
blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





キャンプが始まる前に、落合監督が注目株として名前を挙げたこともあってか、チェン・ウェインの名前を、スポーツ紙だけでなく一般紙でも結構見かけます。
会社でとっている日経新聞でも、巨人上原ホークス和田なんかと同列で、「キャンプの星」みたいな連載記事に取り上げられてました。

メジャーを含め相当数の球団が欲しがった逸材なので、元々申し分の無い力を持っているはずだし、チェンくんが初セーブをあげた横浜の試合を、球場で観て以来とても気にしていたので、注目されている今が素直に嬉しいです。

去年はリハビリで注目されるどころじゃなかったからな・・・
でも育成枠で過ごした一年が無駄ではなかったようです。

外国人枠があるので、多分シーズン途中からって事になるんだろうけど、それでも「5勝」って数字は決して無理な数字ではないような気がします・・・

外国人枠とは別に、アジア枠ってあっても良いと思うけどな、世界に野球の存在を示す為にもさ。。。

それにしてもチェンくん初セーブの試合って、今思い出しても凄い試合だったな。
9回3点リードで岩瀬だったのに同点に追いつかれ、11回ナベさんのタイムリーで勝ち越したんだよなぁ。

夏休みという事でドアラ、シャオロン、パオロン達も来てたっけな。
パオロンのきょとんって感じが可愛かったよ

とにかく親代わり大豊の為にも今年は頼むよ、陳偉殷!!


blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





Secret

TrackBackURL
→http://showyouan.blog74.fc2.com/tb.php/256-7b6dcb6f
