
blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





WBCの監督選びの主眼が、「世界を相手に闘える人」から、「極力文句が出ない人」に変わってしまった気がするのは、俺がひねくれているから?

まぁ誰がやっても一緒だからいいか・・・今回は。

別に原監督じゃダメだというわけではなく、誰がやっても一緒ってことね。

アメリカとか、韓国とか、中南米の国と対等に闘う気が本当にあるならば、
遅くともペナント終了後に第一次の代表選手ぐらい選出しておかないと、ダメだと思うよ。

代表に選ばれる選ばれないで、選手のオフの過ごし方もおのずと変わってくるでしょ。

それを今頃監督要請とかしてるようじゃダメだよ。

監督はせめてキャンプインの前までには決めておかなきゃ。
現役監督からじゃなく、選任の代表監督とスタッフを。

スタイルとしてはサッカーの代表みたくさ。

今回の反省を生かして、
第3回のWBCは万全の体制で臨もうぜ!!

とりあえず、監督選びは今回のWBCが終わった直後から始めておくれ。




blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





Secret

TrackBackURL
→http://showyouan.blog74.fc2.com/tb.php/497-6ef340f2
