
blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





井端に続き、荒木、森野も年俸変動制の5年契約。
「専属宣言」はファンとしては嬉しい限り。

彼らの後釜を狙う若手にとっては、少なくとも5年は高い壁は残ったままってことだけど、
そんなもん、FAとかで空いた席に座っても面白くないだろ。
高い壁を乗り越えてこそ、次は自分が高い壁になれるのだからさ。

ところで、タイトルにも書いたけど、
年俸が変動ってことは、もらえるお金が保証されている、
2年10億とか3年15億とかの、いわゆる複数年契約ではなく、
成績が良ければ上がるし、悪ければ下がるってことだよね。
ってことは普通の契約と何が違うんだ?

むしろ事実上のFA権の放棄なのだから、
権利っつう面では選手に不利な契約のような気がするけど。

最低年俸とかは設定されてるんだろうね。

まぁFAについては宣言する気が無けりゃ、ある意味邪魔なだけだし、
充分なお金と身分が保証されれば、
オフは身体と心のオーバーホールと、メンテナンスに集中できるってことか。
人にもよるだろうけど、毎年の契約更改交渉もめんどくさいっちゃーめんどくさいよな。

それにしても、今年の契約更改はスムーズだな(笑)
毎年のように年越しをしてた人の方は、あんまり経過とかが報じられないけど、
その後のオファーとかは順調なのかな?
やっぱり今年も越年みたいだけど・・・










blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





Secret

TrackBackURL
→http://showyouan.blog74.fc2.com/tb.php/558-a45243c5
