
blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





ドラゴンズのキャンプが休みのときは、藤川球児の事を見に行ったりしたみたいですが、今年のキャンプは、「フォークの神様」杉下茂をほぼ独占できました。

で、監督の希望通り、かなり本格的に憲伸にフォークボールについてのアドバイスをしてくれてるみたいですし、憲伸本人も本気でフォークを習得しようとしてるみたいです。→sportsnavi.com(共同通信)
おそらく、事あるごとにボールを中指と人差し指で挟んでたんだろうな。

何気な努力。良いね。

憲伸が落ちる球を手に入れれば、それはもう頼もしい限りです。なんとかがんばってモノにしてくれよ。
来年メジャーで勝負するには、やっぱ落ちる球は必要だろ。

もうひとつ気になった事を・・・

ドラゴンズ石黒広報はブログで少々キレ気味・・・
ドアラへの取材依頼殺到で大忙しだからなのか、「竜のカーテン」の件で、どこかの記者に何かカチンと来る事を言われたからなのか・・・

勝負事だもの、非公開練習も必要だと思うよ。他所のチームがミーティングでやってる事を、室内練習場で実技を交えてやってるだけじゃない。ミーティングは基本非公開だろ?
その事に対し協力的じゃないとか何とか、的外れな事を言ってくる記者とか居るんだろうな・・・

広報って仕事も何かとストレス溜まりそうだよな・・・それでも石黒さんはがんばってるんだしね、俺もがんばろっと!

blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





Secret

TrackBackURL
→http://showyouan.blog74.fc2.com/tb.php/266-e5ed1579
