
blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





「球宴は

宴だ 祭りだ

楽しもう」



オールスター第2戦。
オレは観てて、純粋に面白かったです。

ウェーブも起ってました。

新潟の人たちが、とっても楽しんでる感が、テレビ越しに伝わってきて
こっちも楽しかったです。

まぁ、サッカーに感化されて云々って言う人もいるんだろうけど・・・



オールスター戦は、
「祭り」って事に特化して良いんじゃね?・・・って思います。

何も、1軍と2軍のオールスター戦の場所を分ける必要もないだろって思うし

金、土の2日間。
球団本拠地以外の府県・・・いわゆる地方球場で、
フレッシュオールスター1試合、オールスター1試合。

ってことで・・・どう?
















blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





「あとちょっと

何かが 足らず

100万円」


MVP阿部が3打数2安打2打点

森野は5打数4安打1打点2得点

成績は遜色ないんだけど・・・

足らなかったのは、何だろうね?


人気か?
人気なのか?(苦笑)


2打席連続打点だったり、ダルビッシュからの打点だったりと、
結局はインパクトの差ってトコか。。。


まぁ、なんにしろ
このところ、少々お悩み気味だった森野にとっては
良い気分転換になった事と思います。






blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





「長崎の

夜空に プリンス

顔を売り」




最後表彰の場面で、スカイAの解説者が
「爽やかな笑顔」とか
「シュッとしてて」とかって
やたら、岩崎の顔を褒めてて、なんかおかしかった。

確かに、良い笑顔でした。

あの笑顔を、一軍で見られる日も近いか?







blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





「身にひそむ

荒馬 御して

胸を張り」


*荒馬(あらうま)=暴れ馬

残念ながら、中田の雄姿はほとんど見てません
ほとんどというか、最後の何球かファールで粘られた後の三振の場面しか見てません・・・

なので、中田の内容が本当に”暴れ馬”を御したものなのかどうかはわかりませんが、
最後の場面はストレート勝負の、気持ちの入ったピッチングだったので、
まぁ、イメージというか、こうであって欲しいという希望を込めて。

C0-D4○


昨日の山井といい
今日の中田といい

もう、いくらでも胸を張ってくれ!
そっくり返るぐらい胸を張ってくれ!!(笑)

でもそっくり返りすぎて、ひっくり返ったりはしないようにお願いしますね。





blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





2010.07.16 セサル
「メキシコにゃ

グランドに 屋根は

なかったもん」


山井完封勝利の試合の、先制打はセサル。

屋根なし球場だと
何気にセサルが打つ気がするのは
気のせい?


blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





「さぁ どうだ

完封したぞ と

胸を張り」



誰に向かって?

もちろん我々ファンに向かって(笑)


山井が、6年ぶり2度目の完封勝利


ベンちゃんの2ランがなかったら・・・
って思わんでもないけど。。。



まぁ、今日の山井だったら
大丈夫だったでしょう


C0-4D○






blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





「ここからが

本当の勝負だ

背番号 1 」



井端が復帰。
9回代打で2塁打。

やっぱ、存在感あるね。


正念場だ 直倫!


×D4-9S

それにしてもさ・・・

フォアボール7個に
エラー2つもしてもらってたら
普通、勝てそうなもんだけどな・・・

それが今年のドラゴンズ(苦笑)






blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





「期待する

気持ちも萎える

自滅ショー」



当分の間、ナゴヤ球場で走ってろ!

って事になったそうで・・・


当然だわな。。


×D1-2S






blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





2010.07.11 巨人を3タテ
「ちょっとした

ツキも 味方に

3連勝」



初回にラッキーな2ベースとタイムリーが出て、
主導権を握れました。


巨人戦3連勝ってのは、4年ぶりの事なのだそうで・・・

勝ってねぇ~とは思ってたけど、そんなにぶりかぁ


○D5-3G



blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





「ノビノビと

やっぱり お家は

落ち着くか」



このところ何だか、汲々としてた感のあるドラゴンズ

今日は投げる方も、打つ方も、守る方も
やってて楽しかっただろうね。

テレビ観てる方も楽しかった。


○D6-3G





blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





「朝倉に

期待してたが

さすがに もう・・・」



”竜のエース”となるピッチャーだった
はずなんだけどなぁ~



いつ、どこで、つまずいちゃったんだろ?


入団当時から付いて回っていた
”次期エース”
って枕詞が、重荷だったのかしら・・


YB6-3D×


枕詞が重荷ってんなら、
それはそれで、
そこまでの選手だったって事なんだけどさ・・・

でも、そこまでの選手って事はないだろ、
絶対!

「さすがに、もう・・・」

と云いつつ、

いや、まだ、もしかしたら・・・

って、蜘蛛の糸ほどの希望に
すがりたいです。




blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





記録上はエラーじゃないけど・・・
ってのも入れると、5?6?

「守り勝つ

そんな 時代も

あったよね(苦笑)」



今は過渡期だからねぇ~



今のドラゴンズは、

「順位を維持しながら、緩やかに、世代交代をさせる」

って、なかなかに難しい事に挑戦してるんだから

って思ってるんで、

来年の今頃には、ある程度落ち着いてるんじゃないの

って思ってるんで・・・

まぁ、1つの球団を、ず~っと応援してると、
こんな時もあるさ・・・思ってます。



きっと、順位を無視して良いんなら、もっと楽なんだろうけど、
そしたら、自分のクビが危ないモンね。

保身って意味じゃなく、
工程半ばで離脱って事は、絶対避けたいじゃん・・・





blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





「突然の

ピンチも 岩瀬は

淡々と」



ゲッツーで試合終了かと思いきや、
一転、ワンアウト1,3塁、同点サヨナラのピンチに・・・

それでも気持ちがキレないところが、
衰えたとはいえ、
岩瀬の凄いところだよな・・・って思います。

最後、直倫に助けられはしたけどね。


YB4-5D○



blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





「セリーグは

2チーム制かと

皮肉られ」



一応、3位のチームが5割あたりを
ウロウロしてるんで、
「2強1弱」と言えなくもないのだけど・・・

パリーグの方は、
「決め手が無い」って言えなくもないけど、
観てて盛り上がるのは、混戦だわなぁ~



blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





「兎に角も

お疲れさん と

ブルペン陣」




Y5-8D○

blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





「暑くなればセサルはやるんじゃない」
っていう前向きな話を信じて

ってさっき書いたけど・・・

思い起こせば、
キャンプの頃は
「セサルはやるよ」だったのに

シーズンが始まったら
「暖かくなったらセサルはやるよ」ってなって

今度は
「暑くなったら云々」って・・・

三度目の正直っつ~か、
これでダメだったら、
セサルが活躍できる気候は、日本に無いぞって話になるんで

「先送り

セサルの活躍

政権党」


って事に、くれぐれもならないように
頼むよ。


両方とも・・・







blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





東京ドームでは兎ちゃんと虎さんが
物凄い試合をやってるようですが・・・

「その実は

”箔”に弱いか

落合さん」



韓国の”首位打者”とか(いつまでも引き合いに出して何だけど)
メキシコリーグの”MVP”とか
っつう「箔」というか「肩書き」というか・・・

「金がらみだよ」って話も聞くけど、
韓国相手ならともかく、
ドミニカ共和国相手に「お金の問題」ってのも
ちょっとなぁ~って感じではあるんだけどな


まぁ、ここは
「暑くなればセサルはやるんじゃない」
っていう前向きな話を信じて

・・・ね。



blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





「打てないし

抑えきれない

守れない」



これからも
こんな感じの試合が多いんだろうな・・・

今年と来年は
口惜しさと情けなさにじっと耐える
我慢の年かぁ・・・やっぱ・・・


T5-1D×




blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





