
blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





2007シーズン観戦試合結果
ペナント10試合5勝5敗
クライマックス1試合1勝0敗
オープン戦1試合1勝0敗
イースタン1試合1勝0敗

3/21横浜 YB4-5D ○中田 S鈴木 HRタイロン×2 (オープン戦)
IMG_2626.jpg
背番号のでかいノリ

4/21神宮 Ys7-16D ○Sラミレス HR福留×2 ノリ×2
4/29横浜 YB7-4D ●中田 HR福留×2
4/30横浜 YB2-1D ●吉見 HRタイロン
5/22千葉 M8-3D ●健太 HRタイロン (交流戦)
5/23千葉 M2-5D ○小笠原 S岩瀬 (交流戦)
7/28神宮 Ys4-5D ○クルス HR谷繁
7/29神宮 Ys1-2D ○中田 HR剛裕
IMG_2986.jpg
猪八戒が始球式

8/5横浜 YB6-4D ●中田
IMG_3022.jpg
シャオ・パオ・ドアラ横浜遠征

8/10ナゴヤ D3-2T ○川井 (ウエスタン)
IMG_3056.jpg
決勝打の春田(画像はファール)

8/14大阪D T5-1D ●山井 HR谷繁
IMG_3124.jpg
帽子を取ったトラッキーなぜか掛布を連想してしまいます

9/24東京D G5-7D ○山井
IMG_3212.jpg
嬉しそうに小笠原からカットボールの投げ方を教わる立浪

10/20東京D G2-4D ○中田 S岩瀬 HRタイロン 谷繁 (クライマックスシリーズ)
IMG_3347.jpg








blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





IMG_2796.jpg
ドラゴンズの来季のコーチ陣が発表され、立浪の打撃コーチ兼任が正式にスタートしました。

今季も若手に色々アドバイスしたりして、半分コーチのような役割を果たしていたようですが、正式に肩書きがついた事で、なにかとやり易くなることでしょう。
守備だけならレギュラークラスという控え選手が多いドラゴンズを、
今まで以上に引っ張っていてくださいね。
彼らが立浪竜の中心選手となるはずですから。

当然選手として、代打の切り札としても。

そういえばいっとき高代コーチ退団というデマが流れたっけ・・・
なんだったんだろうね、あれは?

blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





d_s_guts.jpg
名城大学硬式野球部HPより拝借」

「名古屋球場で夢を貰っていたので、今度は夢を与えられる選手に選手になりたい」
というコメントで、一瞬のうちに全国のドラゴンズファンのハートを掴んだ山内壮馬。

「ドラゴンズに入り活躍する」
ドラゴンズファンの野球少年だったら一度は思い描いた夢の実現へ

がんばれ山内壮馬!!

ドラゴンズの選手は無条件で応援してるけど
その中でも特別無条件で応援するよ。

がんばれ山内壮馬!!

息子を応援するぐらいのテンションで、応援するよ!!

blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





去年の直倫でくじ運を使い果たしてしまった感はあるけど、
長谷部か山内のどちらかを獲得できると良いですが・・・

両方ってのはあまりにもむしが良過ぎると言うか、妄想に近いと言うか・・・ねぇ

みんなが大場と加藤に群がって
なんかこう、うまい具合に隙をついて・・・って訳にはいかんよな。。。



blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





夕方「ちびまる子ちゃん」を観ていたら、
川崎時代の大洋ホエールズの帽子を被った男の子が出てきました。
taiyocap.jpg
懐かしのオールドキャップ頒布会様より拝借)

あのアニメの舞台の清水が有数の漁業基地なので、親会社繋がりで、昭和40年代には大洋の帽子を被った男の子が結構いたんですかね?
何もあんなにしっかり表現しなくとも、ストーリー上問題はないだろうに、
なんだか作者のこだわりが感じられて面白かったです。

この面白さを家族に語っても、理解してくれないのがちょっと寂しいです(苦笑)

blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





千葉は肌寒いぐらいの曇り空でしたが、名古屋は快晴のまさにパレード日和だったようです。

55万人かぁ~すげ~なぁ~

53年ぶりの、
そして両リーグの1位チームを撃破しての日本一パレード。

動画サイトで感激と感謝の御裾分けをしてもらおうと思います。


blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





どこまでホントの事か知らないけどね。

ラミレスかぁ~・・・・
ドアラとのカラミは面白いかもしれないな

少なくとも憲伸はホッとするだろうね(苦笑)

blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





我がドラゴンズも同じくアジア王者となりましたが、あきらかにその重みが違います。
うらやましい事です。

これで開催国枠などというお情けではなく、
大手を振ってトヨタカップに参加できます。

すべてが世界に繫がっているところが、野球には無いサッカーの魅力だよな。

blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





落合監督が現役時代唯一師匠と仰いでいたらしい稲尾さんは、正力賞の選考委員とかも務めてので、これもなんかのめぐり合わせですかね?
10月ぐらいから入院されてたらしいですが、落合監督の胴上げは見ることが出来たんでしょうか?よかったなぁと思ってもらえてたら、よかったですが・・・
お疲れ様でした。


blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





シーズン中はこの上なく魅力的な選手でしたが・・・ところで奥さんは英会話の方は大丈夫なのかな?

さぁ、アピールの時だ!
IMG_2323.jpg
がんばれ 藤井!
IMG_2328.jpg
がんばれ 剛裕!
IMG_2325.jpg
がんばれ 平田!
IMG_3050.jpg
がんばれ 公治!(すまん君だけうしろ姿)
IMG_2327.jpg
そして負けるな 英智!!

blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





IMG_2333_20071113234752.jpg
野球少年だった頃に大好きだった球団に入り、前人未到の活躍をし、
今の野球少年たちの憧れとなる。。。
ある意味これぞプロの醍醐味なんじゃないですかね。

まっ価値観は人それぞれでしょうけど・・・

我々の計り知れない苦労と重圧が常にかかってるでしょうが、
これからもドラゴンズの事をよろしくお願いします。

blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





さぁ、もう一度気合を入れなおし、
集中力をたかめて、
シャッキとしようぜ。

特別な今季を気持ちよく締めくくる為に。。。

頼みます!!!

blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





PK2007111002163280_size0.jpg

別に和田が全然ダメだって言うわけじゃないけど、
そんなに選手層の薄いチームじゃないだろ、我がドラゴンズは・・・

blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





泣く位ならFAなんかしなきゃいいのにと言うのは、新井に対して厳しいですかね?

blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





スポーツ紙の記事は、実は孝介が2人いるんじゃねぇ~の?っつうぐらい両極端な扱いです。
金額にも結構幅があるし・・・

来年フルに働いた上でのFA宣言ってのが、筋だと思います。
きっと孝介も、1週間悩んだ末にそう判断すると思います。
考えが甘いって言われるかもしれませんが、信じてます。

blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





IMG_2330.jpg

「12年間一度もレギュラーを取れなかった」というコメントが印象的でした。
でもその存在は間違いなくレギュラー”クラス”でした。

おつかれさま。ありがとう。そしてこれからもドラゴンズをよろしく。

blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





球場にヤギを連れてくる方もどうかと思うが・・・

あれから3日経ちました。
関東では放送されない東海テレビやCBCの特番を、You Tubeやらニコニコ動画で見ながら喜びをかみ締めている、小春日和の日曜の昼下がりです。
今の世の中CSとかケーブルとかあるんだから、そっちでも放送してくれると良いのにね、大阪のテレビ局はやってるんだしさ・・・

峯竜太なんかもそうだったみたいですが、日本一が決まった瞬間、喜びよりも安堵感が先でした。力が抜けたというか、肩の荷が下りたというか・・・
その瞬間はテレビの前で大声を上げて飛び上がり、涙するはずだと思っていただけに、我ながら意外な反応でした。

で、やっぱり

最後は岩瀬!

それがドラゴンズ、それこそドラゴンズ!!

blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





