上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





覇気が感じられないというか、毒気を抜かれたというか・・・何一つとして良いところのないゲームでした。
2点取ったっていっても、前田へのご祝儀に対しての御返しみたいなものですし。
大竹って義理堅いな。

ここ4年間・・・いやサムソンや英二、岩瀬が中継ぎの頃からだから、かれこれ15年か・・・とにかくずーっと中継ぎが強いという前提で戦ってきたチームなので、ここに来て急に中継ぎがダメだといわれても、選手もベンチも対応に困るって話でしょう。それはわかります。見てる方も俄には受け入れられないですから・・・
それでも6回の満塁の場面で、ビョンさんに代えて立浪を送っていれば、結果はともかく今日のゲーム全体に対する印象がずいぶん違ったと思うんですが・・・少なくともベンチに勝つ気がないという寂しい感じは受けなかったのでは・・・

もっとも、中継ぎ陣が万全であっても、ビョンさんに代打は送ってないだろうな。
追い込まれると、外に落ちる変化球は絶対打てないと判ってても・・・

ビョンさんと菊池は、来季「さすが落合監督」と思わせる活躍をしてくれるはずです。





blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





Secret

TrackBackURL
→http://showyouan.blog74.fc2.com/tb.php/135-133ac5c4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。