
blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





よかったです(笑)
IMG_4080.jpg
2080/8/12 広島市民球場

まぁ、そんなもん無事通過するのが当たり前の事なんだけどさ

でもさ

吉見とチェンくんがいなくて
その上ネルソンさんまで、ダメって事になったら・・・

さすがに

ねぇ~


ちょっとホッとした自分がここにいます

ニッカン【中日】ネルソン今年は「丸腰」検査パス



blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





韓国チームとの練習試合とはいえ、
グスマンが3戦連続弾を放ったそうで。

掘り出し物パート2?
2匹目のドジョウ?

ワクワク!!

ウチのグスマンは、8戦5発の中田翔に匹敵するぞ!

IMG_5731.jpg
2010/3/16 鎌ヶ谷スタジアム


よし、ここまでの模試の結果は上々だ!
さぁ、土曜日から本試験だ!





blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





昨シーズン、落合監督や森繁コーチは
一人前に育てる気満々だったのに
ファンもそれを望み期待してたのに

ケガやら何やらで、結局育ち損なっちゃた
伊藤準規くん

IMG_5709_20110222220953.jpg 2010/3/16 鎌ヶ谷スタジアム


今季は順調かと思いきや・・・

肩にハリとかで、読谷へ。

ん~

ウチには
ケガに泣かされ続けた
才能の前例があるだけに・・・


軽症らしいのが、救いではあるが・・・









blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





武井咲ちゃんが開幕戦の始球式をするそうで。。。

「咲」と書いて「えみ」とはなかなか読めないけど、
まぁ、そこには親の願いとか、思い入れが込められてるんだろうな。


それにしても、綺麗な娘だよねぇ~

オレも年齢的には、これぐらいの娘がいてもおかしくはないんだが、

仕事から帰ってきて、

こんな娘に
201009262219021e1.jpg

「おとうさん、おかえり」

なんて言われた日にゃぁ~・・・・


むしろビビル。。。


苦笑







blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





神主打法の岩崎が、練習試合でまたホームランを打ったそうで。

守備と足に、打つ方が加われば・・・

スーパースターも夢じゃない。

・・・って

所詮練習試合の、たかだか2試合だけの結果だからね。

何より大前提としてモーリスが必要だし(笑)

でも、ここでの結果の積み重ねが、
シーズンでの起用法の選択肢を増やす事になるはずだから。



blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





応援団には、またずいぶんと厳しい判決が出たようで・・・
上告するんでしょうね。


アカペラは、もう慣れたし良いんだけど・・・

聞くに堪えない、下衆な野次がなぁ~・・・



blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





今年の初ブログでありんす。

右足内転筋痛でチェンくんは、歩いて読谷へ・・・

ドラゴンズは投手王国なので、
替わりがちゃんと出てくるよ

とは・・・

更々思っちゃいないが、
それでも一応頭数はいるので、なんとかカバーしてもらいましょう。

頼むよ、ネルソン。

頼むよ、朝倉、小笠原、山井、川井、中田、山内、岩田、伊藤、岡田、小川・・・etc

今年もお願いします、浅尾、岩瀬。


でもって、

計算できる先発がいなくなってしまった以上、
多少の守備難には目をつぶらずを得ない
ってオーダーを組むことになるんでしょうか?

5番 ライト ブランコ
6番 ファースト グスマン

ふむ・・・

まぁ、グスマン本人が怪我でもしない限り、
使うんだろうなって思ってはいたけどさ。。。


さて、センターは誰?





blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





