
blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





2008.07.30 落合監督続投
今季の結果がどうであれ、今季限りだろうなって思ってたので正直意外。

選手のケガや不調が相次いだ事も、不甲斐ない前半戦の戦いぶりの原因の1つだけど、
スタメンを長らく固定してみたり、
結果が出ないにもかかわらず代打陣の入れ替えをほとんど行わなかったり、
選手起用や采配の面で、監督自身が「楽をしようとした」結果でもあると思う。

成績が伴えば楽をしようが何をしようが良いんだけどさ、
伴ってない以上、あれやこれや動いて貰わないとね。

その辺の自身の反省もあって続投依頼受諾なのかも・・・たぶんそうだろ。

前半戦の反省を踏まえ、来季の事も考えつつ、僅かな可能性に挑む。

後半戦、劇的に選手起用が采配が変わるかもって、改めて落合監督に期待をしてみる。






blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





Secret

TrackBackURL
→http://showyouan.blog74.fc2.com/tb.php/380-bb576cb0
