
blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





地元名古屋ならともかく、こっちではWBCを辞退したドラゴンズにはニュースバリューがないのか、スポーツニュースでチラッと映るのはノックをする監督の姿ばっかです(苦笑)

打って良し、走って良し、守って良し、しかも面構えも良しと、良いところ尽くしのルーキー野本も、送球は苦手のようです。
わざわざ記事にする事か?とも思うけど、まぁその辺がニュースバリューの乏しさか(笑)

でも野本って、確か自主トレでも送球がそれて云々って記事が出てたような・・・本格的に送球がやばいのかね?良いところをみせようと力んでるだけなら良いけどさ。

シートノックの後、べんちゃんにアドバイスを受けたのは正解だと思うよ。外野送球のコントロールの良さだけなら、12球団1と言っても過言じゃない選手だし。

べんちゃんだったり、立浪だったり、たりばんだり、素晴らしいお手本が一杯いる中、
何をどう吸収するかだろうね。野本に限らずだけどさ。

偉そうに言ってる俺もだけど・・・

で、そのべんちゃんが一塁のノックを受けたとか・・・今年は誰が一塁を守るか判らないけど、ゲーム終盤の守備固めでべんちゃんが一塁を守ることも、そりゃあるだろうな。
本人は面食らったみたいだけど・・・

ファーストミットを用意してなかったのは、べんちゃんのプライドなのかもしれないけど、でも、できれば用意しておいて欲しかったな。




あれっ、ZEROをみてたら、べんちゃんはファーストミットを用意してたって・・・
情報が錯綜してます(笑)





blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





Secret

TrackBackURL
→http://showyouan.blog74.fc2.com/tb.php/599-396c0ea8
