
blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





昨日は更新もしてないのに、更新したときよりも多くの方が訪れたみたいで・・・
ドラゴンズ選手のWBC辞退の影響が、こんな場末のブログにまで(苦笑)

岩瀬は前回も同じ理由で辞退してるし、
べんちゃんは前回参加したものの結局出番が無かったし、今回もたぶんそうだろうって思っちゃても、それは不思議ではないと思うし、
森野の調整に不安があるってもの、それはそれでなんかわかる気がする。来季に賭けてるんだよ。

でも浅尾と聡文の辞退は、確かに「ん、なんで?」って感じではあるけど。
特に浅尾は、以前結構前向きなコメントしてたのにね。
いざ「どうするんだ」って段になって急に不安になったって所かな。

なんか日本中を敵に回したみたいで、ドラゴンズファンとしては心苦しいし寂しいけど、
ちょっと言っておきたいことが2つほど・・・

まず1つ目。
大体なんで浅尾と聡文が候補に選ばれたんだ?
実績からして、他の代表候補の足元にも遠く及ばないぞ。

2人の候補入りを強く押したのは山田久志って事らしいけど、
その理由が経験を積ませる為ってことなら、それはちょっと違うんじゃないかと。

日本代表は若手を育成する場ではないでしょ。

なんか巻き込まれちゃった感じで、ちょっと2人がかわいそうな気もする。

2つ目
原監督も恨みがましく「協力してくれないチームがある」なんて言わなきゃいいのに。
なんか、あの人って順調に行ってる時は元気だけど、
一旦自分の思い通りに事が運ばないと、なんだか女々しく言うね。
前回も相当数の辞退者が出たらしいけで、そのことで王さんは何も言わなかったのに。
その辺が器の違いなんだろうけど。

大丈夫、今季一番元気の無かったドラゴンズの選手なんか居なくても、充分闘えるよ。



blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





Secret

TrackBackURL
→http://showyouan.blog74.fc2.com/tb.php/540-3203b576
