
blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ







着々と発射の準備が進められてるらしい、北のミサイルをよく見てみたら、
「4月1日はエイプリルフールダニ」って書いてあったりしたら、
世界中が一気に和むんだがなぁ~

それこそエイプリルフールか・・・

さて、一足先に開幕したウエスタンリーグで、中田が6回を3安打無失点。
今日投げたんで、おそらく中田は7日の神宮の頭って事になるんでしょう。

カープのメンバーが良く判らんので何だけど、まぁ格が違うのは間違いないだろうから、
「140km後半のストレートを武器に、変化球のコントロールも良く、オープン戦の不安定な投球を一掃する内容であった(公式HP)」
って手放しで喜んでいいモンでもないだろうが、まぁ、悪いよりは良い方がそりゃもちろん好いわな。

入団当初から身体能力の高さを評価されてた谷が、開幕一軍を決めたようで。

足に爆弾を抱えたらしい荒木のバックアップ頼むね。
で、なんなら荒木のポジションを奪っちゃってもオレは何も文句は言わないから(笑)




blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





オープン戦の最後になってようやく、画面越しとはいえ、今季の初ドラゴンズ。

オレの中では掘り出し物的位置にいるブランコの、凄いところを見る事は叶わなかったけど、
落合監督がドームの中でもマスクが必要なぐらい、酷い花粉症だって事を今日初めて知りました。
この時期だから、スギじゃなくってヒノキですか?
ドームって空調がしっかりしてて、花粉なんて飛んでなさそうな感じだけど、そんな事はないんだな。

案外ベンチでの会話を読唇されないための対策だったりして・・・

誰に?

ノムさんに。

さて2009年のペナントに向けて。

憲伸亡き後を・・・って期待された中田と健太は結局ピリッとしないまま、その分吉見と浅尾が予想外・・・と言っちゃぁ失礼かの安定感。
吉見→昌さん→浅尾→中田→チェンくん→健太って順番じゃないかと。
健太と中田がいくらピリッとしないとはいえ、現状の山井や小笠原よりはさすがにねぇ~・・・って思う次第で。

岩瀬の前は清水の源さん。
河原は結局一度も投げなかったみたいだけど、やっぱ厳しいんだね。

オープン戦の話題中心は藤井と野本だった感があるけど、やっぱりドラゴンズの中心は森野だったり、和田だったり、井端だったりで。
彼らは、ちゃんと万全に持ってくるあたり、さすがです。
ホント頼みます、よろしくお願いします。

荒木はどうなんだろ・・・開幕にはちゃんと出てくるような気はしてるけど。
それと、最後の最後で野本の離脱はホント勿体ないよなぁ~

で、ライトは?

一旦はスーパーサブ枠に追いやられそうになった小池がそれなりに結果を出してる事と、4人という外国人枠があるなか、オープン戦とはいえ打率1割4分台の外国人選手を使う必要があるか?

ブランコとチェンくんは当然として、パヤノやネルソンの力は必要じゃないか?
まぁ、開幕3連戦だけに関して言えば、チェンくんの枠は考えなくても良いんだけどさ。

とりあえず使うかなぁ~・・・使いそうだよなぁ。


blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





IMG_4824.jpg
まっあたたかく迎えられた事でしょう。

サッカーの方は、もちろん油断大敵雨あられとは言え、来年の南アフリカ行きがほぼ決まったようで、なにより。

でも、ゲーム内容がなんともだったので、またきっと「決定力が・・・」云々って話になるんだろうね。

代表戦以外にサッカーの試合ってのを、ほとんど見たことがないんで何なんだけど、
世界基準のFWってのは、あれだけ相手が引いて守ってても、しっかりゴールを決めるモンなの?
それともスピードとポジション取りのセンスがずば抜けてるから、あんなふうに相手DFに囲まれたりしないのか?

さて、我がドラゴンズ。
中継ぎの「まさお」から、楽天先発陣の柱に戻った「マーくん」にあっさりと捻られたようで・・・

最終調整っつー事で、各人何かしらの考えや、目的や、試しておきたい事があったんでしょうって事にしときましょう。

ただ、セカンドにコンバートしたはずの井端をショートにして、ショートが本職のはずの谷をセカンドで使ったのは何ででしょ?って思ったりはするけど・・・

荒木がケガしたって話もあり、セカンドを無難にこなしてるように見えた井端も実はイッパイイッパイっだたとか?

単に選択肢を増やす為だって話だとは思うけどさ。

blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





今までの見極めだったり、フルイ分けだったり、調整気分だったりのオープン戦から、
さぁやるぞ!モードに入る時期となりました

で、開幕戦スタメンと思しきラインナップで臨んだ、オリックスとのオープン戦。
初回いきなりのチャンスを潰すと、その後点を取れない野球は今年も健在なようで(苦笑)

もっとも、実際に試合を映像とかで見たわけじゃなくって、テキストによる試合経過でしか知らないので、初回のブランコの併殺打とか、4回のべんちゃんの併殺打とかは、実は物凄く不運な併殺だったりするのかもしれないんだけどさ・・・やっぱ野球は生で、せめて映像で見たいです。

どうしても、ついつい負の方に目が行ってしまうが、
吉見の粘りは今年も健在の様だし、ブルペン陣の炎上がここにきて収まってきた様だなって、
明るい方を見るようにしなきゃね。



blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





昨日は東京ドームでどでかいのを2発、今日はロッテの開幕投手清水から先制弾。
ここまでのオープン戦成績は、58打数15安打13打点6HRで.259って数字は決して悪くはないけれど、三振が19・・・

向こうでやってた時もそうだったみたいだけど、典型的な一発か三振かってタイプ。

でもこういう助っ人が6番とか7番にいると、打線としてとっても魅力的なんだよね。

3番ビョン、4番べんちゃん、5番森野、6番ブランコって悪くないじゃん。

本当はブランコの所に良太とか福田が入って欲しかったんだけど・・・まぁしゃ~ないわな。

っつーか、きっと4番なんだろうけど。

落合監督のアドバイスを理解し消化する柔軟性もあるようだし、
シーズン中にどんどん進化して、バットにボールが当たる回数が増えると良いな。

で、日程的に今日のオープン戦で、横浜とかヤクルトとかロッテとかの開幕投手が投げてるけど、
って事はウチは浅尾って可能性もあり?



blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





2009.03.24 平井は・・・
「ノックの達人」と一躍注目をあびた高代さんはフリーなので、
ドラゴンズから唯一今回のWBCに参加した小山が、ブルペン捕手にもかかわらずシャンパンファイトの場で胴上げされてる姿を見て、日本代表連覇の喜びとは違う意味でなんだか嬉しかったのは・・・やっぱりドラゴンズファンだからでしょうか(苦笑)

でもって、WBC決勝戦の裏で、ひっそりと横浜球場でオープン戦。

両軍ともWBCの経過が気になってしょうがなかったのか、なんともグダグダだったようで・・・

平井はもうダメなのか・・・って事がわかっただけでも成果があったかな。。。

blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





不振にあえいでいながらも、最後おいしいところをもっていくあたり、さすがイチローってところか。

29人の選手と、監督コーチと、裏方のみなさん。おめでとうございます。
そして、月並みだけどありがとうございます。

最高の形で祭りが終わりました。


さてこれからどんな日常が待ってる事やら・・・
楽しみでもあり、不安でもあり・・・



blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





正直よくてベスト4ぐらいだろって思ってたんで、素直に「凄い」って思ってます。

下馬評の高かった国々が、予選の相手をなめてたり、けが人や辞退者が続出したり・・・ってことはあったにしろ、彼の国々を過大評価し、自分のところを過小評価してました。

思ってた通り強かったのは韓国だけだったし(苦笑)

同じ投手に3連敗なんて事態は、さすがにやばいぜ・・・そんな事は闘う選手達が一番感じてることだろうけどさ。

blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





IMG_4792.jpg
あいにくの天候の中、鎌ヶ谷で行われたファイターズとイーグルスのオープン戦に。

IMG_4805.jpg
かなりの強風。

今年の第1プロ野球選手発見。
IMG_4798.jpg
ファイターズの新外国人、ルイス・ヒメネス・・・たぶん。。。
ヒメちゃんって一塁手じゃなかったっけ、試合でもファースト守ってたし・・・でもこのときはなぜか1人外野でノックを受けてました。

ファイターズと言えば、B☆Bとカビーだけど、
IMG_4808.jpg
こんなのもいました・・・この頃は薄日も差したりしてたのにな・・・

IMG_4809.jpg
千葉県は来週知事選挙です。上の2人?2匹?は選挙宣伝のキャラクター。名前は知りません。
せん君とキョちゃん?(笑)

IMG_4800.jpg
そうこうしてるうちに、一塁側ブルペンでイーグルスの皆さんがアップ開始。

あっ武司発見。
IMG_4803.jpg
さぼって寝てるわけじゃなく、トレーナーに入念なストレッチを受けてるところ。

IMG_4810.jpg

いよいよ入場開始。B☆Bと、写ってないけど反対側にはカビーも当然います。
この後、フォトブックの発売記念のサイン会があるようで、B☆Bはビッシとスーツ姿。

ここでようやく今日の目的の人発見。
IMG_4827.jpg
「ノリさーん!腰だいじょーぶ?」って声をかけたら、片手を挙げて応えてくれました。
でも、ノリさんが出てきたのはココだけ。
降雨コールドじゃなかったら、代打で出てきたのかな?
まぁ、元気そうで何より。

IMG_4826.jpg
武司もキャッチボール。
ゲームの方は5番DHで3の0。チャンスで打てませんでした。

IMG_4833.jpg
ファイターズの応援団。

IMG_4843.jpg
イーグルスの応援団。

鎌スタ名物、始球式の権利争奪、カビージャンケン。
今日はB☆Bも来てるので、交互にスタンドのお客さんとジャンケン。
IMG_4839.jpg
グーはお耳、チョキはおすまし、パーはちょうだい。なので、B☆Bはグー。

IMG_4832.jpg
本日のスタメン。

肝心のゲーム内容の方は、試合開始と同時にどんどん天候が悪くなり、正直それどころじゃなかった(苦笑)
ファイターズ先発の八木は、変化球が高目に浮いてた印象が・・・完全復活はまだまだ先って感じでした。

で、6回途中でゲーム中断。そのまま降雨コールド。
IMG_4846.jpg
画像の白っぽいのはノイズじゃなくって雨です。

以上、今年の初観戦ゲームでした。

長々とありがとうございました。中身が無くてすみません。。。








blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





2009.03.21 開幕スタメン
今日のホークスとのオープン戦のスタメンと、小池や、ハリー岩崎や、谷や、野本あたりのベンチ入りってのがが、どうやら開幕の基本線って事でしょうね。

4番打者とポイントゲッターが抜けて、今年のファンブックの表紙にもはっきりと
change! って載せてる割には、意外と代わり映えがしないっつー気もするけど、
まぁ妥当なところでしょう。
IMG_4791.jpg

今シーズン終盤の大詰めを迎える頃には、開幕時とはガラッと違ったメンバーがスタメンに名前を連ねてると面白いんだけどな。

で、きっとそうじゃなきゃダメなんじゃないかなって。。。


blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





なにはともあれ、ベスト4ですね。最低限のノルマはこれでクリヤー。

岩隈と杉内が素晴らしく、青木がそらもうネ申の如くだったようで。

で、今日の試合内容とは全然関係ないけど、ふと思ったのが、
今回、1次リーグのグループをそのまま2次リーグに持ってきちゃったんで、同じ国と何度も当たるハメになって、おかしな話になっちゃたりするんだけど、1回の負けなら取り返す事の出来るダブルエリミネーション方式自体は、先発ローテがあって、相手投手によって打線を組み替えたりすることが出来る野球には合ったやり方じゃないかなって。
少なくとも単純なトーナメントよりは公平じゃないかと。

このやり方を上手くすれば、クライマックスシリーズにつきまとう不公平感をかなり減らせるんじゃないかなって。
どう上手くやるかまでは今のところ思いつかないけど・・・

まぁ、思いつきは思いつきとして・・・
明日はまたまたまたまた韓国戦。

正直1位通過でも2位通過でもどっちでも良いんだけど、個人的な希望として、出来るなら決勝トーナメントでは強力ベネズエラ打線VS日本投手陣って対決を見たいもんです。


blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





別れた彼女に、「縁があるみたいだからやっぱり結婚しようか」って言ってみたら、
「嫌だ」って断られたようなもんか・・・

違うか。。。

それにしてもWBCっつーと、なんか韓国とキューバとばっかり試合してるような感じがするな(苦笑)

blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





2009.03.17 井端実戦復帰
通常のオープン戦と客をいれない練習試合の区別と言うか、違いってのは何なんなの?
経費とかそういう問題?

開幕に向けて井端が動き出したようです。
2~3イニングのはずが、セカンドゴロを求めて7回あたりまで・・・結局守備機会は無かったみたいね。

無理して開幕に間に合わせなくても・・・と思いつつも、
多少の無理は承知で、開幕戦から出てくるのが井端だよな。それでこそ井端と言うか。

で、何気に平田が出てるし・・・ようやく罰ゲーム解除?
三つ巴だか四つ巴だかの外野手争いに遅ればせながら参戦できるかな?

絡んでくれるととっても嬉しいんだけどな。




blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





そういうルールというか、組み合わせだから仕方ないんだけど、
せっかくアメリカまで出掛けて試合するんだからさ、もっと色んな国とのゲームを見てみたいよな。

ひょろっとしてて手足が長く、つぼにはまれば凄いんだろうけど、荒削りで案外脆かったキューバの164km/h左腕が、なんとなくうちのネルソンとダブった今朝でした。


blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





IMG_4755.jpg
こんな感じの魔法生物って絶対いるよね(笑)

blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





今日から大阪場所が始まった相撲にたとえるならば、徳俵に足が懸かった状態から、土俵中央までなんとか押し戻したってところですか。

ゴロアウトが多かったようなので、本来のピッチングが今日のところは出来たようですが、
あとは、このまま一気に寄り切るだけの力が戻ってきているかどうか・・・です。

前に、健太は下で半年ぐらい云々って事を書いたりしたけど、そんなことしなくても大丈夫ってことで良いんでしょうか。

好投したんだから素直によろこびゃ良いんだけど、
その辺が、健太に対し思い入れが強いおっさんのめんどくさい所でして・・・(苦笑)


で、なぜか健太のHPが閉鎖されてるみたいなんだけど・・・なんかあったの?炎上??


blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





ファンとしてはたまにはピッとしたところをみせて欲しいけれど、
オープン戦でスイスイ行ってしまうよりは、何かしら問題点があったほうが選手の力を見極めやすいんじゃないかなっと。

選手の方も今のうちに悪い面が出た方が、本番に向けて修正できるだろうし・・・

ただ、本番に向けての修正って言っても、オープン戦で勝つよりよっぽど難しいんだよって話ではあるけれど(苦笑)

明日は健太の追々試か・・・どうかなぁ~。。。


blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





広島×長良川球場って組み合わせは、なんだかこんな感じの馬鹿ゲームが多い気がするんだけど・・・
被安打21にエラー5に暴投1ねぇ~。。。

まぁ13安打で10点とって残塁が3つっていう、得点効率の良さに慰めを求めましょうか(苦笑)
向こうは13も残塁してるんだし。。。

10連戦の最後だし、まだオープン戦だし、長良川だし・・・
今日の反省点を、聡文が本番でしっかり生かしてくれれば良いや、って月並みな締めで終わってみる。




blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





何気に剛裕が結果を出し始めたみたいだし、藤井に至っては能力爆発のイベントが発生したって言って良いんじゃないかと。

現状では一応、レフト和田、ライトビョンちゃんてのは決まってて、空いてるセンターを藤井と野本が争ってるって事みたいなんだけど、
ここに剛裕が絡んでくるって事になると、若手3人で1枠を争う事に。

競争自体は当然だし大歓迎なのだけど、タイプの違う3人の内1人ってなると、
なんか、こう、もったいないと言うか、それで本当に良いのかっていうか・・・

そう、競争の輪の中にビョンちゃんも入れて欲しいんですよ。。。何度も書くけどさ。

まぁ、これまでは、なんだかんだ言っても他の外野手候補と比べ、ビョンちゃんの方がトータルで数段上だったとは思ってるけど、
これだけ藤井や野本が力をアピールをし続けている以上、今後は否が応でもビョンちゃんとも競い合うって事になってくるはずでしょう。

そうじゃなきゃウソだよ。
監督やコーチが冷静に選手を見極める力と、公平な目を持ち合わせていないって事になっちゃう。

それはとっても寂しい事です。。。







blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





先発浅尾はテンポ良く、6回を2安打1失点。
西武のメンバーが多少微妙だって事を差し引いても、先発ローテ入りをほぼ決めたかな。

若手に混じって一樹がDHでスタメン。
くさらず、常に前向きな一樹はやっぱり応援したくなる。それと同時にオレも一樹を見習わないとな。

今日も藤井と野本が猛アピール。
ビョンちゃんは名古屋でのんびりしてる場合なのか?って思うが・・・
ちゃんと同じ土俵の上で3人を競わせて欲しいよなぁ~

それでもやはり現時点では、藤井、野本よりビョンちゃんのほうが上なのかね?

そうそう西武の大崎って、昨日だかに追突事故に巻き込まれたってニュースが出てたけど、今日のスタメンで元気にヒットとかも打ってるみたいで、なにより。


blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





なかなかの浮き沈みっぷりな事で・・・ジェットコースターの様なって形容しときましょうか。
それならなんか楽しそうだし(笑)

まぁ大抵、鬼のように点を取った次の試合は、点が取れないものって相場が決まってるけど、
代表もそれは例外じゃなかったようです。

これでアメリカでの初戦は、9分9厘キューバって事に。

なんかアジアラウンドでむちゃくちゃ盛り上がってたけど、考えてみればこれからが本番なんだよな。


blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





良い形の連敗ってのがあるのかどうか判らんけど(苦笑)

荒木がショートで復帰。
昨日2安打1盗塁、今日1安打。守備の方も難なくこなした様で。

キャンプからここまで、逸る気持ちを懸命に抑え、地味にリハビリと調整を続けてきた甲斐があったなってモンです。

明日からは屋外で、急に寒かったりしたりするんで、ふたたび痛めたりしないように気をつけて下さいね。
まっそんな事はオレに言われるまでもなく、本人も首脳陣も判ってる事だろうけどさ。

藤井と野本は相変わらず好調をキープ。
ホントあとはケガだけはくれぐれも注意してくださいね。
どっちかがケガしたんで、ビョンちゃんをも巻き込んだ外野の枠争いがすんなり収まりましたってんじゃ、あまりにも寂しいからね。

誰もしようと思ってケガする訳じゃなく、注意してたってするのがケガだよっちゃーその通りだけど・・・




blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





99%アウェーの雰囲気なんて、韓国チームは始めて味わったんじゃないの?
韓国先発の若き「日本キラー」は明らかにびびってたし、ベンチは苦笑いする以外なかったようだし・・・

14点取ったのは間違いなく選手の力だけど、
1回の3点の8割ぐらいは、間違いなく東京ドームの雰囲気によるものだったのではないかと。

東京ドームの雰囲気を作り出したファンの皆さん、お疲れ様でした。

楽しかったから疲れてないか。







blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





打つとは聞いてたけど、それにしても韓国ってのは良く打つね。
でも、たとえばチェン君が投げてたらまた違う結果になったかな?ってちょっと思ったりして・・・
さて明日はどんな結末が待ってるんでしょうか。

ドラゴンズは今日もオープン戦。
一番遠い移動が浜松とは言え10連戦って、考えてみれば凄いスケジュールを組んだものだ。

吉見がまずまずのピッチングで、調整は順調そう。密かに開幕投手では?って思ってたりしてます。
開幕戦で10安打完封とか披露してくれるの(笑)

野本やハリー岩崎、そして福岡から帰ってきたばかりの直倫や剛裕あたりも、しっかりアピールできたみたいです。

平田は?

秋のキャンプといい、沖縄キャンプといい、最後のところでかる~く怪我するもんだから、未だ罰ゲーム続行なのか?

あと、ネルソンって実際のところどうなの?結構何度も登板機会を与えられてるみたいだし、なんか面白い存在になっちゃったりしないの?
ネルソンの持つ得体の知れない何かに、去年から期待してるんだけどな。。。



blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





巨人とのオープン戦。金刃と西村の前にグウの音も出なかったようで。
満塁で森野って、物凄い見せ場とかもあったみたいだけど・・・

まぁまだ調整中だからな・・・・調整中だよね。。。

久本が先発。
3回ぐらいでスタミナが切れちゃうようじゃ、やっぱ久本の先発は無いか・・・

藤井は相変わらず絶好調。
立浪が喜んでるみたいです。
水を差すわけじゃないけど、藤井って好不調の波がえらくありそうな気がして仕方ないです・・・気のせいであって欲しいんだけどさ。

で、タイトル。
http://www.nikkansports.com/baseball/professional/report/f-bb-tp1-20090305-467744.html
ブランコって物凄くいい奴かもしれない。なんか好感度がアップした(笑)




blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





原監督が「つなぐ野球」を標榜する中、あくまでも一発狙いの村田の一打に助けられた感があるのは、皮肉と言うか、何というか・・・
まぁ、相手がいることだからね、そうは思い通りには行かないってわな。

中国だって着実に力をつけてきてるんだし、そう馬鹿にしたもんじゃない。

で、普通に考えれば村田だと思ったヒロインがダルビッシュだったのは、一発で勝ったのではなく、
完封リレーの投手陣をはじめとする、守りの力で勝ったんだよって事を印象つける為だったのかしら。
それとも単にビジュアルの問題?(笑)

そうそう、孝介の応援歌・・・なつかしかったなぁ~。。。



blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





今日も藤井が大活躍。スリーベース2本に2打点。
ルーキー野本もツーベース1本に2打点。
この2人で今日の全打点・・・って事で、この記事のタイトルにつながる訳です。

藤井にしろ、野本にしろ、何度も書くけど、くれぐれも開幕に向けて調子が徐々に下がっていくってオチだけはやめてね。

中田は3イニング5四死球3失点。
投げてる姿を見ないで結果だけをみると、健太に続き中田もかよ、心配事のネタは尽きないな・・・って感じだけど、中田についてはさほど心配する必要はないみたいです。

試合後のコメントは開幕投手の風格が漂ってるし。

察するに、変にまとまろうとして失敗した去年の反省を踏まえ、先ずはやりすぎなぐらい暴れてみましたってところでしょうか。

山井が2イニング無失点。
2004年のジャンケン先発以来、山井のピッチングの素晴らしさは判ってる事だけど、
彼の場合、投球内容が云々って言うより、
いかに怪我をしないかって方がよっぽど重要な課題だからな。。。




blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





IMG_4752.jpg
お雛様のちらし寿司。
おいしそう。。。

blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





実際に投げてる姿を見たわけじゃないのでなんだけど、ずいぶんとっ散らかった内容だったみたいで・・・
忘れてしまった投げ方を、未だ思い出せないみたいです・・・

悩みは深いか。

ケガ(病気?)からの復活。
ローテーション入り。
竜投の柱。
次期エース。。。等々

色々と健太にかかる期待はとっても大きく、そして本来ならその期待に充分応えられる力を持っているはずなんだけど、
投げ方を忘れてしまった今の健太には、そんな色々な方面から寄せられる期待が、ひたすら重いものなのかも知れないなって思ったりします。

おそらく監督は、健太の能力を惜しむからこそキャンプでもずーっと上に置いていたんだと思うけど、
この際、色々な期待から開放してあげて、半年ぐらい下でじっくり投げ方を思い出してもらった方が良いんじゃないの。

もちろんあと1ヶ月で劇的に回復するんであれば、なんの問題はないけども。。。

シーズン終盤に救世主の如く現れるってのもかっこいいじゃない、ねぇ。

blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





投手陣はまぁ良いとして、打つ方は残り3日間できっちり調子を上げてこれるんでしょうか?

とりあえずは、4チーム中2位までに入ればOKなのだから、ピークを持ってくるのはもうちょっと先でも良いんだよ・・・って慰めにもならないことを言ってみる。


blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





