
blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





オリックスの水口が引退だそうです。
ローズ・ノリの近鉄いてまえ打線を、影で支えたいぶし銀も引退です。

いつだったか、落合監督が新人の入団会見のコメントで
「引退できる選手になれ」
って、いかにもらしいコメントをした時がありましたが、クビになる方が圧倒的に多い内、引退できる選手は幸せなのでしょう。

まず惜しまれる存在にならないと、引退表明どころじゃないし・・・
それ以前にプロにならないとね。

非常に厳しい淘汰社会です。

日ハム 田中幸雄
広島 佐々岡真司
ヤクルト 古田敦也・鈴木健
楽天 関川浩一
西武 石井貴
オリックス 水口栄二

で、おそらくナベさんだったり、西武江藤だったり・・・

関さんの引退試合いつやるんだろ?
きっとドラゴンズファンが大勢押しかけるだろうな・・・
・・・行きたいな。

blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





Secret

TrackBackURL
→http://showyouan.blog74.fc2.com/tb.php/148-96fb45fa
