
blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





何をさて置き、青木が何事もなければ良いのですが。。。

試合の方は、まぁ~あり地獄、あり地獄・・・ドツボにはまってドッピンシャン。

早々と、今年のドラゴンズ流行語大賞は「あり地獄」に決まりか?
対抗馬は「守乱」?

そんな中、吉見が辛抱強く8回まで投げてくれた事がせめてもの救い。

誰か、一刻も早く救いの糸をたらしてくれないでしょうか。。。



blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





選手達はそりゃ一生懸命やってるんだろうけど、そんなのがちっとも伝わってこないゲームでした。
ねじめ正一と気分的にかなりリンクしたりして(苦笑)

ナゴヤドームに詰め掛けたお客さんたちも、つまらなかったと言うよりは、見てるのがきっと苦痛だったろうね。心中お察しします。。。神宮では良くある事だったりするんで・・・

ブランコはね、もう疲労困憊なんだよ。
ハードなキャンプ、試合数だけは公式戦並みのオープン戦、で、ここまでほぼフル出場・・・
28年の人生でこんなに野球した事ないんだよ、彼は絶対。
ちょっと休ませたげれば。。。っつ~か休ませようよ。

明日ヤクルトは石川でしょ・・・4番はべんちゃんで、5番ファースト小池、6番藤井、7番ライト英智でいいじゃん。
きっと、なんとかしてくれるよ・・・根拠はないけど(苦笑)

谷繁がいきなり一軍登録ってのが、まずビックリ。
たぶん当面は最後に岩瀬とセットでって事なんだろうけど、現状を見かねて無理してスタメンってのは止めてね。

小山のことは好きだよ。頑張って欲しいし、これからも応援する。
でも、彼が頑張って頑張れる場所はキャッチャーじゃなさそうみたいだし。。。

って事で、明日当たりチーム事情により、谷繁強行出場かなぁ~。。。

でも、きっと野本のところに小池で、あとは変わらんのだろうな。





blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





IMG_1886.jpg
(2006/08/09撮影)

巨人亀井から受けた仕打ちを、ヤクルト林昌勇に返すか・・・なんつー不条理なwwwww

ってのを最後期待したんだけど、残念でした。。。

豊橋市民球場(2006/08/09撮影)

それにしても今日は見ててなんか、淡白ってのとはまた少し違う、不思議な雰囲気なゲームでした。
ドラゴンズ全体が、「おかしいなぁ~、なんかいつもと違うなぁ~」って感じのまま8回までゲームが進んじゃったって感じですか。。。

たぶんそれだけ、川島が良かったって事なんだろうけど。

谷繁が明日から一軍練習に合流するんだってね。
すぐ一軍登録って訳にはいかなそうだけど、一緒に練習するんだから、
小山はリードよりなにより、
ワンバウンドは絶対に身体で止めるって強い意思を、谷繁から感じ取ってくれ。



blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





IMG_4888.jpg
ちゃんとグータッチしてきました。
リアルすぎて・・・目とかが血走ってて、かなり怖いです(笑)。。。小さい子なんか泣いちゃうんじゃね?

初回3点取って終わっちゃった時は、その後の展開が非常に不安だったりしたけど、そんなものはすっかり杞憂で、今季初観戦ゲームは爆勝でした。
今年の残りの観戦ゲームの分も使い果たしちゃったんじゃね?って位、いやぁ~歌った、騒いだ、飲んだ・・・喉は痛いしモモとかは筋肉痛だし(笑)

雄太でも1勝。おめでと川井。
進のときは後が続かなかったけど、雄太なら大丈夫だよね。そのための改名だもんな、頼むよ。

例年15~20試合程度球場に足を運んでたけども、今年はいつもの半分ぐらいしか行けそうにないのが、相当に寂しいです。






blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





おはようございます。
昨日は本当にふて寝してしまった意気地なしです(笑)

このところちょっと寝不足気味だったこともあり、久しぶりに早く寝たらその分今朝は気分爽快だったりします。

落合監督も、森繁コーチも、選手も、ファンも、ドラゴンズに係わるすべての人が、昨日の事は「岩瀬でやられたなら仕方ない」って思ってるだろうし、その通りだと思います。

1強5弱の様相を呈している序盤のセリーグだけど、1強の巨人だって決して圧倒的ではなく、少しずつ歪みだったり、綻びだったりが出てきてるじゃないって感じのする昨日おとといだったし、これから徐々に混戦模様になってくるんじゃないの・・・って期待が持てたりします。

ゆっくり寝て気分爽快なので、非常に楽天的にはなってます(笑)

なにはともあれ、初観戦しっかり応援してきます。




blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





IMG_4886.jpg

明日は今季初観戦。。。

blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





20090424-00000041-jijp-spo-view-000.jpgここから拝借

仕事が長引いてるので、山井の7回1安打ピッチングや、立浪の代打同点ホームランや、延長10回森野の勝ち越し2点スリーベースや、その他諸々は、帰宅後G+の録画放送で見ようと思います。

なんにしろ、この勢いで名古屋の敵を江戸で討とうぜ!!

blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





やってた方も疲れたろうけど、見てる方もね・・・負けたから余計に。

3回と5回がべんちゃん、9回と11回が森野。。。

森野やべんちゃんで勝つ時もあれば、森野やべんちゃんで負ける時もある訳で・・・しゃぁ~ないね。

桧山に同点HRを打たれ、これ以上ないほど悔しい表情をみせた吉見。

素晴らしい投球をしてただけに、余計に悔しいよな。。。
3回とか5回でべんちゃんが・・・って以下自重(苦笑)

その悔しさこそが明日への糧となり、吉見の血となり肉となるはずだとオレは信じてるよ。



blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





開幕以来のカード勝ち越し。
お立ち台は浅尾と小山だったけど、今日のゲームはべんちゃんでしょう。

フォームのマイナーチェンジの方もしっくりきてるみたいで、西武時代から続くチャンスで併殺打っていう負のイメージを、今季は払拭してくれつつあります。

べんちゃんは頼もしいが、それにしても最後のドタバタは何とかならんもんかね。
聡文に至っては、岩瀬にセーブをつける為に出てきたようなもんだし(苦笑)

岩瀬にしてみれば、まさに火消しと呼ばれるにふさわしい場面での登場ではあるんだけどね。
IMG_4881.jpg


まぁ、終盤のドタバタについては、今年1年かけて解消してもらいましょう。

でもって、試合中もそうだけど、お立ち台でもやんちゃなあんちゃんの匂いをプンプンさせてる小山がオレは結構好きだ(笑)



blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





チーム状態の良くないモン同士で、結果として僅差の好ゲームとなったね。。。って事はとりあえずあっちの方に置いといて(苦笑)

連敗が止まりました。

そして、6回の表、鳥谷をセカンドゴロに打ち取ったのを境に、健太の顔つきが頼もしいモノに変わりました。
今後に期待が持てそうでなによりです。

もう2度と投げ方を忘れたりしないでね。

でもって、岩瀬は11年で587試合登板ですか。
お疲れ様です。
そして、これからもまだまだよろしくお願いします。

おそらく来年になるであろう、250セーブ達成の際のウイニングボールは、たとえ誰に子供が生まれようとも、ちゃんと自分の物にして下さいね(笑)


blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





IMG_4879.jpg

これで桜でもあれば、どこの日本の原風景だよって事になるんですが・・・残念です。



blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





初回のミスやら何やらを、ブランコが豪快に吹き飛ばしてくれたと思ったんだけどね。

物凄いホームランでした。。。
ブランコってやっぱ4番より7番あたりの方が、攻撃として効果的だと思うけどな。

5回の野本の守備面での油断・・・打球判断の甘さと、ランナーはイ・スンヨプだから3塁はまわらねぇ~だろって思い込み・・・が敗因って事になるんかな?

でも、その辺は本人が痛感してるだろうから、できることなら野本を責めないで欲しいです。
次に進むために、今は貴重な経験を積んでるんだって、生暖かく見守って欲しいです。

ルーキーだった頃の孝介がそうだったように。

野本は10年で2000本の安打を打つはずの男なのだし・・・


たぶん・・・



だといいな。。。



blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





IMG_4867.jpg

別に、ココ最近のドラゴンズのゲーム内容を見てと言うわけでない・・・・

・・・と思う。

blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





惜しいとか、悔しいとか、むかつくとか、しゃ~ないとか・・・負け方にも色々あるけれど、
今日のは、寂しい負け方かなっと。


降板後シャワーを浴びて、少し落ち着いたところで、
チェン君は、今日の投球内容を振り返ったりするんでしょう。

サインに首を振ったら変化球ってミエミエだったよなぁ~とか・・・

1つでも2つでも今後に活かしてくれれば・・・って思います。


blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





2009.04.17 ●D3-5G
会社のイベントで、焼肉やらカラオケをやらを楽しんでる場合じゃなかったようで。。。


blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





今年のドラゴンズって打つときはむちゃくちゃ打つけど、いざ打たないとなるとホント打たないね。
まぁその辺は、メリハリって事で、ご勘弁願いましょう(笑)

さて浅尾。
負けはしたけど今日は粘れた分まずまずの内容だったと言って良いのでは。
IMG_27661.jpg
【ちょっとなつかしい坊主頭の浅尾】

隔年投手ってのは数多くいるけど、隔週で好投するピッチャーってのはちょっと珍しいんじゃない?
今日のゲームは、浅尾の負けん気の強いところが表情の随所に見られ、それはそれで面白かったです。

チーム事情やら、本人の希望やら、首脳陣の意向やらで、今季は先発を務めてるけど、
浅尾って、きっとセットアッパーやクローザーの方が向いてるよって思ってたりしてます。

連投が利かないタイプだったりするのかもしれないけど・・・去年のプレーオフの最後のところで出てこなかったりしたしね。

それにしても、投手交代って難しいね。
後ろがちゃんとしてれば、ずぱって代える事も出来るんだろうけどさ。




blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





健太が去年の4月19日以来約1年ぶりの白星。

立ち上がり乱調の下柳を攻めきれず、その後のらりくらりスイスイとこられ、
今年もかぁ~・・・と非常に自虐的な気分のまま、5回を迎えちゃった日にゃぁ~あなた・・・

テレビの前で、

よっしゃぁ~!!って飛び上がってガッツポーズしたさ (今季初)

広島では全く見向きもしてくれなかったツキの女神が、今日は一転、熱い眼差しを小池や荒木、そして得点には絡まなかったものの剛裕にも向けてくれました。

剛裕の今季初ヒットはキレイなものではなかったけど、案外こういうラッキーなヒットの方が次につながったりするんじゃないかと。。。

それもこれも、きっと健太が粘ってくれたから。
やっぱ人間辛抱だよ。
ドラゴンズファンも辛抱、辛抱(笑)

いくつか心配事はあるけれど、井端とか・・・井端とか・・・井端とか・・・
勝った時ぐらいは素直にはしゃぎましょう(笑)

で、中継を見てて気づいたんだけど、落合監督って今年は投手交代の時マウンドに行かないの?
今日はたまたま?
他の球場ではどうだったけ?
なんかルール的なモンができたのか?


blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





なんとも、目の前のおもちゃを取り上げられた子供のような気分だわさ(笑)

仕事中だけど、今日は割りとのんきにネットで試合経過を追えそうな状態にあって、
スタメンに小山って新しい名前が出ててさ、
「おっ、どうなの?もしかしたら、案外やってくれたりするの?」って、
ちょっとワクワクした気分になったりしたんだけど・・・

新しいって事は、それだけで希望だったり、期待だったり、高揚だったりを感じちゃったりする訳で、
たとえそれが儚いものだったとしても(苦笑)。

阪神って中止の決断遅いよね。
優柔不断なのか、なんなのか・・・

まぁ、しゃ~ないわい。仕事するべ。

ありゃ、ミッキー死んじゃったんだ。。。
老衰かぁ~。
ボール犬やってた時はすでに結構な歳だったんだね。
まぁ~、落ち着いた老犬じゃないと、大歓声の中動じることなくちゃんと仕事なんかできないか。
Tn20090414009001.jpgここから拝借

幸せだった?



blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





20090412-00000506-sanspo-base-view-000.jpgココから拝借

憲伸がメジャー初先発で初白星。
6回4安打1HR、4四球、8三振、3失点って内容は、まぁ、ギリギリOKってところか。

おめでとう、よかったね。
これからも、いっぱい勝てるよう影ながら応援してます。

憲伸がいっちゃったおかげで、少々厳しい事にはなってるけど(苦笑)
どうせ行ったからには、メジャーの記憶に残る活躍をしてもらいたいからね。

入団会見の場で本人は、「Please call me "KENSHIN"」って言ってたけど、
”KENSHIN”より”KK"の方が、メジャーに馴染んでるっぽくって、良いな。

【MLB】川上の白星デビューに、チームメイトが高評価




blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





低めのジャッジとか不利っつーか、厳しい面もあったにはあったけど、
調子が上がってこないまま見切り発車的に先発した昌さんは、やっぱり調子が上がらないまま。

昌さんも基本隔年の人ではあるんで・・・

でもって、言いたかないが、ODA・・・
昌さんとの相性は悪くないはずじゃなかったけ。

点差が大きく開いたって事もあるけど、
キャッチャーが小山に替わったら、試合が普通に落ち着いたりしたんでねぇ~。

まぁね、たまたま開幕カードが横浜だったりしたんで4連勝とか出来たけど、
実際のところ、今のドラゴンズの力ってのはこんな程度のモンって事なんだろうね。

その辺の覚悟はしたはずだろ、オレ。。。


blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





藤井より小田の方が打つとは思わんけどな、他にキャッチャーがいないわけでもあるまいし・・・

まぁ、いいや。

マエケンの好投に、清水の源さん以下ドラゴンズ中継ぎ陣が応えたって感じのゲームでした。

ポップフライを源さんがこぼしたアトの処理もどうなの?
あれってまずセカンドに投げるべきじゃね?ってところだったりするけど。

あたふたしちゃったようで・・・実戦での経験不足。
こんなところにも長年谷繁に頼り切ってたツケが。。。


blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





20090410-00000039-jijp-spo-view-000.jpgココから拝借
なんか27種類の席があるんだってね。
とりあえず、デーゲームをこの席で観戦したい。
たとえ周りがすべてカープファンだったとしても。。。
っつーか、そんな緊張感が似合わなさそうだけど(笑)

それにしても、いやぁ~よう打ったねぇ~。

べんちゃん歴史に残る初ホームランおめでとう!&ありがとう!

17安打11点。
新球場の杮落としで3試合分ぐらいまとめて打ったか(笑)

もっとも打線自体は開幕以来、結構好調なんだけどね。
どこまで続くか判らないけどできるだけ長く、この調子、この調子。

好調な打線を下位でひっぱる2人・・・
こうなったら絶対、野本には新人王を、
藤井にはトリプルスリーを目指してもらいましょう!

吉見が何故だか途中降板。
ゲーム終盤には普通にベンチに座ってたところをみると、
栗原との勝負に熱くなりすぎてたんで、
今日はもういいから、頭に昇った血を覚まして来い!!って森繁さんに怒られたところなんでしょう。






blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





今日は途中経過を追う事も儘ならず、ゲーム終了後にネットで結果と内容を知りました。

ノーアウトからの6連打を含む打者11人で6点かぁ~。。。
凄い爆発力だこと、うらやましい。。。
神宮のライトスタンドでは休む間もなく傘が舞ったことでしょう。

まぁ、結果だけを見れば確かに乱打戦ではあるんだろうけど、
でもそれは拮抗したものではなく、明らかに力負けです感が漂っちゃってるよって・・・

実際にゲームを見てた訳じゃないんで何だけどさ。

先発マスクがODAになったとたん、2試合続けて先発投手が5回に大炎上。。。
元々強気一辺倒のリードだって言われてて、はまれば痛快だけど、一歩間違えばこうなる恐れは充分にあったんだけど。
別にODAひとりのせいって事ではないんだけど、さすがに本人は内心じくじくたるものがあったりするんじゃないかと・・・そうじゃなきゃ困るし。。。

「2番手捕手の座に甘んじてる気はない」と言いつつも、結局その座に胡坐をかいちゃってるような気が、ODAに対してず~っとしてたんで、これを気に変わってくれると頼もしいんだけど。

それはそうと、明日からの広島3連戦の最後に投げるピッチャーがいないんだけどし。。。まさか中4日で健太って訳にもいかないだろうし。誰が上がってくるんでしょうか。
昌さんと山井あたり?それとも充?

その上、中田が登録抹消なんだってね。
確かに昨日打ち込まれたけど、先発の枚数が足らないこのご時世にあえて落とすって事は・・・
どっかケガしたか?困ったなぁ~。

で、今日の大炎上で浅尾も抹消なんて事になったらどうする?どうしよっかぁ~。。。








blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





昨日のようなゲームも多くなるのかもしれないけど、
打てねぇ~よぉ+打たれまくりぃ~、みたいな今日のようなのも結構頻繁にありそうな。。。

初回の森野の3ランのあと、更なるチャンスを潰して木田を立ち直らせてしまったのがすべてですかね。
まぁ、そういつもいつもチャンスで打てたら、それはもう化け物なんで、次の機会でしっかり打ってくれればよいです。

打たれはじめたら止まらなくなるのは、中田にとっての永遠の課題。

でも割と、次の登板の時にはちゃんと修正してくる事が多い気がするので、阪神戦は期待しましょう。

それにしても、下柳とか今日の木田みたいなタイプに弱いね。。。落合竜永遠の課題?
昌さんが敵だったら絶対カモにされてるよ(苦笑)





blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





健太らしい粘りのピッチングだったのか、向こうの拙攻に助けられたのか・・・

ネットで経過を追うだけだった身には判断しかねる所だけど、
ヒットを打たれた回のほとんどで失点・・・だけど1失点ずつってトコをみると、後者だったんだろうね。

それでも、健太にとってはそれなりの手ごたえをつかめたのでは・・・忘れてしまった投げ方を、少しは思い出せたでしょうか?

館山相手に2-0となった時点で、正直「ん~今年もかぁ~」とか思っちゃったけど、
そんな弱気でどうする!とばかりに、ブランコだったり藤井だったり去年はいなかった戦力が打ってくれました。

藤井もそのうちマークが厳しくなって、打てなくなる時期も来るだろうけど、それまでどれだけ活躍してくれるか楽しみです。

で、今ニュースで谷繁の映像を見たけど、あれ肉離れ?
WBCの時の村田みたいだったじゃん。








blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





2009.04.06 開幕3連勝!!
IMG_4856.jpg
今年の桜は花がちょっと小ぶりな気がするんだけど・・・気のせいかな?

昨日は花見で昼間っからビールを飲みまくってました。
一応、野球中継が始まる頃には、家に帰って来てはいたけど、
試合内容の記憶があんまりありません(苦笑)

チェン君が悪いなりに粘ってるな、とか、藤井はやっぱスラッガーじゃん、とか、谷繁が珍しく最初っから飛ばしてるな、なんて事を夢うつつの中考えてたようです。

横浜があまりにもねぇ~・・・って感じではあったけど、
いい感じに投打がかみ合い開幕3連勝で単独首位(笑)

いい感じの今なら館山だって怖くないぞ!おう!!





blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





希望枠のピッチャーだし、元から力は持ってるんだから、吉見の完封勝利ってのはこれからも何度も見られると思うけど、今日の何が珍しいって、あの吉見が95球被安打3だよ!あの吉見が(笑)

吉見といえば、ヒットはボコスカ打たれるけど、不思議と点は取られないってイメージが強くって、
沖縄キャンプの頃にドラゴンズSNSでやってたアンケート企画で、
「開幕投手は?」って問に「吉見一起」と答え、「10安打完封勝利とかするの」ってコメントした身としては、なんとも驚きです。

驚いたといえば、
低めの・・・低すぎるぐらいの変化球を、孝介バリに上手くさばいた藤井のホームランには、ちょっと鳥肌が立ちそうになった。
藤井ってリードオフマンタイプかと思ってたけど、もしかしたらクリーンナップを担うスラッガーに化けるのかもしれない。

買いかぶりすぎか?





blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





先ずは何はともあれ、素晴らしいピッチングを披露してくれた浅尾に、感謝。
初の開幕投手。相当にプレッシャーもあっただろうに・・・凄いよ、君は。

ソロ4発で4点・・・

繋ぐ野球は時間がかかるので、地球温暖化防止に良くないんだよって事で(笑)

2009logo_180.gif

6時過ぎに始まり、9時前・・・8時半過ぎにはゲームセットという、
ゲーム時間短縮を目指す「NPB Green Baseball Project」のお手本のような試合でした。

その勝ち方が今季のドラゴンズが目指す野球なのかって事は、また別の話。。。

で、お立ち台でのブランコ。
「ホームランより、打率、打点でチームに貢献したい」って・・・

ルイスさんの誤訳?

それとも
イッツ ドミニカン・ジョーク?










blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





開幕スタメンについて監督は
「皆さんの予想とは全然違うものになる」みたいなことを言ってたみたいだけど、
まさかブランコの代わりに良太って事はないだろうし、
立浪ショートスタメンって事もありえないでしょ。

もしそうだったらどうしよ・・・ガラスの10代歌うか。。。歌いたいね。

多分大方の予想通りのスタメン&先発投手って事になるんだろけど、
ここでは、大方の予想とは多少違うオレの予想っつーか、この期に及んでまだ妄想(笑)

1 藤井(中)
2 井端(遊)
3 森野(三)
4 ブランコ(一)
5 和田(左)
6 小池(右)
7 谷繁(捕)
8 吉見(投)
9 荒木(二)

ホントマジで、いっぺん8番ピッチャー、9番荒木ってやってみようよ。
結構機能するって。

今年は巨人がずば抜けて強そうだけど、
それにしたって先発が揃ってないし、
WBCで優勝したことで、原監督が勘違いして采配を振るうかもしれないし・・・つけ入る隙がない訳じゃない。

さぁ、楽しませてもらいましょう!

がんばれドラゴンズ!!

ファンもがんばる。うん。






blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





昌さんと中田が登録から外れてるって事は、
良太だったり、岩崎だったり、平田だったり、谷だったり、もしかしたら一樹だったりは、

実戦で魅せてみろ!!

魅せられなかった2人は、開幕いきなりのロードには連れて行かんぞ!!

って事ですかね。

実戦で機会があるかどうかは別として・・・


アトいくつか思う事はあるけど・・・平井とかね・・・少々体調不良につき簡単に・・・


blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





