FC2ブログ
よく2月1日は「プロ野球選手にとってのお正月」って言うけど、
だったら開幕戦は何になるんだろうね?

雨ばっかだった去年と違って、今年は沖縄も宮崎も久米島も、石垣島も、宮古島も、わりと天気に恵まれたようで、
各球団順調なスタートをきることができて、まずはなにより。

北谷では「お正月」気分にひたる間もなく、荒木、良太、福田の3人にさっそく落合ノックが。

さすがにまだ、「地獄の」って形容詞がつくほどではなかったようだけど、
これからどんどん厳しく、きつくなっていくであろう落合ノックに、
良太と福田が最後まで喰らいついていけるようにと、切に願います。

間違っても、ケガでリタイアなんっつー事態だけはやめてね。



スポンサーサイト




blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





アレちんことアレックス・オチョアが、ボストンのコーチ補佐兼スコアラー兼スカウト・・・ようは現役を引退するそうです。

そっか~・・・いやホントいろいろありがとうね。



外野手の醍醐味ってのをあらためて教えてもらいました。

ボストンで3年間コーチングを学んで、その後立浪ドラゴンズのコーチなんていかがですか?
カープファンから「ちょっとまったぁ!!」って声がかかりそうだが・・・(笑)

んと・・・タイロンはどうしてるんだろ??



blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





毎日のように、1軍と2軍の選手を入れ替えた落合監督1年目でも為し得なかった、
支配下選手全員が1軍公式戦出場という前人未到の珍記録が、
今季こそは生まれるかもしれません(笑)

落合監督は「出たとこ勝負」なんて言ってたみたいだけど、こういう時になんとかしてこそオレ竜の真骨頂・・・選手の起用、配置の妙こそが落合采配のキモでしょう。

選手のやる気、調子、状態、相手との相性etc・・・見極めて使っていくのは心身ともにとっても大変な事ってのは、程度の差こそあれ解るつもりです。

確かにレギュラー固定ってのが理想かもしれないけど、
でもやっぱ楽する姿は監督には似合わないのでは。。。

泥臭くいきましょうよ。



blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ