
blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





もっとも、その前の稲葉への四球が、一番問題だったんだけどね。

打つほうは結果的にダルビッシュにいいようにあしらわれてしまった感じです。
付け入る隙がなかった訳ではなかったんだけどね。
剛裕の当たりがダルの足に当たらず抜けていればな・・・

てなことを言っても仕方ないので、明日に期待しましょう。

荒木は走守に素晴らしいプレーを見せてくれました。
中継のゲストのロッテ西岡が「勉強になります」って荒木のプレーについてコメントしてましたが、
いつの間にかそんな選手になったんだなぁ~と変なところに感心したりして・・・

逆にノリに元気がないように見えたけど、
最初のポテンヒットの時に、変な風にひねって腰の調子が悪化したのかな?

blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





IMG_3347.jpg

球場入り直後に飛び出した、タイロンの3ランに泣きそうになり、
目の前に飛び込んだ谷繁のソロに~ホームランボールは2列前の男性の元へ~狂喜乱舞し、
フルカウント王子全開の中田の1球1球に心臓がバクバクしたり、
最後上田の送球に、喉から血が出るんじゃないかと思うぐらい叫んだり・・・
とっても楽しかったです。

イロイロ制度的に変なところ満載だけど、
やっぱり勝つと嬉しいです。

blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





中田の相変わらずの「フルカウント王子」っぷりといい、
追加点が取れない打線といい、
いきなりピンチを招く中継ぎといい・・
いろんな意味で普段通り、シーズン中と変わらない戦いぶりでした。

まぁ今年のドラゴンズは、大きな連勝もないけど、大連敗も無い・・・
2勝1敗と1勝2敗で来たチームなので、
そういう意味では短期決戦向きのチームなのかもしれません。

東京ドームのチケット取れるかな?
外野ビジターは16日発売だそうです。


blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





森野先制タイムリーと、トドメの3ラン。
憲伸はもしかしたら今季一番の投球か?
7回を2安打0点、何より無四球が立派。
なんだかんだ言ってもやっぱりエース。

blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





マリンスタジアムでは大々的にパブリックビューイングが行われてたみたいですが、
ここ鎌ヶ谷スタジアムでも、ひっそりと行われました。IMG_3326.jpg

IMG_3330.jpg
PVというよりは、みんなでお弁当を広げて、地域の運動会のお昼時みたいです。

鎌ヶ谷ファイターズのマスコットカビーと、今となってはここ以外ではなかなか見られないファイティーのぬいぐるみが、ベンチ脇のおそらく公式審判員席に置いてありました。
IMG_3325.jpg
ファイティーって今どうしてるんだろ?日本ハム本社の倉庫とかにひっそりといるのかな?

IMG_3340.jpg
カビーはB☆Bの弟です。

IMG_3328.jpg
ハロウィンのコスプレで、地域のお父さんと交流。
結構マメに地域の行事に顔を出してくれます。
カビー本人は”ジャックO'ランタン”に似てると言われることが、少し気になってるみたいです。

IMG_3338.jpg
カビーママは”スナックカビー”のママさんです。
昼真っから怪しいカクテルをつくっていました。

試合の方は、ダルビッシュの快投でまずは日ハムの勝利でした。

blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





今まではパリーグのプレーオフを、無責任な立場で気楽に観てましたが、
いざ自分達の番となると・・・
何分にも初めての事なので、どうしたらよいのやら・・・

試合がはじまればそんな事はないんでしょうけど、
今はまだ「さぁ、いよいよだ!!」という高揚感はまだ沸いてきません。
つーか、この期に及んでも「ほんとにやるの?」って感じです(苦笑)

とりあえずこれからパリーグの戦いを、気楽な立場でパブリックビューイングで楽しんでこようかと思います。屋台とかでたり、ちょっとしたイベントもあるそうなので、
気分を盛り上げて、夜に備えようと思います。

blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





明らかにミスマッチだから、中身がないのは仕方ないのかもしれないけど・・・
なんか、ポイント狙いの「JUDO」を連想したのはオレだけ?
腰が引けたパンチで「国民の期待」と言われてもなぁ~ってしらけたのもオレだけ?

それがチャンプのスタイルなんだろうけど・・・

亀田さん家は最後まで悪役を演じきったって事で、それはそれで良いのではと思います。

興行面でのいろんな思惑が働いたんだろうね・・・


blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





薄毛の心のつぶやき。。。。

1回から8回までの試合時間と、9回から延長12回までの試合時間が、もしかしたら同じぐらいじゃねぇ~の?
っうぐらい後半グダグダでした。
今に始まった事じゃないですが・・・

まっ何はともあれ、勝って最終戦セレモニーだったので良かったです。
結構監督の坊主頭似合ってると思ったけど・・・



blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





2006チャンピオンフラッグ

「奪回」されてしまいました・・・

最後アライバだったらセカンドにトスで・・・という思いはありますが、
土壇場であの場面を作った巨人が、やっぱり強かったって事でしょう。

シーズン終盤何度かあった「この試合は負けられない」という状況で、ことごとく負けた悔しさや不甲斐なさを、ぜひプレーオフにぶつけてください。

釈然としないものはありますが
プレーオフを勝ち抜いたチームが、「日本一」をかけた戦いに臨むというルールなのですから。


blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





ヤクルト石川が巨人キラーぶりを遺憾なく発揮するかもしれないし、
古田が有終の美を飾る大活躍してくれるかもしれないし、

横浜工藤が古巣に強烈な恩返しをしてくれるかもしれないし、
村田がホームランキングに並び追い抜く大爆発をするかもしれないし、
思わぬ伏兵がなんかやってくれるかもしれないし、

巨人の内海や高椅や上原が突然大乱調となるかもしれないし、
打つ方がいきなり金縛りにあったかのように凡打を繰り返すかもしれないし・・・

はぁ~書いててだんだんむなしくなってきた(苦笑)


ただなぁ~、もし、もしもそうなったとしても、ナゴドでコロッと負けちゃいそうだけど・・・

blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





