
blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





WWE
想像を絶するプレッシャーが、WWEスーパースターとしては小柄な身体に懸かってたんでしょうね・・・

だからと言って、正当化されるべきことではもちろんないですが、

クリス・ベノワの最後が、伝えられている通りなのだとしたら・・・たぶんその通りなんだろうけど・・・悲しいです。

blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





なげぇ~タイトルだな(苦笑)

何一つ良いところがない、久しぶりにつまらない試合でした。
今度はこっちに起きる「奇跡」を、期待する気持ちがなかった訳ではないですが、
ほとんど義務のような気分で中継を観てました。
それにしても打てないわ、出てくるピッチャー出てくるピッチャーよう打たれるわで、何なんでしょ・・・

情けないゲームが続いて交流戦の締めは連敗。
まぁ気持ちを切り替えて、もう一度立て直す時間が充分あることが、
せめてもの救いです。

blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





憲伸は打球以外にも色んなものを掴み損ねてしまいました。。。
チームの勝利だったり、
柳田の初物尽くしのヒーローインタビューだったり、
自身の交流戦連勝記録だったり、
ファンの賞賛の言葉だったり
ファンの信頼だったり・・・・

ほんとなんだったんだろうね??
頼むよ!!

尊敬してやまない野茂英雄がかつていた場所に、
ついに、しかも華々しく立った柳田殖生。
こういう思い切りの良さを持った選手が、
今のドラゴンズに一番必要なんだよっと思います。

blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





アレックスの広島入りに続き、
ドミンゴが楽天へ。
2人とも申し合わせたように年棒1800万だそうで・・・
物凄くお得だったといわれるような活躍できるかな?

マルティネスはどうしてるんだろ?
横浜あたりに入団とかって話になったら笑っちゃうけど。

試合間隔も飛び飛びだし、なんだかシーズンの終わりの頃のようです。

それにしてもアレックスの日本復帰は複雑な気分だな
ケツの穴が小さいと言われようが・・・

マルっていま台湾にいるんだ、へぇ~。

blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





BM岩隈久志
【イーグルス岩隈久志】
ゴールド仕様ですが、現実はなかなか輝きが戻りませんな・・・


blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





このところ帰宅しテレビをつけると、大抵ピンチだったり逆転されたり、
あんまりいい場面ではなかったですが、今日はちょうど代打立浪のタイミングでした。
ネクストに置いた、置物の後押しもあって(笑)見事な勝ち越しタイムリーでした。

立浪がアウトになっていたらどうしたのか・・・ちょっと見てみたかった気もしますが・・・



blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





BM涌井秀章
【ライオンズ涌井秀章】
聖闘士?・・・獅子は黄金聖闘士だったよな。
そういえば井端も(というか去年の孝介も)微妙に聖闘士っぽいな。

blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





「1点取ってやったんだから、後は自分でなんとかしろよ」
と言ったとか言わないとか・・・誰が誰に?(笑)

序盤に6安打も打って、ようやく四球がらみで1点取った後は、ヒットゼロ。
こうなると試練というよりは、ある意味いじめじゃないかと思ったりします。

中継を見ていないので、今日のゲームを投手戦と言って良いのかどうなのか判断つかないですが、少なくともドラゴンズの貧打っぷりは相変わらず改善の兆しを見せていないようです。
堂上剛をスタメン起用したり、1番に一樹、井端を5番に持ってきたりと、結構打順をいじったものの、効果はイマイチ・・・
結局のところ即効性の薬はなく、今は辛抱するしかないんだろうな・・・
こんな状態でも、この位置にいるというチームの地力を拠りどころにして。

何はともあれ、健太に約1ヶ月ぶりの勝ち星が付きました。
人様のものではない、自分のウイニングボールをやっと大空くんにプレゼントできます。
それも勝たせてもらったのではなく、紛れもなく自分の力で勝ち取ったボールを。



blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





相手投手にこれだけいいピッチングをされたら、
サヨナラ負けも却って清々しいです(苦笑)

この前の楽天田中といい、今日のグリンといい、
二人ともおそらく今季のベストピッチングでしょう。
タイロンが抜けて打線に迫力がなくなったばかりか、
相手が気持ちよく投げられる様になる、
逆のオーラでも出てるんですかね?



アレックスの広島入り正式発表ですか・・・そうですか・・・

blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





まず1個目
BM金本知憲
【タイガーズ金本知憲】
ゴールド仕様!

で2個目
BM金本知憲(2)
【タイガース金本知憲】
あぅぅ・・・今日に限れば10割打者。さすが大逆転劇の口火&勝ち越し打のアニキ

blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





大手術の跡未だ生々しく
【大手術の跡未だ生々しく】

仕事から帰ってきてTV中継を見始めたのが、7回表からだったので、
完全に日ハムペースの試合展開の中、なんだか勝ったのが不思議です。
今にもひっくり返されそうで、いつもにもましてドキドキでした(笑)

リリーフ陣がしっかり仕事をしてくれました。
特に平井。敬遠を挟んだものの、圧巻の2奪三振。
影のヒーローってやつです。

ヒットエンドランのかかった、ひちょりのライト前ヒットで、
一塁紺田の本塁突入を自重させた、孝介の抑止力もチームを救いました。
先制打も孝介。
地味ですが何気にさすがの4番孝介です。









blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





BM井端弘和
【ドラゴンズ井端弘和】
竜なのか?蜘蛛なのか?



blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





つまりは味方投手を見殺しって事です。

12回やれたら井端からだったし、勝ち越せそうな感じはありました。
まぁ、雨じゃ仕方ありません・・・っていうか、

その前に勝ち越せよ!!つう話です。

10回満塁の場面、結果はともかく中村公には、
初球から思いきり良く行って欲しかったです。
もっとも、あの場面で一度もバットを振る事が出来なかった
自らの不甲斐なさに、
本人が一番腹を立てている事でしょうけど。

昨日今日と歯痒い試合が続きましたが、
ゲーム中断の場繋ぎに出てきたカラスコと谷繁の絡みを見たら、
少し気分がほぐれました。(笑)

明後日から日ハム戦・・・
こんな調子でダルビッシュ打てるんかいな?

blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





点を取れそうな時にはちゃんと取っておかないと、
こういう結果になるという見本のような試合でした。

楽天田中にプロ初完封勝利を献上。
好投すると打線の援護がないと言う、健太の試練は健在でした。

8回表の走塁死の場面。
孝介のミスなのかそうじゃないのか、
評価が分かれるところだと思います。
オレは走塁ミスではなく、積極的に行った結果なので
それはそれで仕方がないと思っています。
ただあのプレーで、試合の雰囲気が途端にざわついたものとなったのが、
テレビを見てても感じました。
その雰囲気に飲み込まれる形で、健太は初球ヒットを打たれ、
あとは四球・四球・連打・・・

ワンアウトをとった後、しっかり踏ん張れるようになれれば、
間違いなくエースの称号を継ぐ者ということになるんですが・・・

大丈夫健太なら出来る!!


でもってカープがアレックス獲りですか・・・そうですか・・・

blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





少し早い父の日のプレゼントをいただきました。
BMプロ野球2007フクロその1
BMプロ野球2007フクロその2

「ビックリマンプロ野球チョコ2007」です。
今年も発売されていたとは知りませんでした。

記念すべき2007版の一発目は

BM森本稀哲
日ハム森本ひちょり、と

BM平野佳寿
オリックス平野佳寿でした。

去年は結局24種類中16種類しか集められませんでしたが、
今年はコンプリート目指して、がんばってみようかと思います。
ただ今年は36種類に増えているみたいなんだよな・・・


blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





ドミンゴが楽天の入団テストを受けるそうです。
ひじが治っているのなら、何とかなっちゃうような気もしますけど。
野村監督はあんまり乗り気じゃないようですが、どうなんでしょ?

数日前には横浜が、アレックスを調査しているって話も聞きました。
ドラゴンズ退団後、レッドソックス入りを目指したものの、
結局5月中旬にマイナーでの契約も解除されたそうです。

ドミンゴはともかく、アレックスの日本球界、
ましてやセリーグへ復帰の噂はとても複雑な気分です。

マイナー契約も解除されたぐらいですから、
決して力が戻ったわけではないでしょうが、
アレックスというキャラクターが、他のチームのユニフォームを着て、
ドラゴンズと対戦するって事が、
なんかとっても嫌です。

わがままな話です(苦笑)

もっともオフに流れた「サミーソーサ中日入りか?」と同じ程度の、
噂話に過ぎないのですが・・・



blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





投手も含む先発全員の11安打で4連勝。
流れをしっかり引き寄せる貴重な追加点となる、
初タイムリーのおまけつきで、
浅尾は4勝目。
例年なら十分新人王候補と呼ばれる成績ですが、
今年はその上をいくルーキーがいるからな・・・

相変わらず浅尾のコメントは控えめです。
まぁ、反省の言葉しかないっう出来ではあったのでしょう。
それに隣に谷繁がいたら、
強気のコメントもしづらいでしょうし・・・(笑)





blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





ナゴドに愛され続けている男

こういうのが相性なんでしょうね。
先発中田は毎回のように得点圏にランナーを背負いながらも、
6回を1失点で切り抜け7勝目、ナゴヤドーム通算13連勝です。

5回タイムリーヒットのサブローを、2塁走塁死とした谷繁の好判断。
8回中継カメラが追いきれなかった、平井-井端の2塁けん制アウトのプレー。
そして1点差に追い上げられた7回裏の英智の光る走塁。

この時期になって、ようやく締まったプレーが見られるようになって来ました。
やっと地に足が着いてきたってことですかね。



blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





IMG_1842.jpg
「とっても楽しそう」

昨日は「ミスターお立ち台」がやってくれました。
今日は「ミスター3ラン」の一振りでした。
この流れなら、
明日は「ミスタードラゴンズ」が決めてくれる事でしょう。
明後日は・・・誰かな?
「ミスター○○」って他に誰かいるかな?

エースのお仕事をしっかり勤め、憲伸5勝目。
そして交流戦通算10勝で、ホークス斉藤、ロッテ小林宏・久保と並んで、
勝ち星トップなのだそうです。

パリーグには屋根付球場が多いからですかね?(笑)

まぁそれはさて置き、
そういう意味ではミスター交流戦って呼んでも良さそうですが、
なぜか投手にはミスターって称号付かないですね。


blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





こんなの作ってみました。

KC270050.jpg


KC270051.jpg


最近ちょっと当たりが止まってるタイロン。
そろそろ今日あたり一発デカイのをおねがいしたいです。

1回裏チャンスに
ミスショットをくり返し、挙句の果てに三振かよ・・・

blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





英智お立ち台

サインボールを投げ入れる英智

カメラに囲まれる英智


久しぶりの「六代目百合」が、いつも以上に旨いです。
これもすべて英智さんのおかげです。

2アウトで打席に立ち、たとえ前の3打席打ててなくても、
初球から積極的にいける気持ちの強さが、
ミスターお立ち台たる所以でしょう。

決して諦めない英智のベースボールスタイルを、
応援する方も見習い、実践しなきゃいけませんね。
ただこれがとっても難しい事ではあります。

そうそう、ぬいぐるみがパオロンなので、
判る人はすぐ判るでしょうが、一応断っておきます。
画像は残念ながら今日のものではありません。
去年の5月3日と4日、2試合連続で英智がヒーローとなった時の画像です。
思い起こせばこの時から、英智の爆笑ヒーローインタビューが始まったんだな。

「笑うところではないです」ってやつね。

今日の逆転サヨナラの勢いで、交流戦残り全部勝ってくれないかな。
日ハムにできて、ドラゴンズにできない事は無いと思うんだけど・・・

あっ日ハムは日本一になったけど、ドラゴンズはなれなかったか・・・




blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





昨日は相当負の感情に覆われました。
シスの暗黒卿に手引きしてもらわなくても、
簡単に暗黒面に行けそうな位に・・・

例えフルっ!!

非常にイライラする、もどかしい試合でしたが、
もう終わった事です。
忘れちゃいましょう。
いつまでも引きずる事が、精神的に一番良くない事です。

小笠原にとっては、次どんなピッチングが出来るかによって、
極端な事を言ってしまえば今後の野球人生が決まるのかもしれません。
ローテを任せてもらえる投手になれるのか?
それとも一軍半止まりなのか?

六代目百合
「六代目百合」
久しぶりに「百合」が手に入りました。

明日は投打ががっちりかみ合った快勝で、
この芋焼酎で祝杯といきたいです。



blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





予想通りというか希望通りというか、
投げる方で小笠原が受賞!!
この勢いで
明日もがんばってほしぃなぁ~・・・っと。

打つほうはタイロン。
鬼のように打ってる事は解ってたけど、
月間MVPを獲るほど打ってたんだ・・・

打つのが当たり前みたくなってるので、
なんかありがたみが薄れてます。。。(苦笑)

blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





IMG_1508.jpg
う~ん。。。

最後決して甘い球ではなかったと思いますが、
うまく打たれちゃいました。
逆に失投ではないだけに、ショックではあります。

ちゃんと調べた訳でもないですが、
北川ってああいった場面に滅法強いという印象があります。

打球にドライブでもかかっていたのか、
英智の打球の追い方も少し変でした。

そいでもって・・・え~と・・・

9回頭から岡本でも良かったのでは・・・

ってな事を言い出したら、限がないですね。

で、マウンドで岡本を待ってる時、
落合監督はバックスクリーンを見て、次の回の打順を確認してから、
レフトを藤井に替えましたが、
あれって、集まった内野の誰かが
「監督レフトも替えましょうよ」
って提案したんですかね?



blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





渋い顔の立浪
ちょっと渋い顔・・・

ここぞと言う場面で、
それまでで一番甘い球が行っちゃいました。
まぁ劇的なホームランを打たれる時ってのは、
大体そんなものでしょうが・・・

故郷での初登板は、
逆の意味で忘れられないものとなってしまいましたが、
中田本人は、
勝負に行った球なので後悔はしていない旨の、
コメントをしたみたいですし、
今回の苦い経験を今後に生かしてくれる事でしょう。

打つほうは杉内の前に沈黙・・・
さすがはパリーグのハーラートップといったところでしょうか。












blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





投手3人3様の劇場を演出しつつ(笑)
一応役目を果たし辛勝です。

憲伸も言ってますが、
今日は4-2・・・欲を言えば4-1で、
すんなり終わって欲しかった試合です。

すんなり終わらないところが、
今年のドラゴンズらしいちゃぁらしいんだけど・・・
元気のないホークス打線に、
ちょっと勢いをつけちゃったかな・・・っと

まぁ、勝ったから言ってられる事です。

パリーグ勢が好調なので、
その煽りを受けて、セリーグ勢に明暗が出始めました。

明日は地元凱旋の中田、
そして何気に九州出身者が多い今のドラゴンズ。
置いていかれないように明日も勝ちましょう!

blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





豊橋市民球場
豊橋市民球場には去年夏のカープ戦の時に行きました。
天然芝が鮮やかな、なかなか気持ち良い球場でした。

小笠原の月間MVPは当確でしょう。
ドラゴンズの中では貴重な千葉出身者だしね、
この調子で活躍して欲しいです。

3連敗中はそれぞれ2点づつしか取れてなかったので、
タイロン・中村紀のホームランで2点先制したあと、
すぐ連打で同点にされたので、正直嫌な感じでした。

谷繁の打ち直しの一打が2ランとなり、なんか空気が変わりました。
あのファールが普通にアウトだったら、
その後どうなっていた事やら・・・ねぇ~

それにしてもファールでもエラーが付くって
今日はじめて知りました。


blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





