FC2ブログ
楽天との練習試合。
直倫や赤坂、そして悩める良太なんかがアピールしたみたいです。→北谷現地さん

柳田は打ったけど、守れなかったので差し引きゼロかな?

たかが練習試合とはいえ、アピールすべき場でしっかりアピールできるって事は大事な事だし、それができなくて結局くすぶったまま野球人生を終えるって選手も一杯いるわけだから、アピールできる時にちゃんとアピールしときましょう。ねっ、久本くん。

久本が先発でなかなかのピッチングを披露したみたいです。

久本の先発特性を密かに買っているのはオレだけかと思ってたら、
実は久本自身が「先発を想定してやってる」そうです。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20090225-00000019-kyodo_sp-spo.html

ってことは首脳陣もちゃんと見抜いてたってことか・・・思い上がってたな(笑)

去年までのタイロンユニに代わりに、今年は誰のユニで球場に行こうか未だ思案中だったけど、
思い切って久本でいってみるかな。


スポンサーサイト




blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





相手があれじゃ、何の強化になったのか疑問ではあるけど、
選手個々の課題はともかく、チームの雰囲気としては気持ちよく東京に戻ってこれるんじゃないでしょうか。

で、岸-細川バッテリーにキリキリ舞いさせられたら、それはそれで笑っちゃうが。。。

オーストラリアにしてみれば、本番で当たるかもしれない相手に対し、そうそう手の内を見せられないわなって事も理解できるし・・・本番前の練習相手を探すのって、めぼしい国は大抵本番で当たる可能性があるから、難しいんだろうね。

サッカーのように本番前の相手に事欠かないような競技と違って、何分にも世界の少数派だから。

そういえば、今回は12球団選抜とは壮行試合やらないんだね。
なんで・・・あっ協力的じゃないって言われちゃった球団が1つあるからか(苦笑)

各国の代表選手が発表になりました。
アメリカとかドミニカとかは、メジャーに詳しくないオレでも聞いた事のある名前がずらっと並んでます。

前評判ではアメリカ、韓国、キューバ、ドミニカ、そして日本ってところですか。

ちなみにドミニカは年棒では世界一なんだって。
決して裕福な国ではないのにね・・・そりゃ薬に頼ってでもって気にもなるか。。。



blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





韓国SKとの練習試合。
読谷組が今日もしっかりアピールしたようです。→北谷キャンプさん

さすがに開幕って訳には行かないだろうけど、
森野ファースト直倫サードスタメンって姿が、遠い未来の夢ではなく、近いうち見れそうです。

平田や剛裕や直倫らの読谷の若手の活躍はとっても嬉しい事だけどさ、
心配なのは健太くん。

今日のトーチュウに今中との対談記事が載っていたが、ハッパをかけるはずの今中が途中からフォローにまわっているぞ・・・・

なんでそんなに自信をなくしてしまったのだい?

血行障害ってのは素人が思う以上に大変な事なのかも知れんけど、それでも、あまりにも控えめと言うか、マイナス思考すぎないか・・・
以前のお調子者っぽいコメントの方がオレは好きだぞ。

憲伸のあとを継いで欲しいと誰もが願っているが、なにも憲伸になれとは誰も思ってないのだから、健太は健太らしくあって欲しいと思います。

あっ、もしかしたらお調子者から大人のエースに変わる前兆なのかしら・・・


blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ