
blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





星野仙一以外なら誰でもいいっつー訳にもいかんしね。
かといって、中日の西川社長の言うような「前年度の日本一監督」ってのも、なんかイマイチ納得できんのだよなぁ~

今後の為のルール作りって事は必要だと思うけど、WBCで勝つための監督選びのルールって言うより、多分にナベツネ~星野ラインに対抗する為の提案って感じがするんだよな。

ボビーの案は面白いけど、勝率=監督の手腕ではないものな・・・

代表監督はやっぱ専任の方が良いんじゃないの?
現役監督を選ぶんなら、それこそ公式戦を休むぐらいの全面協力が必要でしょ。

そういえば若松勉の名前が全然出てこないな。
選手としての実績も、監督としての実績も申し分ないんじゃない?
選手をまとめる力というか、人望もありそうだし。
確か王監督も「次のWBCの監督には・・・」って推薦してなかったけ・・・

それともあれか?
今回は準備期間もないから惨敗覚悟で、この次にじっくり時間をかけて準備するために温存なのか?

今後どうなるのか判んないけど、何人か候補者を挙げてもらって、ファン投票させてくれないかな。
ファン投票1位を監督にしろとは言わないけど、ファンの総意ってのを少しは酌んでもらえないものかしらね。








blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





Secret

TrackBackURL
→http://showyouan.blog74.fc2.com/tb.php/419-2ec34c2f
