上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





番長たるものそれくらいの男気がないとね。

3年後、三浦に対し石井琢郎のような扱いはしないよう、
くれぐれもお願いしますよ、横浜球団さん。

さて、宣言後さしたる動きがないらしいウチのエースはどうなる事やら。。。
おそらく三浦のブログ同様に、
憲伸のHPにも残留を熱望する声がいっぱい集まってると思うんだけど。
募集するだけで、あそこは全然公表してくれないんだよな。



スポンサーサイト

blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





ファン感謝デーに出た後で、楽天への移籍を表明。
ノリさんなりのケジメと感謝の表れなのでしょう。

2年間だけだったけど、
球場や、
テレビの前や、
PCの速報画面や
このブログで、
「もう愛してるって言っちゃう!!」って何回叫んだかね。(笑)
数々の雄姿をありがとう。

ところで元近鉄の応援団から譲り受けたって話の、
驚弾炸裂 中村紀洋の横断幕はどうするんでしょ?

楽天の応援団の元に行くのかな?
それとも元近鉄の応援団に返されるのかな?
そもそも楽天と元近鉄の応援団って、何らかの繋がりがあるのかしら?

それより何より、ウチの応援団は来季どうなるんだろ?



blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





ゴールデングラブ受賞会見のリップサービスかと思ってたら、どうもそうでもないらしい。

来季はセカンドがファーストの守備範囲までカバーしなくても良い分、
ショートがサードのお世話をしろってことなのか?(笑)



blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





またずいぶんと嬉しいそうじゃない。。。
で、また、ここ数年来のノリさんにぴったりの言葉があったもんだね(笑)
untitled.jpg ここから拝借

まぁ、しゃ~ないわな。。。

年が明けたらなんかの番組で、落合監督がこの件の裏話を、きっと語ってくれる事でしょう。
でその話を聞いて俺は、「へぇ~そうだったんだぁ~」って感心するんだろうね。
監督とノリさんの間のエピソードはいつもそうだったから。。。







blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





昨日は更新もしてないのに、更新したときよりも多くの方が訪れたみたいで・・・
ドラゴンズ選手のWBC辞退の影響が、こんな場末のブログにまで(苦笑)

岩瀬は前回も同じ理由で辞退してるし、
べんちゃんは前回参加したものの結局出番が無かったし、今回もたぶんそうだろうって思っちゃても、それは不思議ではないと思うし、
森野の調整に不安があるってもの、それはそれでなんかわかる気がする。来季に賭けてるんだよ。

でも浅尾と聡文の辞退は、確かに「ん、なんで?」って感じではあるけど。
特に浅尾は、以前結構前向きなコメントしてたのにね。
いざ「どうするんだ」って段になって急に不安になったって所かな。

なんか日本中を敵に回したみたいで、ドラゴンズファンとしては心苦しいし寂しいけど、
ちょっと言っておきたいことが2つほど・・・

まず1つ目。
大体なんで浅尾と聡文が候補に選ばれたんだ?
実績からして、他の代表候補の足元にも遠く及ばないぞ。

2人の候補入りを強く押したのは山田久志って事らしいけど、
その理由が経験を積ませる為ってことなら、それはちょっと違うんじゃないかと。

日本代表は若手を育成する場ではないでしょ。

なんか巻き込まれちゃった感じで、ちょっと2人がかわいそうな気もする。

2つ目
原監督も恨みがましく「協力してくれないチームがある」なんて言わなきゃいいのに。
なんか、あの人って順調に行ってる時は元気だけど、
一旦自分の思い通りに事が運ばないと、なんだか女々しく言うね。
前回も相当数の辞退者が出たらしいけで、そのことで王さんは何も言わなかったのに。
その辺が器の違いなんだろうけど。

大丈夫、今季一番元気の無かったドラゴンズの選手なんか居なくても、充分闘えるよ。



blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





2008年のベストナイン発表。
セリーグではドラゴンズだけ誰も選ばれず。

何年ぶりなんだろ?
ここんところ誰かしら選ばれてたけど、
常連井端の離脱がこんなところでも響いたってとこか。

ベストナインぐらいファンも参加させてくれても良いのになっと思います。
たとえば候補者をファン投票で選び、その中から記者さん達が投票するとかさ。

素人が選んだ候補からなんか選べるか!ってベテラン記者さんの声が聞こえそうだけど・・・



blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





左右の違いこそあれ、リアル水原勇気が誕生したそうです。
20081116k0000e050022000p_size5.jpg ここから拝借

なかなかかわいらしい娘だね。
こういう話題は楽しいね、嬉しくなってくるって言っても良いや。

話題性だけや客寄せパンダにすることなく、監督の言葉通りしっかり育てて欲しいものです。
実力をつけた上での広告塔なら大歓迎。
プロだからね、話題性は必要だもの。

監督は中田良弘なんだ・・・なんだっけ?
そう和製トラボルタ。虎ボルタなんて書いてあったりもしたっけ。

それはそうと石毛宏典って、四国リーグとなんだか揉めて辞めちゃったかと思ってたら、
こっちに係わってたんだ。
一度や二度の失敗では諦めない強さはさすが、西武の元祖チームリーダー。
自分の理想とするリーグの姿が、今度は実現すると良いね。





blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





例年ならこの時期、巨人が話題の中心だけど、今年はFA獲得に動かない宣言をした事もあって、阪神の一人舞台の様相を呈してます。

軍資金30億ですか。
凄いな。少し俺にも分けてくれ(笑)

どこまで本当のことなのかしらね。

本当に凄いのは阪神じゃなく、
どこの誰だかわからない「球界関係者」のほんの小さな一言を、
大々的に記事にする記者さんの筆力かもしれんな。




blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





きっとドラゴンズファンの大部分が、同じ反応ではなかったかと。。。
いろんな意味で、今でもドラファンに愛されてる岡本ってある意味幸せ者。

西武がサヨナラでアジアシリーズ制覇。
2アウトだったとはいえ、石井はあのあたりで、よく3塁回った。凄い!

最後まで野球を楽しめた西武ファンの皆様、おめでとうございます。
そして選手の皆さんお疲れ様でした。

何はともあれ、今年もとりあえず「罰ゲーム」はクリアー(笑)

韓国も国際大会でここんとろずーと、一回負けたらそれで終わりって状況が続いてて、
つらいっちゃーつらいな。。。





blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





韓国SKが台湾統一に大差で負けちゃうとはねぇ~
何が起こるかわからんね、野球って。

何が起こるかわからないんだから、ノリがFA宣言してもおかしくないか。
FA宣言の会見をするのかどうか知らんけど、
会見の場に金髪で出てきたら、それはそれで面白いかも。
014258.jpg
あの時みたいに。。。

冗談はさておき、
それこそドラゴンズのユニフォームで引退セレモニーをしてくれるものとばっかり思ってたので、
ショックがでかいです。

宣言したからと言って出て行くとは限らないし、
残ってくれるなら、わだかまり無く今までどおり全力で応援するよ。

FAはれっきとした権利だし、
他からの評価は知りたいだろうし、
何より中村紀洋の人生なので、自分の思うようにやってください。

出てくなら出てくで、勝手にすれば。

ただこれで他所に行っても、
そこのファンは、あたたかく迎えてくれるのだろうか?
微妙な雰囲気が漂うんじゃないの

まっそんな選択をしても、それは中村紀洋の人生。


憲伸のFA宣言がかすんだな。。。

ふと思ったけど、これさぁ~
「酔った勢いでした」ってオチに・・・

はならんよね、やっぱ。。。





blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





嫁から電話で知らされて、5回ほど聞き返したよ。

「ノリ?ノリ?ノリ?・・・ノリ?ってノリ?」

仕事中につき、後ほど。。。

っつーかこの後仕事になるのか?俺・・・



blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





岸様様な試合だったみたいで。。。
西武の打者は岸に足を向けて寝られないな、少なくとも今年いっぱいわ(笑)

SKは天津を情け容赦なく。


blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





そうは言っても、ドラゴンズの一時期の屋台骨をしっかり支えてくれたエース左腕なので、
巨人を戦力外になったと聞いて以来、今後どうするんだろって頭の片隅で思ってました。

なんか野村監督が何気に買ってるようなので、うまいこと再生復活すると良いんだけどね。



blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





ひっそりとアジアシリーズ開幕。

巨人が出てても中継しなかったのかしら?
去年までは巨人が出てなくても中継してたのに。

まぁどっちにしろ、
今週は試合をやってる時間内に家に帰ってこれそうにないんだけどさ。

せっかくやってるのに中継がないってのも、どうなんだろ?

盛り上げる気がないのなら、端からやんなきゃいいのに・・・

西武はSKに競り負け、疑惑の本塁打なんてのがあったみたい。
大丈夫残り3つ全部勝てば優勝だよ。去年のウチも同じようだったし。

中台のライオンズ対決は、9回2アウトまでは天津が勝ってたけど、
最後の最後で統一がサヨナラHR勝ち。
この試合現地で見てたら結構盛り上がったんじゃない?







blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





WBC惨敗だったら「ハラキリジャパン」になるのかしら・・・

愛称って必要?
WBC日本代表でいいやん、別に。
サッカーだってファンから公募とか色々やってたけど、
どれも定着しなくて、結局「監督名+ジャパン」に落ち着いちゃったし。

まぁせっかく「サムライ」って謳うなら、野茂さんが何らかの形で係わってくれないかな。

NOMO=SAMURAIってイメージだし、対外的・・・特にアメリカ向けに好印象だと思うけどな。




blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





2008.11.12 トレード話2つ
金銭で小坂が楽天に移るそうです。
ウチの嫁はロッテ時代から何気に小坂の評価が高く、
「まだまだやれる!」と小坂に檄を飛ばしております。

ウチの嫁の檄に応えてくれると良いのですが・・・

楽天って宮城出身の選手は小坂が初なんだね。
なんか積極的に地元の選手を獲ってるイメージがあったけど。

で、二岡+林とマイケル+工藤のトレード話。
これは決定なの?
今日一日フジ三平グループしか報じてないみたいなんだけど。

明日になればハッキリするか。



blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





まっ、戦力外だって発表されてすぐに高田監督が反応してたみたいだから、
やる前から決まってたようなものではあるけれど、とりあえず道は繋がっていてよかったね。

明日にでも松山でやってるヤクルトのキャンプに合流するそうです。

今日の明日で合流か・・・なかなか忙しいね。
もっとも、1日たりとも無駄にしていい時間はない訳だからそれも当然か。

神宮で会える日を楽しみにしてるよ。

高江洲の方はどうだったんだろ?
力を出し切れたのかな?

blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





今日にもFA宣言!!みたいな記事が、日本シリーズが終わった直後からいくつか出てたけど、
憲伸自身はまだ悩んでるというか、色々考えてる最中とのことです。

いつも僕を応援してくれているファンの皆さんへ(kk11.jp)

どんな結論を出すのかね?

色々考えてるって時点で、
あんたはメジャーに行きたいんじゃなかったのかい!ってツッコミたくなるけど、
そこは好意的に、まだ残留って選択肢も残っていると・・・

でも球団のスタンスが変わらない以上、やっぱダメかね。
なんかあと少し球団が誠意というか熱意というか、融通を利かせてくれたら残留してくれるんじゃないかって一縷の望みを抱いてるんだけどさ。

そんな甘いもんじゃないか・・・
だいたい球団が確固たる方針を曲げるわけないし。

球団の方針自体は決して間違ってる訳じゃないと思うけど、
こうなんつーかもうちょっと融通というか血を通わせても・・・って思ったりはします。

それにしても「親しい関係者」って何者だよ。
国内はありえないだろ。


blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





へぇ~、アジアシリーズに出る4チーム中3チームがライオンズなんだ。

だから何?って言われると、

いや別に・・・なんかちょっと面白いかなって思って・・・

ただそれだけ。

blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





なんつーか、おめでとうって言うよりは、ライオンズと巨人にありがとうって言いたいです。

とっても面白い日本シリーズでした。

贔屓のチームは出られなかったけど、
その分思い入れもなく、純粋に試合自体を楽しむ事が出来ました。

それもこれも、両チームが素晴らしい試合を演出してくれたからこそで、
これが一方的な展開だったら、こんな気持ちにはなってなかった訳で。

もう一回書いちゃおっと、

ホントとっても面白い日本シリーズでした。

野球ってやっぱり面白いじゃんって、多くの人が感じた事と思います。

そうそう、あとデーブにも謝らなきゃ・・・おみそれしました。。



blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





王手をかけた巨人の前に、岸が立ちはだかりました。

いやぁ~凄いピッチャーだわ、岸って。
淡々と投げてる様に見えるけど、自分を信じる事の出来る気持ちの強さを、
しっかり持ってるんだろうな。

タイプや投球スタイルは違うけど、あの自分を信じる事の出来る気持ちの強さを見習って欲しいよ。
誰とは言わないけど・・・#20(苦笑)

これで決着は最終戦でって事になったけど、
なんぼなんでも、明日も岸が投げるってことはないだろうから、
やっぱり巨人有利かな。
今の巨人には隙がほとんどないし。
岸や涌井のように、力のあるピッチャーが100%の投球をしたのならともかく、
1人2人打てなくても、他の誰かがちゃんと打つもん。

西武にしてみれば、シリーズに入ってイマイチ打つほうが湿ってる感じだし、
先発投手の出来次第ってところか。

石井一久?西口?

なんにしろ今年の最後を飾る好ゲームを期待します。

審判も頼むよ。

今日も怪しい判定があったけど・・・・


blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





自主退団って話だった中村公治は普通に練習に出てるんだね。

スポニチによると、中村一生とともに落合ノックを受けたらしいです。

「中村公&中村一ヘトヘト、落合ノックの“洗礼”(スポニチ名古屋)」

まさか落合監督から餞別のノックって事もないだろうし、
先週のスポーツ報知の記事はなんだったのって話です。

なんかいい歳こいて恥ずかしいやら、情けないやら・・・


blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





PK2008110802100001_size0.jpg ここから拝借
今朝のトーチューを見て驚きました。
(貼った画像は中スポのものだけど、トーチューの一面のメインは競馬関連だったので)

荒木の左肩は想像以上に・・・っつーか「そんなに酷かったんだ」ってくらい悪かったそうです。

シーズン中、時にはファンからの非難や罵声を浴びながらも、ケガを言い訳にするわけにもいかず、
肉体的にも精神的にもきつかった事でしょう。

そういうこともひっくるめて、それがプロの選手だって言えば、その通りなんだろうけどさ。

とにかくシーズンが終わった今は、お疲れ様でした。じっくりケガを治して下さいっと。

温泉でリフレッシュする選手、
秋季キャンプで「ユニフォーム脱いじまえ」と言われながらも、必死に練習に喰らいつく選手、
そして遠くドミニカで試合になかなか出してもらえない中、少しでも何かを吸収しようとしている選手。

それぞれが、それぞれなりに良いオフを過ごして下さい。
そして来シーズン活躍して下さい。
楽しみにしています。




blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





bsa0811061811006-p1.jpg ここから拝借
bsa0811061811006-p2.jpg ここから拝借

あぁ、もうしっかりしてよ!!



blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





最後坂本に打たれた球は、テレビの画面越しからでもハッキリ棒球でした。
なかなか追加点を取ってもらえない中、マウンドでの表情からはうかがい知れないけど、
目一杯だったんだね。

ラミレスの激走を皮切りに、巨人が5連打4得点で今日の試合を決めて、いよいよ日本一に王手!

西武はここで踏ん張って逆王手に持っていけるかな?

なんか2004年の日本シリーズとちょっと状況が似てきたな。




blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





当事者ではないけど、今年の日本シリーズはとっても面白い。

息詰まる投手戦あり、サヨナラHRあり、誤審あり、乱闘一歩手前あり・・・
なんか、野球の色んな面白いところをギュッと濃縮してる感じ。

さすが、両リーグを制したチーム同士の日本シリーズだと、感心しきり。




blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





小山と普久原は裏方さんに、森岡と高江洲はトライアウトって事らしいです。

色々あったらしいけど、森岡はドラゴンズを出た方がこの先の道が拓けるような気がするので、
心機一転、目の色を変えて頑張ってよ。

どっかで活躍する森岡の姿をみて、「よかったよなぁ~」って言いたいよ、俺は。。。





blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





広島の新球場は「MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島」って名前に決まったそうです。

473aaf33003.jpg ここから拝借

なんて呼ぶんだろ?

今度から広島での燃えドラは
♪ズムズム球場につめかけた~♪
って歌うことになるんでしょうか?

それはそれでちょっと可愛くって良いかな(笑)

そういえばその後竜心会ってどうなってるんだろ??




blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





最後のところしか見てないけど、その前にもアウトセーフの判定でも変なのがあったみたいね。
寒いのはわかるけど、しっかりしようよ審判団。

それでも、「まぁ、誤審も野球のウチだからな」って苦笑で済ませられるのは、
俺が当事者ではないから・・・

渡辺監督の抗議の間、鶴岡は内心落ち着かなかっただろうな。
動揺してキャッチボールをミスしなかったのは、ある意味さすがプロ。



ともかく巨人が1つ勝ち越し。



blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





081023002.jpg

モッカのように最後胴上げで締めてもらいたかったな。。。

来季はよそのユニフォームを着たタイロンを見ることになるのかもしれないけど、
この4年間の数々の歓喜と感動と、そして感謝の気持ちは忘れないよ。

ありがとう、タイロン!!




blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。