の事が羨ましいでしょうね・・・

それにしても、今日に限らず負け試合だと、
李炳圭の緩慢な送球が目に付いてしまうのは、
何故なんでしょうか?

無意識の内に李炳圭を敗戦のスケープゴードにしようとする、
精神状態になってしまうのですかね?

センターフライで、一塁の決して俊足ではないランナーが、
セカンドにタッチアップするというプレーは、
韓国では考えられないのかもしれませんが、
千葉マリンでの

「会長ぉぉ!センターを何とかしてぇぇ!」

と言うレフトスタンドからの、
激に応えてくれた一樹のプレーに、
何も感ずる事がなかったらしい事が、
なんとも悲しいです。

さて明日はパパ健太ですかね。
他人のウイニングボールじゃなくて、
大空くんに今度こそ、
自身のウイニングボールをプレゼントしてください!



blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





Secret

TrackBackURL
→http://showyouan.blog74.fc2.com/tb.php/62-bce8df92
