
blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





ドアラマニアさんのブログで知ったが、
悲しいかな、毎年この時期になるとこういう話が出てくる。

ファンあってのプロ野球…ただマナーやモラル考えるべき(スポニチ大阪 まるごと名古屋)

数日前にも、「浅尾の車を交通ルール無視で追跡してた車がいた」って話を読んだな。
どなたかのブログ記事だったか、新聞のコラムだったか忘れたけど・・・

スポニチのコラムでは一応気をつかって「一部の熱心なファン」と書いてはあるが、
そんなものは熱心でも、ファンでもなくただの馬鹿。

この時期選手にとって一番大事なのは、
あと1週間後に迫ったキャンプに向けて、しっかり動ける体を作る事であって、
車の前に飛び出して行く手を阻む馬鹿にサインをすることではない。

まぁ、馬鹿はこんな場末のブログなんて見やしないだろうし、
新聞のコラムを読んでも「関係ねぇ」って思うだけなんだろうけど、
「ファンがこの寒い中、わざわざナゴヤ球場まで出掛けてるんだから、サインぐらい当然だろ」じゃなく、
「選手がわざわざ時間を割いて、できる限りサインや写真撮影に応じてくれている」って思うのが普通の感覚だってことを、
馬鹿に誰か教えてやってくれないだろうか。。。












blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





Secret

TrackBackURL
→http://showyouan.blog74.fc2.com/tb.php/586-1d988b38
