
blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





佐伯のファインプレーがすべてでした。
あれで完全に勢いが向こうに行っちゃいました。
まぁ、完敗と言っていいでしょう・・・

この3連戦の流れを、丸ごと持って行かれたかと思いましたが、
最後明日以降に繋がる粘りを見せてくれました。

横浜のベンチワークに助けられた感もありますが・・・

IMG_2592.jpg
久々のスタメンマスクで2安打。家族と過ごしてリフレッシュできたようです。

明日、明後日は横浜へ。
少しでも選手の力となるよう、精一杯応援してきます。
前回の神宮の如くとは行かないでしょうが、
歓喜の2連戦となって欲しいです。

blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





今年は大竹に苦しめられそうな、
そんな嫌な感じが残った昨日の試合でした。

IMG_2027.jpg
更なる高みに昇る為、野球の神様が用意した険しい道を、
へこたれず、くさらず、一歩一歩進んで行くんだ!

さて明日から9連戦。
で、いきなり明日の先発が判りません。
吉見ですかね?
IMG_2038.jpg
プロ発先発初勝利は横浜球場で飾っているので、
球場との相性は良いのかもしれません。
相性ってのが、どれくらい当てになるかは不明ですが・・・

そもそも1試合しか投げてないのに、
相性もへったくれもないと言われれば、そのとおりです。
が、どのみち先発が足らないのだから、
そんな事にすがりたくもなります。

吉見→中田→佐藤充と予想してみます。
右ばっかだな・・・
充の代わりに小笠原が上がってきたりして・・・
それじゃ、何の為に充は一軍に居たのか、つう話になりますが・・・

横浜の後の巨人戦には、希望を込めて、
昌さん→健太→憲伸
で行って欲しいです。

先発予想は、ローテがガタガタだから出来る楽しみではあります。





blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





前から「試しに先発で使ってみれば面白いのに」と思っていた久本は、
足のアクシデントで、途中降板しちゃいましたが、
あれがなけりゃ、7回ぐらいまでスイスイ行けそうな勢いでした。

次も期待できそうな雰囲気なので、足の具合がどんなモノなのか気になります。

孝介は自らの誕生日の前祝い。
そういえば去年の誕生日は、
セカンドベースが孝介にプレゼントを贈ってくれたんだよな。

blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





今季初完封負け・・・
IMG_1466.jpg
とりあえずダブルピースでもして誤魔化しますか(苦笑)

今日はTV中継を見ていないので、全然内容はわかりませんが、
エラーから唯一の失点をしてしまったようですが、
健太はなかなかに好投だったようです。
タイロンはまぁ、ローリスクハイリターンつうことで・・・
とにかくグライジンガーが素晴らしく良かったという事で・・・

名古屋では打ったんだけどな・・・

伊集院光も言ってましたが、世代的に「グライジンガー」って言葉の響きに、
なんか引かれるものがあります。
変形合体しそうです。(笑)
博士とかが改造したか?

さて、明日は神宮に行きます。
今季公式戦初観戦です。
吉見と藤井でしょう。
吉見の好投と、打線の爆発に期待したいです。

いや、

吉見は好投し、打線は爆発します!!

blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





IMG_1911.jpg
最後まであきらめないでくらいついていくのが、英智のベースボールスタイルなら、
ピンチの場面を併殺で切り抜ける為に、あえて四球を出すのがグラゼスキのスタイルらしいです。
「セニョール併殺」とでも呼びましょうか(笑)
さすがに7回表、光信の時のピッチャー併殺打は本人が一番驚いてましたが・・・

誰もが連敗を、しかも連続大敗を覚悟した試合をひっくり返した今日の1勝は、
あとあと結構でかい1勝になるような気がします。

それと、先発ピッチャーを代えるタイミングって難しいなと、
相手の事ながらあらためて思いました。
明日は我が身つうこともありえますしね・・・

blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





IMG_2609.jpg
負け無し3連勝の中田は、
無駄な四球を反省するコメントをしたみたいですが、
まあ、なんだ・・・あれは中田の持ち味だしな・・・
見てるほうは堪らんけど(苦笑)

甲子園の大誤審ですら、大して話題にならなかったぐらいなので、
結果的に大勢に影響しなかったので、話題にもならないだろうけど、
一度ホームランと判定したものを、あっさり覆すってのはどうなの?
ファンが審判団に抗議する方法ってないのか?
とにかく関西の審判はここらで一度気合を入れなおして欲しいです。

あの場面判定そのままで、ブラウンの退場パフォーマンスが出た方が、
カープのグッズ開発担当は喜んだろうけど(笑)
ベース隠しグッズを早速発売するらしいし・・・






blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





今日の広島戦は雨で中止。
恵みの雨だな。。。

スタメンの発表までしておいて中止なんですね。
まあ、広島の雨が、3時間して甲子園に移動したんだろうから、
9回裏2アウトから降り出した雨の勢いをみたら、
それも仕方ないかなっと・・・

で、あと一本が打てんかった谷繁はスタメン落ちでした。
昨日一昨日の状態じゃ当然ですが・・・
さて今日の中止で明日はどうなのかな?
割と相性が良いはずの広島戦で、なんとか調子を取り戻すきっかけを掴んで欲しいですが・・・
なんだかんだ言っても今シーズンはまだ谷繁の力が必要です。

健太はスライドするのかな?
案外明日吉見、あさって健太かなつう気もしますが・・・
オレの先発予想当たんないんだけどね。。。

なんにしろ、1試合少なくなったので、これで心置きなく
名古屋の阪神戦の頭に中田を持っていけます。

blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





選手はプレーの精度を上げるために、
日々鍛錬している訳だから、
審判もそのプレーについていけるよう、
鍛錬を怠らないようにして欲しいものです。

これがシーズン終盤だったら、
今も(11:15pm頃)まだ抗議が続いていそうだな・・・

blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





ベンチ入りしていたので、
そんなにひどくはないのかと安心しましたが、
やっぱり投げられるような状態ではなかったようです。
↑登録だけで球場には来てなかったそうです・・リアルに不在でした↑

長峰に勝ちがつくはずの、
いわば負けに等しい引き分けかもしれないですが、
オレはむしろ必死の継投で何とか引き分けに持ち込んだ試合だと思います。
聡文が良く投げてくれました。

12回表森野に打たせて欲しかったです。
その前にも森野に送らせて、結局点に結びつかなかった事だし・・・
本人も打ちたそうでした。
「俺ってまだまだ信用ないんだな・・・」って顔をしてました。

まぁ、結果論です。打たせて併殺だったかもしれないですしね。

代打の切り札が欲しいな・・・立浪一枚じゃ厳しいものがある・・・
あの場面で谷繁に代わる選手が・・・

さて明日は何としても勝って欲しいですが、先発誰?
憲伸投げられるのか?

エースと守護神、仲が良いのは周知の事ですが、
同時に風邪を引くなんて、
二人で何をしてたんだと、在らぬ妄想をしてしまいます(笑)

blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





ジャンつう名前は、昌さんと相性が悪いんですかね?
2試合連続の5回裏炎上で、昌さん2連敗。

ん~なんか勝ち急いでるんですかね?
200勝へのプレッシャーですかね?
怪我とかからくる、焦りじゃなきゃ良いのですが・・・

仕事が終わって帰宅した時には、球児が投げていました。
ので、今日はネットで試合経過を確認するのみ。

浅尾投げたんだ・・・見たかったな。。。


blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





代理人が、D-MATと呼ばせようとしていた松坂の愛称は、
結局Dice-Kに落ち着いたようです。
愛称を強要しちゃだめだな、やっぱ・・・
ふと、JRが山手線の事をE電と呼ばせようとしていた事を、
思い出しました。(苦笑)

横浜工藤、ドラゴンズ昌さん、そして阪神下柳・・・
巨人がなんだか「おじさんキラー」と化しています。

オープン戦イマイチだった岩村は、シーズンが始まるときっちり結果を出しました。
オープン戦では結構野次られたでしょうね。
トットトクニヘカエレ!」って・・・
タンパベイの李炳圭?

さて明日・・・今日か・・・
ドラゴンズの先発は順番では中田だけど・・・
憲健とイマイチだったので、ケンケンケンと続けないで、
亮太かもYO!

もっとも彼はDJであってMCではなので、YO!とは言わないのかな?

blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





2007.04.06 ネ申球団記録
IMG_2333.jpg
球団記録となる117セーブを危なげなく達成!

まぁ素晴らしい記録ではあるけれど、単なる通過点ですね。
当面の目標は150セーブですかね。
あと33コかな?確か・・・
昌さんの200勝同様、怪我とかよほどの事がない限り問題ないでしょう。
160セーブ+3年連続40セーブ以上という形で、シーズンを終えて欲しいです。

IMG_2602.jpg
最多勝を狙う岡本にライバル出現(笑)

微妙にお猿さん顔のグラゼスキ早くも2勝目。
ハーラートップタイ!!(笑)

あっさくら早くも散る?
ウチの近所じゃ明日から桜祭りなのに・・・



blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





IMG_1568.jpg
最多勝に向けて!今日は本来の仕事で完璧。

逆転弾の場面、さすがにもう打たないだろうと思っていました。
ごめんなさい。
「Don't worry」ですね。

巨人ベンチも同じ思いだったのかも知れません。

敬遠という選択肢は選べなかったんだろうな・・・
2006.10.10満塁HRの借りを早く返さなきゃつう意識があったんでしょう。
それはそれで采配としてどうなんだ?っう気もしますが・・・

それはさておき、
あの時「何者だこいつ、化け物か」って叫んだ人はオレだけじゃないはずです。

相変わらずタイムリーが出てないですが、
まぁそれもとりあえず「Don't worry」かな・・って思わせるぐらい、
充分インパクトのあるタイロンの3発です。

実は、未だ春眠をむさぼる大龍の夢での出来事だったらイヤだな・・・
暖冬の影響か、少々お目覚めが早いのが気になりますが・・・

あっごめんなさい。
「Don't worry」っすね。

blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





IMG_2583.jpg
最多勝に向けて!まず1勝

気合入ってました、見てるほうも気合入りました。
ナイススライダー!
荒木の守備にも助けられましたが・・・
最後鈴木をセカンドゴロでアウトにした場面は、
荒木が素晴らしかったが、
何気に塁審の動きがすばやくて、良かったです。

森野のホームランで勝ち!
現在三冠王らしい(笑)
お立ち台で「好調の原因は?」と聞かれたら、
「中村紀さんが入団して、危機感が増したお陰です。」
ぐらい言って欲しかったが・・・

タイロンはようやくお目覚め。
くれぐれも2度寝はしないでください。

勝ちに水を差すわけじゃないけど、
タイムリーヒットが出ないな・・・ヤクルト戦での孝介以来・・・
去年も春先はそうだったけど・・・

blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





2007.04.03 今季初黒星
苦手の姜建銘に対して、
気持ちが空回りしてましたね、みんな・・・
打席で力が入りすぎているのが、
テレビの画面越しにも感じられました。
森野だけは自分のことで精一杯なのが、
逆に良かったようですけど・・・

負けるとタイロンの不調が目立つね。
勝手に崩れかけてくれた6回に、打席が回ってきたりするし・・・
まさによりによってって感じですが、
負ける時ってのは大体そんなものですかね。。。

連勝が止まったので明日の長峰が楽になったんじゃないかと、
良い方に考えましょう。

後輩思いな昌さんの親心?




blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





2007.04.02 選抜決勝
名古屋で生まれ育った元球児としては、
鬼の阪口が試合中笑っている姿に、妙な違和感を感じます(苦笑)

別に指導してもらってた訳じゃないけど、
厳しいって超有名だったからねぇ~・・・

健太はどう思ってるんだろ?

常葉菊川の佐野部長って元ドラゴンズの選手らしいですね。
全然記憶にないのでちょっと調べてみたら、
92年入団のドラフト6位、落合英二と同期だったんですね。

東海勢同士のなかなか珍しい決勝戦。
常葉菊川の方が有利なのかな?つう気はしますが、
静岡と岐阜だと心情的に岐阜よりなので、
大垣日大にがんばって欲しいです。
幸い明日の仕事は、車での移動が多い予定なので、
ラジオで楽しめそうです。

ラジオだと阪口監督の表情がわかりませんが、
おそらく勝っても負けても笑顔だろうな。。

blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





昨日の夕方、出かける間際にちょっとだけテレビをつけたら、
ちょうど井端が1000本安打を打ったシーンでした。

リーチのかかった打席の初球で、あっさり決めるのもすごいですが、
井端と井端のお母さんが、ものすごくそっくりというのもすごいです。
あれは、親子以外の何者でもないな(笑)

2000本目指して、これからも打ちまくって欲しいです。

井端のお母さんは大喜びでしたが、
中田のお父さんもそれはもう喜んでると思います。
お立ち台でわざわざ泣かすような質問をするのは、どうかと思うけど・・・

ドラゴンズは開幕3連勝。
いい感じのスタートです。
開幕戦以外中継を見られませんでしたが、
ニュースや、ネットでの評判なんかによると、
チームの状態は最高のようです。
孝介や監督のコメントからも、自信が満ち溢れています。
実力に裏づけされた自信だから頼もしい限りです。



blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





