
blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





毎日のように、1軍と2軍の選手を入れ替えた落合監督1年目でも為し得なかった、
支配下選手全員が1軍公式戦出場という前人未到の珍記録が、
今季こそは生まれるかもしれません(笑)

落合監督は「出たとこ勝負」なんて言ってたみたいだけど、こういう時になんとかしてこそオレ竜の真骨頂・・・選手の起用、配置の妙こそが落合采配のキモでしょう。

選手のやる気、調子、状態、相手との相性etc・・・見極めて使っていくのは心身ともにとっても大変な事ってのは、程度の差こそあれ解るつもりです。

確かにレギュラー固定ってのが理想かもしれないけど、
でもやっぱ楽する姿は監督には似合わないのでは。。。

泥臭くいきましょうよ。



blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





Secret

TrackBackURL
→http://showyouan.blog74.fc2.com/tb.php/593-29e9ad93
