
blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





目立つところでは、
#1 堂上直倫
#4 藤井敦志
それと壮馬くんに背番号をゆずったODAは#28

#1はとりあえず来季は空きだと思っていたので、ちょっと意外でした。

現状では間違いなく背中にずっしりと重い番号でしょうが、一刻も早く番号に見合う選手になれと言う、期待と無言の叱咤激励でしょう。

地元出身のスター候補で#1というと、どうしても藤王の名前を連想しちゃうけど、
今のチームの環境ならば、二の舞となることはないでしょう。
がんばれ直倫

実は個人的には直倫より、藤井の#4の方がビックリでした。

藤井がどうこうではなく、個人的に中日の背番号4は助っ人の番号というイメージが強くってね。

古くはマーチンに始まりモッカゲーリーゴメスそしてアレックス・・・
球団HPで検索するとマーチンの前にも、アスプロモンテとかJ・ミラーとかって名前がありますが、さすがにそんなに古い人は知らないし・・・

まぁマーチンを知っていれば十分古いつー話ではありますが・・・

もちろん俺個人の勝手なイメージなだけで、助っ人専用つー訳じゃないですけどね。
アレの前には酒井もつけてたし、甲子園での常葉菊川の活躍により一躍脚光をあびた佐野心も#4だったようです。

藤井には俺の勝手なイメージを払拭するぐらいの活躍を期待します。

あと、英智の#24ってのも違和感が・・・
監督には高橋由伸あたりのイメージがあるんでしょうか?
#57がとても似合っていたのになぁ。。。

blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





Secret

TrackBackURL
→http://showyouan.blog74.fc2.com/tb.php/194-84ba008e
