
blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





弱いチームの典型的な負け方でした。
リードするも、チャンスで後一本が出ないまま追加点を奪えず、
最後守備の乱れから逆転負け・・・

野球が8回までだったらなぁ~・・・(嘲笑)

健太のピッチングがせめてもの救いか・・・
9回の頭はちょっと雑念が浮かんだんですかね?
報われない試合が多いのが、なんとも不憫だけど
次こそは

大空くんにパパのウイニングボールを!

3度目の正直って言うしね・・・
2度ある事は3度目もとも言うが・・・


blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





2007.05.29 ブザマ×2
なんとも重っ苦しい試合が2つ続いちゃいました。
あからさまに感情的な監督のコメントってのも、
ちょっと珍しいです。

明日から楽天戦。
決して分が良いとはいえない上に、
今年の楽天は普通に強そうです。
気合を入れなおし、しっかり集中してください。

そして仲のいい先輩山崎の、
思い切りの良さを見習って、
復調のきっかけとしてください。

馬車馬の如く働いて、有終の美を飾れよ孝介!!






blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





久しぶりの更新です。
更新をサボっている間、中日は3連勝したりして、
交流戦はなかなか快調なスタートでした。

が、

今日は、途中まではなかなか締まった、
好ゲームだったのですが、
結局負けました。

昌さん500試合登板を飾れませんでした。
藤井のプロ初HRも空砲となってしまいました。

あいかわらず昌さんが投げると、
点を取ってくれません。
ボストンの松坂の事が羨ましいでしょうね・・・

それにしても、今日に限らず負け試合だと、
李炳圭の緩慢な送球が目に付いてしまうのは、
何故なんでしょうか?

無意識の内に李炳圭を敗戦のスケープゴードにしようとする、
精神状態になってしまうのですかね?

センターフライで、一塁の決して俊足ではないランナーが、
セカンドにタッチアップするというプレーは、
韓国では考えられないのかもしれませんが、
千葉マリンでの

「会長ぉぉ!センターを何とかしてぇぇ!」

と言うレフトスタンドからの、
激に応えてくれた一樹のプレーに、
何も感ずる事がなかったらしい事が、
なんとも悲しいです。

さて明日はパパ健太ですかね。
他人のウイニングボールじゃなくて、
大空くんに今度こそ、
自身のウイニングボールをプレゼントしてください!



blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





PAP_0002.jpg
夜霧に煙る千葉マリンスタジアム

落合監督がなんかかんか言ってましたが、
俺はわりと交流戦楽しみにしてます。

きっと交流戦だからって、特別観客が増える事はないだろう。
って事を言いたかったのだと思いますが・・・
まぁ、ちょっと言葉足らずですね。

そんなこんなで、明日明後日の千葉マリンに行ってきます。
なんとか今年こそは、現在4連敗中の千葉マリンでの、
観戦連敗を止めたいです。

で、スタメン予想・・・つうかスタメン希望(笑)

1 井端(遊)
2 荒木(二)
3 福留(右)
4 タイロン(一)
5 森野(左)
6 中村紀(三)
7 立浪(DH)
8 谷繁(捕)
9 藤井(中)

先発は健太

で、上田と誰か左の代打入れ替える。
一樹とかね。
出来れば李炳圭も誰かと入れ替えて欲しいけど・・・
二遊間のバックアップで鎌田あたりとさ。

でも上田はともかく、
きっとスタメンは変わらないんだろうな・・・



blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





IMG_2889.jpg
今日は運動会日和

小学校の運動会だったので、
8回裏からしか中継を見れませんでした。

まぁ、いつかは連勝だって止まるわけなので、
こういう負け方が、
負け方としては一番良いのかな?つう気はします。
岩瀬を休ませる事が出来たし・・・

ハイ、ちょっと負け惜しみ入ってます・・・(苦笑)

負け惜しみついでに・・・
いつまで辛抱して李炳圭使うのかな?
火曜日からの交流戦がいい区切りだと思うけど・・・







blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





2007.05.20 7連勝!
IMG_1842.jpg
森野が止まらない!

監督も驚く無四球の快投で、
中田はナゴヤドームで12連勝!

選手用の通路で、出会い頭に姜とぶつかって、
入れ替わってたりして(笑)




おぉぉ、健太もついにパパかぁ~
生まれて最初のプレゼントが、
エースのウイニングボール(ドラゴンズの選手のサイン入り)ってのが、
非常に羨ましいぞ、この野郎!!(笑)



blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





IMG_2031.jpg
更に上を見据えて

今日もグダグダなピッチングだったら、
「交流戦の先発ローテ落ちするんじゃないの?」
と言う居酒屋トークが現実味を帯びてくるところでしたが、
そこはさすがにエース。
7回を2ランによる失点のみに抑える好投を見せてくれました。

見せてくれましたって・・・見てないんだけどね・・・
このところまともにTV中継を見れていません・・・
中継を見れなくなった時と、
ドラゴンズの連勝が妙に重なっているので、
なんとも複雑な気分です。

個人的な事情と言うか、愚痴はさておき、
エースがしっかり試合を作り、
クリーンナップが効果的に得点を積み重ね、
守護神がきっちり締める。
なんか、理想的な展開じゃないですか。

blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





2007.05.17 浅尾3勝目
IMG_2768.jpg
いいぞ!マルコメ王子

今日・・・じゃなくて昨日か・・・
昨日のセリーグの勝ち投手は3人ともルーキーでした。
ちょっと珍しいんじゃない?
案外史上初の事だったりするかも。

正直浅尾ってこんなに即戦力だとは思ってませんでした。
こうなったら、新人王獲ろうよ!

次は千葉マリンの2戦目でしょう。
よし!応援ボード作るか。

そうそう、田中幸雄が2000本にリーチですね。
今のユニフォームより、昔の白とオレンジのユニフォームの方が、
田中幸雄には合ってる気がするので、
なんとか、東京ドームで達成して欲しいです。






blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





IMG_2806.jpg
何者かに何かを祈る健太(ピンボケだよ、おぃ)

仕事だったので、ニッカンのリアルタイム速報で、経過確認する事しか出来なかったですが、
好プレーがいくつも見られた、
なかなかしまった好ゲームだったようです。

7回の中村紀が14球だか粘ったところは、
読み込みエラーかと思い、
2回ほど更新をクリックしたりしました(苦笑)

そんな試合を見られなかった事は、かなり損した気分です・・・

井端は何事もなかったかのように、普通に試合に出て、
当たり前のように活躍しました。

休む事で気持ちが切れる事が嫌だというようなことを、
何かのインタビューで語っていたらしいですが、
つまりは、試合に出続けるという信念を貫き、
そして殉ずると言う事でしょう。

試合後は地獄の痛みだったりするんだろうに・・・
漢だねぇ

無理をしないで欲しいという気持ちは、もちろんありますが、
その意気や良し!
という気持ちの方が強いです。
がんばれ井端!!

楽天球団初の5連勝ですか・・・
うちも、そろそろまとまった連勝が欲しいな。。。

blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





矢野に打たれた一球以外はほぼ完璧な投球で、
昌さん久々の勝利。
孝介はやっぱり頼れる男だ!
と再認識できました。
鬼のように好調なタイロンも打ったし
本当なら物凄く嬉しいはずだけど・・・

いや、嬉しいんだけどね・・・
ほんと嬉しいよ・・・

でも・・・

大丈夫か!?井端!!

明日一日休んで回復する程度の事ならいいけど・・・

実は足が攣ったって話なら、笑い話で済むんですが、
グランドに倒れこむぐらいだから、
そんな簡単な事じゃないんだろうな・・・

よりによって今のドラゴンズにあって、
もっとも代役がいない、ショートの井端なんだよな・・・


鎌田かな?

blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





IMG_2828.jpg
「腕ってのはこうやって振るんだ!!」

6回2アウトから4連打で3失点。
相変わらず球数が多く、急にスタミナが切れるのはいつもの事ですが、
昨日の中田は、たぶん今までで一番良かったのではないでしょうか。

あのストレートが、今後も投げられるのであれば、
微妙なコントロールを要求する必要もなくなり、
必然的に球数も減ってくるでしょう。

腕が思いっきり振れるようになり、ストレートが走り、
そして相乗効果で大学時代が一番良かったというフォークも
復活してくれば言う事はないです。

blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





順位通りの試合でした。

エースが2回5失点KOじゃ、どうしようもないわな・・・

どっか怪我でもしてるのかね

浅尾、小笠原と先発がいい感じで来てたのにな・・・



あぁ、もう、明日!明日!

そろそろ昌さんと、打線がかみ合う頃だろ

・・・あっ明日は中田か・・・

blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





2007.05.09 先発浅尾ぉ!
ネットの試合速報をみてビックリ

どうせなら、3安打完封ぐらいの派手な先発デビューを飾ってくれないかな?

blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





17安打16得点!
最後井端が3ランで締めて、
先発野手全員安打のおまけつき

今まで援護してあげられなかった健太への
過剰なまでのお返しつうか、
罪滅ぼしつうか・・・(笑)

そりゃね、打たないより、打ったほうが良いに決まってるんだけどさ、

打ちまくった翌日の試合は・・・ってよく言うし・・・ねぇ

それでも神宮で大爆発した時は翌日も結構打ったんだよな、
それ以上に相手に打たれちゃったけどさ・・・

今日の広島先発は大竹だよなぁ~・・・・

格言通りになりそうで非常に不安・・・

ウチの先発は?トウチューの予想は久本だったけど・・・

blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





2007.05.06 9連戦3勝6負
IMG_2819.jpg
坊主頭をみんなにいじられる久本くん。

IMG_2821.jpg
聡文の表情からすると、
どうやら後頭部に、びっくりするような何かがあるみたいです。

個人的には好天にも恵まれ、とても充実したGWでした。
横浜2連観戦は、結果負け試合でしたが、
応援環境にとても恵まれ、非常に楽しかったです。

投打がイマイチかみ合わないチーム状態の中、
3ゲーム差の3位ならまずまずの位置じゃないでしょうか。
開幕からぶっちぎりの優勝つう訳には行かなかったですが、
ここからじわりじわりと行きましょう。

それにしても、昌さんの200勝への道も、険しい道だな・・・


blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





