
blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





岩瀬が打たれ、
昌さんはロッカーを整理し、
憲伸踏ん張れず、
健太2発に沈む・・・

なんぼなんでも今日は勝つだろ!

さぁ、気合を入れて神宮に出発!!

blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





他力本願で申し訳ないけど、誰か集計して計算してくれないかな?
きっとかなり下の方なんだろうな・・・
少なくともこの3連戦で、満塁時得点率は相当下がったことでしょう。。。

見事にいろんなモノが噛みあわず、ナゴヤドームで阪神に3連敗。
ナゴド10年の歴史の中で初の出来事なのだそうです。
それはそれでびっくりです。

まぁ惜敗だろうが惨敗だろうが、不甲斐なかろうが歯痒かろうが、
なんだろうがかんだろうが、負けは負け。
明日の神宮から巻き返してくれる事でしょう。

特に土日は絶対勝ってくれ!!






blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





3点差ってこともあるんだろうけど、
9回裏無死満塁の場面で、ちょっとおどけた表情で、
笑顔を見せられる藤川はさすがにたいしたものです。

明日誕生日のこの人はやってくれるでしょう!
IMG_1571.jpg


そういえば、開幕前に言ってた、
ホームページだかブログだかをやるって話はどうなったんだろうね?









blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





そりゃぁ人間だから、ゲームの流れの中ではポカをやる時もあるけど、
川口ってPKとかの場面での集中力とカンの鋭さは、物凄いものがあります。

来年あたりドラゴンズに来てくれないかな?
何番を打って、どこを守ってもらうのかということは、別の問題として(笑)
ベンチに座っててくれるだけで、ここ一番何とかしてくれそうです。


blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





今日のところはパリーグ勝利で、先制2ランの山崎武がMVPを獲ってたら嬉しかったですが、残念ながらセの勝利で今年の球宴も終わりました。

セリーグの6連勝なんだそうです。
交流戦が始まった事と多少は関係あるのかもしれません。
真剣勝負じゃ勝てないので、せめてお祭りでは!?(笑)

MVPは逆転3ランの阿部。井端が昨日の森野に続き100万円ゲット。タイロンも含めドラゴンズ勢も地味に存在感を示しました。

松山でも東京ドームでも今日も、ドアラとトラッキーが何やら打ち合わせをしている所がチラッとテレビに映ってましたが、組んでなんかやったんですかね?
せっかく勢ぞろいしてるんだから、もうちょっと球団マスコット達のパフォーマンスも映してくれると良いんだけどね。
少なくとも本人が一番辛そうな、ひちょりの仮装よりは楽しいと思うんだけどな。

blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





昨日のフレッシュオールスターを中継したスカイAが、関西の放送局なので若干ウエスタン贔屓ではありましたが、「プロ野球が好きだ」という想いが伝わってくる、とっても好感の持てる放送だったので、余計にウザかったです。

まぁ、今に始まった事じゃないですけど・・・

メジャーのイチロー、昨日の中東と足で稼いだMVPが今年の流行のようなので、西岡は間違いなく狙ってたんでしょうが、さすがに無謀でした。
上原のコメントはちょっと怒り気味でしたが、きっと阿部はマジむかついてたと思います。
上原と言えば、ラロッカへの緩い変化球でのデットボールは打ち合わせじゃなかったんですかね?

結局パで塁に出たのはこの二人だけ。
2回以降はパーフェクト。
もっとも、セのあの投手リレーで連打とか打たれるほうが、
逆にやばいつう話ではあります。
落合監督は試合前に順番を決めて今日の仕事終わりって感じだったでしょう。一番良い席でオールスター戦を堪能したな、きっと。

MVPは決勝2ランのラミレス。
ウッズはあわやのフェンス直撃ツーベース。確変リーチ!
前田もソロホームラン。インタビューで披露してくれた、落合監督とのやり取りが面白かったです。
馬原は一年分を今日一日で打たれちゃった感じです。
初出場初打席ホームランの森野は100万円ゲット。おめでとう、すごいやん!

さてセリーグは明日投手が1人足りません。
今日投げた内、誰が最後投げるんだろ?
木塚が意欲を見せてるらしいですが・・・


blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





広島中東が速攻でMVP獲得。
なんだか何年か前のオールスターゲームでの、
新庄のホームスチールMVPとダブったりしました。
近い将来カープを、いや球界を代表する一番バッターに成長するかもしれません。

堂上Bro'sは二人そろって狙いすぎでした。特に剛裕(苦笑)
まぁ、それも好しでしょう。
いきなりの中東でしたからね、狙うしかないでしょ。
それでも直倫のほうは守備で見せ場がありました。

そういえば去年はセパ対決で、ドラフトの優先権を賭けてたみたいですが、東西戦に戻した今年は何を賭けてたんでしょうか?

blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





昨日「グライジンガーだから厳しいかな?」なんて書きましたが、思い描いた理想どおりの試合展開となりました。
いやぁ~ホント「おみそれしました」

なんだか明日・・・今日か・・・オールスターブレイクに入ってしまうというのが、
もったいないと思ってしまうぐらいの快勝でした。

KC270051.jpg


6月の初めにこのタイロンユニを作って以来、どうにもタイロンの調子が上がって来ないので、
正直「俺のせい?」とか思ってました・・・

が当然俺にそんな影響力がある訳もなく、
これで確変リーチですかね。
心置きなく月末の神宮に着ていけます。

なんだかんだ言っても、前半戦を貯金10の首位で折り返しました。
決してこちらの調子が良いわけではなく、いわば転がり込んできた首位ターンですが気分は良いです。

オールスター初戦は上原→木塚→高津→久保田→林→クルーン→岩瀬→藤川つう物凄い豪華リレーも見れそうです。

よし後半戦も勝つぞ!ドラゴンズ!!

blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





ヤクルト石井が、3回裏にくれたチャンスを生かしていれば、
もうちっと楽な場面で、最後岩瀬に投げさせられてあげられただろうにねぇ~
まぁ、逆に昨日同様の場面での登板だった事にこそ意味があるとも言えるかな。
送りバントをしてくれて、少し落ち着いた感じでした。

オールスター戦でリフレッシュして後半に臨んでもらいたいので、
明日は岩瀬を出さなくても済むような、楽な展開だと良いけどな・・・
グライジンガー相手に今の打線じゃちと難しいかもしれないけど、頼むよ!!

よし、明日も勝つぞ!ドラゴンズ!!

blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





一夜明けてもまだザワザワと落ち着かず、気持ちの整理がつきません。
こんな事じゃクローザー失格ですな・・・

当然岩瀬は、俺とは資質と精神力が桁外れに違うので、
今日からまた最後をきっちり締めてくれる事でしょう。

よし、今日は勝つぞ!ドラゴンズ!!

blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





夏休み前の穴場の時期らしいので、明日義父を含めて家族で日光に小旅行に行く予定でしたが・・・
台風だからねぇ~こればっかりはしゃ~ないです。

甲子園は明日はどうなのかな?
予報ではなんとかなりそうですが、まぁ台風次第ですね。

夕方から夜にかけて九州に上陸する恐れもあるそうですが、
今後速度を上げて、一箇所に大雨を降らす時間が少しでも短くなるとよいのですが・・・

blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





先制の2ランに勝ち越し2塁打の選手会長。
9回のチャンスで打てたら、物凄い事になってたでしょうけど、
まぁ、打撃陣の調子が一向に上向きにならないチーム状態の中、
先発投手が踏ん張って9連戦の最初のカードを勝ち越せたので御の字でしょう。
初戦は勝たせてもらったようなものでしたが・・・

よし、明日は勝つぞ!ドラゴンズ!!

って台風はどうなるのかな?


blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





1回佐伯、5回仁志、6回吉村、そして9回種田・・・
「やられたぁ~」と思った打球の先に孝介がいました。

「確率的に打球が飛んできそうなあたりに守備位置を移動する」という通常のレベルを超えて、
「打球が飛んで来る所で待っている」ぐらいの素晴らしい孝介の守備でした。
間違いなく3点は防ぎました。
つまり孝介の守備がなかったら負けてました。

なんて頼もしいんだ!
出来る事なら打点3を付けてあげたいです。

そうそう地味と言えば、6回石井琢朗の当たりをシングルに抑えた、英智の守備も流石です。

なんか、久しぶりに守り勝ったゲームを見せてもらいました。
バントはダメダメでしたが・・・

よし、明日も勝つぞ!ドラゴンズ!!



blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





間違いなく健太に尽きるゲームの中、何気に岩瀬があっさり3人締め。
マウンドでの表情に、復調の手ごたえが感じられた事が嬉しいです。

8回からしか見てないので今日は簡単に・・・

よし、明日も勝つぞ!ドラゴンズ!!

blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





さすがにこれはちょっと言い過ぎか・・・

連続タイムリーで、鮮やかに2点を先制していい感じでしたが、
直後の同点2ランでチーム全体がキレたつう印象です。
矢野のホームラン以降は選手個人の覇気すら感じられませんでしたし・・・

4回裏一樹に送りバントをさせて、その後どうしようとしてたのか?
そこだけは落合監督に聞きたいな。

ふぅ~まっ自棄酒飲んで、今日の試合は忘れましょ。

完敗、乾杯。

よし、明後日は勝とうぜ!ドラゴンズ!!


blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





IMG_2580.jpg

今日の岩瀬の投球は迫力が違いました。
特に金本に対する時は鬼気迫る感じすらありました。
自身の記録もさることながら、「憲伸の為」という想いがいかに強いかと言う事がうかがい知れます。

昼間仕事で中継は見れませんでしたが、なぜか9時から再放送をやっていました。阪神戦だから?

結果を知っているので余裕で見てられましたが、
リアルタイムで見ていたら、8回の攻防はドキドキハラハラ、
そらもう大騒ぎだったでしょう。

憲伸の状態はどうなんでしょ?大事に至らなきゃ良いのですが・・・

昨日は下柳、今日は岩瀬とお互いのメモリアルゲームを勝利で飾りました。そして明日は久しぶりのカード勝ち越しが懸かっています。
明日は小笠原つう目もありそうですが、やっぱ昌さんでしょ。
反省の言葉はいい加減読み飽きたので、そろそろ自賛の言葉を読みたいです。

よし、明日も勝つぞ!ドラゴンズ!!


blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





のらりくらりと、まぁ小憎たらしいたらありゃしない・・・
3回の孝介の当たりが・・・(以下省略)

昨日沢山打ったので、今日は小休止。
まぁよくあることです。
ただ昨日も今日も打ってない人もいますが・・・

どうにも重症のようです・・・
4月5月で一年分打っちゃったって事にならないを祈ります。

今季初登場の山井とクルスは良かったです。次回に期待を持たせてくれました。

よし、明日は勝とうぜドラゴンズ!!


blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





なんだかんだ言っても一樹って、なんかこう・・・うまく言えないけど引き寄せるモノをもってるよな。

ゲームセットの瞬間まで、ネガポジ織り交ぜて、
そらもう色んな想いが浮かびましたよ。
でも最後岩瀬が梵を見逃し三振にしとめた瞬間すっかり消えちゃいました。

勝ちゃいいってモンじゃないのかもしれませんが、今日のようなゲームを何とかモノに出来てよかったです。逆に落としてたら非常~にダメージでかかったでしょうし・・・

中村紀が通算1000打点。
これからも更に積み重ねていって勝利に貢献してください。

中村紀7月24日生まれ、一樹7月25日生まれ。
ちなみに森野は7月28日、森岡7月15日、小山7月14日、福田7月23日、チェン・ウエインが7月21日。

明日は山井でしょう。
きっと阪神は「中日にだけは絶対勝つ!」的な気合で臨んで来るでしょうが、必殺の「ワイスラッガー」で返り討ちだ!

blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





7回表森笠のセンターライナーと嶋のセンター犠飛の事です。
中継では守備シフトとか良く判らないので何なんですが、
あの当たり、たとえば英智だったら普通にランニングキャッチと、
スライディングキャッチで犠牲フライなしだったのではないでしょうか?

ビョンさんの守備って打球反応が遅いつうか・・・最初の一歩が遅い気がするんですよね・・・
千葉マリンで生ビョンさんの守備を見た印象はそうでした。
だからどうも緩慢に見えてしまうし、打球の追い方と打球が一致しない・・

まぁいいや、今夜は約2週間ぶりの勝利を素直に喜びましょう。
現にすげぇ~嬉しいですし(笑)

せっかくなら最後クルスを見たかったですが・・・
そんな余裕は今のウチにはないか・・・

色は違えど溌剌とプレーするアレックスを見て、
やっぱケツの穴の小さいことを言っていては駄目だなと反省しました(苦笑)


blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





もっとも今季は確固たる勝ちパターンがないってのも事実なんだけど・・・

昨日も今日もゲームを見ていないので、
内容は良く判りませんが、
少なくとも今日は負ける展開ではなかったような・・・

なんにしろ秋田まで行って、
不甲斐ない姿を晒したって事だけは確かなようです。

いつになったら色んなものがちゃんと噛みあう様になるんでしょうか?
願わくば間に合いますように・・・


blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





