
blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





2010.02.27 立浪引退試合
立浪感謝ボード

中継を見ながら、
やっぱり泣いちゃった。。。


blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





鎌ヶ谷での日ハムとのオープン戦に、ドアラがやってくるそうで。→公式ブログ

そうですか、やってきますか。。。

ドアラと世間話
ドアラと世間話

平日の昼間。
のんびり、ゆったりと生観戦するつもりだったけど、
朝早くから並ばないとダメかな?


blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





実弾1発がバックの中から見つかったんだそうで・・・

何をやってるんだか。。。

ようやく日本でチャンスを掴みかけたところだったのに・・・馬鹿だねぇ。

日本に来る前、偽装結婚だかでアメリカ出入り禁止になったりと、
何となくチンピラ風な雰囲気を持ってた選手だけど、
野球にはまじめに取り組んでたみたいだったので、残念ではあるけど。。。

デブとノッポで売り出せば面白いのに、って思ってたんだけどな。


blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





落合監督しゃべった

それなりの時間があれば、落合監督って語るんだよ。
基本的に、語る事は大好きな人だと思うし。
ただ、自分の発言内容の正確さにこだわるからこそ、
短い時間での一言二言のコメントってヤツを嫌がるんだろうな。

そのインタビューのなかで「あれは使わない手はない。」
って語ったバルデスが、楽天との練習試合で2イニング12失点・・・

なかなか12失点ってできないぞ。
普通そこまで行く前に代えられちゃうもん。
これぞ練習試合の醍醐味(笑)

まぁ、1か月分の失点の先払いっつー事で。


blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





藤井と野本が降格。

まぁ、なんだ、
キャンプも残りわずかだし、今更実戦で試さなきゃならないような選手でもないし。
かといって、北谷で好きにさせとく訳にもいかんので、読谷でしっかり仕上げておいで、って事じゃないの?

って解釈するのはあまりにも楽天的すぎ?

やっぱり、トーチュウのコラムから感じられるような、相当に悲観的な雰囲気が、現地には漂ってるのかしら。。。

何を求められているのか解らないのは、どうすりゃ良いのか解らず、とっても辛いけど、
くれぐれもクサったりしないでね。

まぁ、読谷での練習の様子を読むと、
そんな心配は杞憂ってもんか。

blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





JSPORTSの再放送を観ながら、思った事いくつか。。。

変化球が抜けた甘い球だったとはいえ、逃さずホームランにしたルーキー松井祐介は立派。
何かを持ってる選手なのかもしれんな。

もう1人の松井、キャッチャー松井雅人は、
絶対ボールを後ろにそらさないぞって、キャッチングの際の動きがとっても良い感じ。
とはいえ、ランナー3塁って重大な場面でそらしちゃったけどね・・・
伝え聞く話だと、相当なリーダーシップを持った選手との事だし、
ポスト谷繁は、案外この男なのかも。

かわりっぱなに打たれたスリーベースは、ご愛嬌として(笑)
小林正人が、貫禄のピッチング。
明らかに格がちがうメンバー相手なので、参考にはならんのかも知れんが、
ウチの左キラーは、順調に調整が進んでるようなので一安心。

清水の源さんは、
去シーズン序盤に失った自信を、未だ回復できてない様子。
登板後に、「フォアボールに気をつけて云々・・・」ってコメントしてたけど、
源さんの持ち味っつーか魅力は、パワーピッチングだと思うよ。
もっともあれだけ木っ端微塵に打ち砕かれたんで、
そりゃ同じスタイルでって訳にはいかんのだろうけど・・・
開き直る事が出来りゃ、また少しは変わるんじゃね?って思う。

あと、
平田の体型が、なんだかデラロサみたくなってた(笑)




blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





2010.02.12 動けるデブ
TBSが、結構マメに中田ぶ~ちゃんの映像を流してくれるのは、
やっぱブタつながりだからなのか?

BooBoとエキベー
ブーブとエキベー

「動けるデブ」ってキャラは貴重だし、
その持ち味を活かして活躍してもらいたいのだけど、
これって・・・いつも思ってるんだけど、
例えば西武の中村おかわり君が、今後カラダを絞って、締まったカラダになったら、
更に能力がアップするんかね?
それとも、魅力半減なのかね?

ヤフーに聞いてみるか?


blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





去年の12月に、籍を入れてたんだそうで。

なんで、そん時言ってくれないの?
別に隠さなくてもいいじゃん・・・って思わんでもないが。

台北忠烈祠
台北忠烈祠の衛兵 背中にこれだけ汗をかいていても、本当に微動だにせず。

何はともあれ、おめでとう。

おふたりの末永い幸せを願い、
チェン君の更なる活躍を期待させてもらうよ。

それにしても何気に、去年あたりから結婚する選手が多いような気がするけど・・・

やっぱ、井端って重石が片付いたから?(笑)


blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





ネタとしては、ちょっと古い話で何だけど、
読谷の方では、中田ブーと高木ブーのツーショットがあったそうで。

そこに一樹が「オィーッス!」って入ってくりゃ、
絵面的に更に盛り上がったかとも思うけど(笑)

鬼怒川温泉 鬼怒太
鬼怒川温泉 鬼怒太

「ブー」の表記については「BU~」でも「BOO」でも良いけどね、
「BOOOOOOOO」ってならなきゃ。

案外その辺の事考えての「BU~」なのかもしれんな。

名古屋での自主トレでヘロヘロとなり、周りの評価が低かった分、読谷での評価は急上昇の様だし、
JSPORTSの解説者としては、時々暴走するものの(笑)
評論家として、選手を見る目は確かだと思ってる木俣達彦が、
「打撃だけなら通用する」って太鼓判を押してる事だし、
このままアピールを続け、順調に昇格し、
今シーズンの「左の切り札」って存在になってくれるのかしら?

そうなって欲しいね。

そうなったら、雷様と中田ぶ~ちゃんの、アイコラ応援ボードが一杯掲げられるんだろうね。

で、もっと活躍したら、高木ブーと矢場とんとの、3者コラボのグッズとか出たりしてね。

それにしても、「ブーの心得3か条」って
さすが「ブー」として芸能界の荒波を生き抜いた、高木ブーの言葉だけのことはある。
野球選手や「ブー」だけじゃなく、世間一般に通用する言葉じゃないかと・・・

自信。
アピール。
切り替え。

手ぬぐいとか作らないかな?
楽天の「野村の心得」みたいな奴。

<1>「ブー」としての誇りを持て 「デブは人が良すぎるのが多い。僕もケンカをしたことがないし、ブーちゃんも優しい顔をしている。デブに自信を持たないと」

<2>「ブー」キャラを利用せよ 「『僕はブーです』って自己紹介すれば、相手は覚えてくれる。どんなセコいやり方でも、どのようにアピールするか考えないと」

<3>嫌なことは翌日までに忘れろ 高木さん自身が「-全員集合」ですべった演技をしても、翌日は平然な顔でスタジオ入りしたという。「リーダーのいかりや(長介さん=故人)がまだ怒ってんのに無視して。昨日のことを引きずっても仕方ない。それができれば成功する」

中田ぶ~ちゃんの応援ユニつくって、刺繍いれるか。



blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





どういうことなんだろ?
どうしたんだろ?何があったんだろ?

聞くところによると、明るく物怖じしない性格って事だけど・・・
しかも新婚なんだね・・・

うつ病を隠してたとかだったのかしら?

チーム内で何かあったんか?・・・いじめとか???

どういうことなんだろ?
どうしたんだろ?何があったんだろ?

唯今は静かに合掌。


blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





いきなり7日間ぶっ通しの、ハードな日程ながら、
第1クール中日の今日は、
雨って事もあり、
全体にちょっと一息って感じだったようで。

昌さんのキャンプ日誌によると、
元々、投手陣や谷繁やベンちゃんは、
軽めのメニューだったり、練習自体が休みだったそうで。

ドアラ手帳
「ドアラ専用手帳」ってのが売り出されるそうです。詳しいことは→公式へ

谷繁とベンちゃん以外に、練習を免除されてた野手がいないって事に、ちょっとビックリ。

守備位置入れ替えだったり、失策王返上だったりって、各々事情はあるけども、

追い込むことも必要だけど、からだを休める事も必要なんじゃない?

なので、恵みの雨だったねって、オレは思う。



blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





NHKのニュースで、
「今年の目標は?」と問われた、昨シーズンダントツの失策王は、
「失策0」って色紙に書いてました。

自信を失ったままシーズンを過ごしたそうで・・・
「エラーするって思って守ってた」って。

悪循環・・・

言葉として書くのは簡単だけどねぇ~

相当に辛いシーズンだったんだろうね。

横浜媽祖廟
横浜媽祖廟。古くから中華街にあったのかと思ってたら、建立されたのは2006年との事。

相当に辛い昨シーズンを受けての、今シーズン。

「これまで積み重ねてきた自信を、昨シーズンで失ったので、
今年は再びゼロからのスタートです。」

って感じの言葉でインタビューを締めてました。

あの井端ですら、
毎年のように目標に掲げながら、成し得ない、
「失策0」の先には、

「背番号の0も取ります!」って胸を張って言う森野の姿があるはずだ。




blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





トーチューのコラムで「私の好きなタイプ」って言い切ってました。

立浪のコラムって、現役の頃のプレー同様、小気味良くって良いね。
それこそ「私の好きなタイプ」

2010初積雪
初積雪。
雪だるま。通学途中に作ったのかしら?

「走・攻・守の三拍子揃った」って触れ込みの通りの選手?
期待していいの?

3割30盗塁とかやっちゃうの?

期待しちゃうよ。


でもなぁ~・・・

実のところ、野本とか平田とかにレギュラーとって欲しいんだよな。

ん~~~~


いっそのこと、外野手4人体制で行くか(笑)



blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





