
blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





交流戦が終わりペナントがお休みの間に、ちょこちょこといろんな事が決まったりしています。

FAの取得期間の短縮でドラゴンズからは、新たに井端が取得済みとなり、森野と将海がこのまま行けば取得可能ってことになりました。

今年のオフは相当やきもきしそうです。
今から心配することもないんだろうけどさ。
それにみんながみんな宣言するとは限らないんだけどさ・・・

FAってさぁ~、選手の権利なんだからって頭では解っていても、感情の面ではあんまり気分の良いものではないです。
今になって始まったことじゃないですが。
これからは、「去るものは追わず」って気持ちを切り替えるべきなんだろうけど、これがなかなかねぇ~・・・

ドラフトの方も色々と変わるみたいです。
分離ドラフトをやめたり、1巡目は重複抽選で2巡目以降はウェーバーって事になるそうです。

ドラフト候補にしてみれば、くじで行き先を左右されちゃうなんて、たまったもんじゃないかもしれませんが、抽選はそれはそれでドラマを生むので、無責任に見てるほうは面白いよなって思います。

あとFAで選手を年棒によってランク付けするようですが、だったらAランクの選手を獲ったチームは次の年のドラフト1位の指名権を失うってことにしたらどうだろ?
戦力の均衡って意味からも必要な措置だと思うけど。

「そんなことしたら選手の移籍がしづらくなるだろ!」って選手会に怒られるかな?

blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





Secret

TrackBackURL
→http://showyouan.blog74.fc2.com/tb.php/350-401617a2
