
blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





横浜の走塁ミスやら拙攻やらに助けられ、
タイロンの、相手の気持ちを叩き折る豪快なスリーランとかの援護があったとはいえ、
運とかツキとか、ましてや打たれ強いっつーだけでは片付けられない吉見の不思議。

10勝の壁を越えられなかった佐藤充に足らなかったものは何なんでしょ?
やっぱ憑いてるか憑いてないかなのか?

みたび舞い戻ってきてくれた何者かを、もう絶対手放すなよ。

プレイオフまであと1勝。
IMG_4370.jpg
娘の力作の出番がありそうだ。


それにしても、石井琢郎に戦力外通告って・・・横浜ってそんな事するんだ・・・
普通はありえないことだと思うけどさ。

ウチで言えば、立浪に戦力外通告・・・何がどうしたら、そんな事になるのか想像すらできん。

9回裏、横浜の応援団がずーっとやってた応援歌って、あれ石井琢郎のやつでしょ・・・
テレビから聞こえるメロディーがとっても切なかったです。

選手に対する敬意とか、ファンの感情に対する配慮とかが、
なんか決定的に欠けてるんじゃないかい?

球団にしてみれば、敬意を表しているから、
わざわざ会談の場を設けて、コーチ就任込みの引退勧告をしたが、断られたのでって事なんだろうけど、
コーチ兼任って話ならともかく、球団のほうから引退勧告っ事がおかしいんじゃないか。

落合監督が常々言ってる「自分でユニフォームを脱ぐ」事ができる数少ない選手の1人だと思うけど、石井琢郎って。

年棒がネックなら、規定を越えた大幅減棒を提示されても、石井はのむと思うよ。絶対金がどうこうって話じゃないもん。

現実問題として、他所が獲得に動くとはちょっと考えられないし、このままだと2300本もヒットを打った選手がセレモニーもないまま引退って事になっちゃうのかい?
それは寂しいし、なによりおかしいだろ。

だから、横浜が最後花道を飾らせてあげるってのが、球団を支えてくれた選手への敬意の表し方だと思うけど・・・そうじゃないのか?

落合監督が「花道を飾らせたい」ってウチで引き取ったりして・・・それならそれでも俺は良いと思うけど・・・

でもやっぱ石井琢郎は横浜だろ!!



blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





Secret

TrackBackURL
→http://showyouan.blog74.fc2.com/tb.php/453-15f1e4a5
