
blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





つくづく読売の意向で動く人だな・・・

希望枠自体必ずしも悪い訳ではない、という意見も解りますが、
世間から不正の温床と決め付けられちゃった以上、
決意表明の為に、希望枠の即時廃止は必要でしょう。
他も同じ穴の狢だろう事は、まぁ過去は過去として、
今後こういう事が起こらないようにお願いします。

金銭的な不正をなくすには、球団を独立採算にするのが一番良いと思うけどね。
それでも帳簿操作とかやろうと思えば、いくらでも出来るけど・・・
そこまでの労力を使って、今後どうなるか解らない学生に金を使うなら、活躍したチームの選手に使ってやれよって話です。

さて、開幕メンバーが決まりました。
ほぼ予想通りですが、中里が落ちて聡文が残ったのが意外ちゃ~意外です。

とりあえず先発は5人でいくのか・・・
そんなに中5日は嫌いか!つう投手が2人ほどいるが・・・
と思わせといて・・・
巨人との第3戦に佐藤亮太が投げたりしそうです。
まあ、今年は入れ替えが激しそうです、投手も野手も。

1 荒 木(4)
2 井 端(6)
3 福 留(9)
4 ウッズ(3)
5 李炳圭(8)
6 森 野(5)
7 英 智(7)
8 谷 繁(2)
9 川 上(1)

中村紀は打席には立てても、守備はきつそうなので、
ほぼ当初の予想オーダーとなりました。
本当は、英智のところに一樹だったんですが・・・

案外開幕投手は昌さんかも知れないですが、
そういうことをやりそうだし、落合監督は・・・

李炳圭は・・・使うんだろうな・・・

そういえば、ヤクルトの元育成枠伊藤も開幕メンバーとの事。
開幕戦いきなり出てきそうだな。










blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





Secret

TrackBackURL
→http://showyouan.blog74.fc2.com/tb.php/31-7e425fc2
