
blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





前から気になっていたので、入団を機にちょっと調べてみたら、マキシモ・ネルソンのマキシモ(Maximo)って、どうやら英語のmaximum、日本語で言うところの最大って意味のスペイン語のようです。

意訳するとでっかいネルソンさん
名は体を現すにも程があります。

まぁ、素質は素晴らしいものがあるようなので、名前負けすることなく、最大限チームに貢献してくれれば言う事ないです。

それにしても本名かね?だとしたら名付け親の先見の明はたしたものですが、きっと通り名みたいなものだろうな。

結婚詐欺とか身長詐称とか、ここまで何かと話題の選手なので、
明日あたり
「中日新入団204cm右腕、実は偽名か?」
って記事が出るかも・・・(笑)


blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





Secret

TrackBackURL
→http://showyouan.blog74.fc2.com/tb.php/252-b90c356a
