
blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





一応5安打でしたが、俺個人の印象としては、今シーズンで一番打てないゲームでした。

IMG_3212.jpg
結局立浪は4月ヒットゼロか・・・

使い古された言葉だけど、明日からツキも替わる事だしね。

でも好調投手陣だけは替わらないでね、これからもずっと。

blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





IMG_3613.jpg


えさの少ない冬ならともかく、
気候の良いこの時期に、わざわざ鳥は寄ってこないんじゃないかって気づいたのは、ついさっき(笑)

blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





13安打も打ちながら、ホームランとフィルダースチョイスでの得点だけってのも、凄い話ですが・・・
これも吉見に憑いている「何か」がなせる業ですかね。

2連続完封を含む無傷の4連勝、そして防御率0.79。
この成績で月間MVP取れなかったら、結構ショックだな。
下柳と石川は今月もう一回投げるんだよな・・・

共倒れ、おぅ!共倒れ、おぅ!!(笑)

同じように素晴らしい素質を持った選手が集まってくる中、そこから抜け出るのは、
なんだかんだ言っても結局は「気持ちの持ち方」のようです。

一昨年佐藤充が出てきた時とちょっとダブります。
10勝の壁なんか軽々越えろよ、吉見。

で、なぜかウチのゲームは見てないのに、甲子園の9回裏だけスカイAで見たりしました。
他人ん家のことながら、ドキドキの場面でした。

最後の1球に至るまでの、クルーンの制球難が響いた感じです。
あれで投げてるのがクルーンじゃなく岩瀬だったら、たぶん審判の手が上がってただろうなって思います。

blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





今日のゲームの中身については、見てないので良く判りません。
ビョンちゃんがホームラン打ったのに、残念・・・
こういうときもあるよ、健太。

金剛が上がって来ました。
下で示した力が本物だと、上でも証明してください。頼むよ!

一樹も上がって来ました。
上がっていきなりは無理だろうけど
明日からは

打てないモードにを入れてください

で、自ら範を示してください

blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





毎回のように得点圏にランナーを進められながら、なんとか引き分けに持ち込みました。

IMG_3593.jpg

チェンくんが、先発で勝利をあげたら飲もうと思ってる台湾ビールは、今夜もおあずけです。
今日も2点しか取られてないのになぁ~・・・

憲伸のガッツポーズは良いな、やっぱり。
見てるこっちも力が沸いてくるよ。

blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





まぁ、なんだ・・・磐石の中継ぎ陣がいるにもかかわらず、結果として憲伸にくれてやったようなゲームでした。

チームの負けと引き換えに、憲伸がなんらかの手がかりを得てくれてれば良いのだけど、
そんな感じはなさそうだったな・・・

それにしても、今年も下柳を打てないな・・・あのふてぶてしさというか、憎たらしさがない分、昌さんは不利なのかもな

blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





IMG_2828a.jpg
事あるごとに「腕を振れ!」と言い続けた森コーチも、今夜は少しは報われた思いでしょう。

それでもやっぱりこれからも中田に対し「腕を振れ!腕を振れ!」と言いつづける事でしょう。
中田に求めるものはもっと高いところにあるのだから。。。

それはまた別の話として・・・
今夜はただ一言

おめでとう!!

blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





19日、20日と横浜に行きました。今季初観戦です。

昨シーズンはオープン戦に勝っただけで、シーズン中は3戦3敗と散々たる観戦結果だった横浜でしたが、今年は幸先良く連勝スタートとなりました。

IMG_3586.jpg

名古屋から応援団も来てくれました。お疲れ様です。
「太鼓があるだけで、応援のまとまりが全然違う」と、東京ドームに行った観戦仲間が言っておりました。

IMG_3582.jpg

エキベー、クロブタ、ホッシー
この場にドアラやパオロンが居ない事が逆に違和感があったりします。
今年はいつ来るのかな?

かわりにこんなキャラが、球場の外の公園にいました。
IMG_3579.jpg

IMG_3577.jpg

横浜公園で開催されていたチューリップ祭りのマスコットかと思ってたら、どうも違うみたいです。
何者だったんだろ?

試合前のダンスのおねえさん達のパフォーマンス
IMG_3581.jpg

今年から人数増えた?

派手な乱打戦だった土曜日も、少ないチャンスを確実にモノにした日曜日も、いずれも今年の中日らしい勝ち方で、とても楽しかったです。
荒木の鮮やかな守備も堪能できました。
横っ飛びでボールを押さえた後の早い事早い事。もう涙が出そうになりました。

日曜の9回2アウトでのアライバのトスプレーが、未完だったのがちょっと残念ではありますが・・・あのプレーを生で観たら俺泣くだろうなきっと。。。






blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





ウルトラセブンVSグライシンガー・・・
子供の頃連れて行ってもらった東映まんが祭りのタイトルのようです。

ソロホームランの失点だけの完封負けってのも相当悔しいですが、
なにより立浪の、ファールになってしまった一打が、ほんと残念です。
立浪本人も、打った瞬間「やったー!」って叫んでたぐらいの会心の一打でしたが・・・
去年までの立浪だったら、あの打球はギリギリ内側に入ってただろうなぁ~って思うと、やっぱちょっと寂しいです。

逆に凄さを再認識させてくれたのが、9回の和田ベンちゃんの一打でした。
あんなに伸びないで、センター前に落ちてくれた方が、試合的には面白かったでしょうが、
一歩間違えば、ピッチャーライナーがホームランっつー、それこそ漫画の世界を体験させてくれそうな打球でした。

やっぱすげ~よ。



blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





放置中にもかかわらず、コメントを残していただいた
gachaoさん、。とらさん、ありがとうございます。

ここにきてようやくちょっと落ち着いてきたので、ぼちぼち再開しようと思ってます。
毎日更新は無理かもしれないですが・・・

今後ともよろしくお願いします。

きま。


blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





200勝まであと199勝だ!がんばれ川井!!
IMG_3047.jpg
(ナゴヤ球場にて07/08/10)

西川もプロ初ヒット。
2000本安打まであと1999本だ!がんばれ西川!!

タイロン初バックトスおめでとう!(笑)・・・・初だよね?ちがってたらごめん。

blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





しばらくブログを放置してる間に、
憲伸のホームランで華々しく今シーズンの幕が開いたものの、マウンドの素晴らしい中継プレーにサヨナラを阻まれ(3/28△D2-2C)
森野、タイロンのアベック弾や、鈴木の好リリーフで、一日遅れで長い旅に出航し(3/29○D5-3C)
結果論だけどブラウン采配に助けられ、まずは開幕カードを勝ち越し(3/30○D4-0C)
土壇場9回上原から中村ノリが勝ち越し弾を放ち(4/1G3-4D○)
打たれる予感がしたのか突然の昌さん降板も、快投チェンくんが嬉しいプロ初勝利を大豊飯店社長に捧げ(4/2G0-3D○)
和田の移籍後初ホームランで快勝ペースも、エース様突然のご乱心で6連勝を逃し(4/3G5-4D●)
オープン戦でもいいピッチングをされた20歳の村中に、あっさりとひねられ(4/4●D1-6Ys)
中村ノリが送りバントしたり、アライバのアベック弾が飛び出したり、ちょっと珍しい勝ち方で連敗脱出し(4/5○D6-3Ys)
新人王の資格を持つ新婚吉見が「ホント、気持ちいいの一言です」なプロ初完封勝利を飾り(4/6○D6-0Ys)
中田暴れ過ぎだったり(4/8T3-2D●)
金本の2000本安打達成は阻止するも、下柳を打てず完封リレーを喫し(4/9T2-0D●)
で、昨日は雨で中止。

以上昨日までのダイジェストでした。


blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





