
blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





出戻りっつーか、原点回帰っつーか。
でもまぁ~、西武、ダイエー、巨人、横浜の中では、西武のユニフォーム姿が一番似合ってたように思うんで、良かったんじゃないかと。

名電のが一番似合ってたか(笑)

谷繁ってキャッチャーがあまりにも凄いんで、谷繁の意図にあわせて投げることに慣れてしまって、
今のうちには、キャッチャーを育てられるピッチャーがいないんで、
工藤にはドラゴンズに移籍してもらって、超ベテランピッチャーとして、
若いキャッチャーを育てて貰えればって思ってたけど、
獲得に動く気配すらなかったね、残念でした。

超ベテランといえば、ウチには昌さんがいるけど、そういうタイプじゃないし・・・

やっぱここは武志コーチに頑張ってもらうしかないか。


blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





2009.11.11 中里は巨人へ
決まったようで。

巨人ってトコが気持ち的に微妙っちゃぁ~微妙だが。

これまで何度か復活の兆しはあったものの、
ドラゴンズの選手である限り、ファンも首脳陣もそして何より中里本人が、
あの強烈なストレートを追い求めるあまり、
あの強烈なストレートのイメージに囚われすぎちゃって・・・

結局のところダメだったんだろうなって思ったりします。

これで心機一転、中里にとってプラスになってくれれば良いなって思うけど、
ただなぁ~「真っ直ぐにこだわりたい」ってコメントしたみたいなんだよな・・・

まぁ、ピッチャーだし、まだ若いし、なんつっても頑固者らしいし・・・

その辺のこだわりについては、部外者の素人がどうこう言うべき事じゃないんだけど・・・


blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





これはまた思い切ったな。

背番号3を「継ぐ者」の登場を楽しみにしたいので、永久欠番にしなくても良いとは思ってたけど、
それでも暫くは空席だろうって・・・そう思ってたさ。

そうかぁ~森野かぁ~。
まぁ、立浪からレギュラーの座を奪ったんだから、そういう意味では順当か。

順当ではあるけれど・・・
森野のプレッシャーも相当なモンだろうな。

送球の事だけでも、結構いっぱいいっぱいな様子だと言う話だが、さらに精神的にも。
追い込むねぇ~監督は。

そういう諸々を、ちゃんと撥ね退けるだけの力と器を持ってるって、認められてるって事。

頼むよ森野。


blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





そろそろだろうな・・・って思ってたんで、驚きや悲しみより唯々寂しいな・・・と。

ケガってホント怖い、残酷だな。


blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





