
blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





そりゃね、涌井相手に、
この時期そんなに打てるとは思ってなかったけどさ。
明日はもうちっと、盛り上がる場面を作ってね。

レオとドアラとライナ
楽しんでいただけた事と思います。と、ごめんなさい。と、楽しんでいただけた事と思います。

ベンチに下がったチェン君が、意外にもサバサバと納得の表情だったので、
それほど心配する事も無いんだろうね、きっと。

まぁ、打つほうも投げる方も、
今日の反省点を、本番ではきっちり活かしてくれる事でしょう。

ただ、

助っ人に#7を付けさせるのは・・・

もしかして鬼門?










blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





今日は小牧でのオープン戦。
ドラゴンズ的には、良きにつれ悪しきにつれ、
なかなかに盛りだくさんだったようで。

しっかりとプロの洗礼を浴びて、ホロ苦デビューとなった育成の矢地くん。
それでも、どうやら支配下登録へって流れになってるようで。
とりあえずは、ネルソンが担うはずだったロングリリーフの役目を期待してって事だと思うけど、
どんどんどんどん這い上がってきてね。

ドラゴンズとしては、初昇格ってことか。
あっ、チェン君とかノリさんも、一応育成上がりか・・・一応ね(笑)

暫く表に出てこなく、心配だった井端はそつ無く。さすが。

コバマサもきっちり。さすが。


それにしても、
山井ってのは、何でまずまずの投球内容ってのが無いのかね。。。




blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





キャンプインからここまで、
大島、W松井、そして中田ぶーちゃんら、
ルーキーズの活躍が目立つ今年のドラゴンズ。

今日のオリックスとのオープン戦でも、中田ぶーちゃんが代打2塁打を放ったり、
軽快なベースランを披露したりと、
連日ルーキーズの誰かしらが、アピールを続けてるなか、

地道に成長してます
地道に成長してます。

新井良太が地味ながらも、攻守にわたって成長してる姿を見せてくれて、
とっても頼もしいなって思ったりします。

いい加減マジに、
ベンチの野次将軍は卒業せんとな。


blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





チェン君が3失点っていっても、
連打を浴びてって訳でもないし。

同じ選手に2打席連続ホームランってのは、問題っちゃ~問題だが・・・

面目ないっす。。。
面目ないっす(^^ゞ

まぁ、どってことないっしょ。

そんなことより・・・

アライバは何してるんだろ?

全然表に出てこないけど・・・

そっちの方が心配だ。。。


blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





2010.02.27 立浪引退試合
立浪感謝ボード

中継を見ながら、
やっぱり泣いちゃった。。。


blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





JSPORTSの再放送を観ながら、思った事いくつか。。。

変化球が抜けた甘い球だったとはいえ、逃さずホームランにしたルーキー松井祐介は立派。
何かを持ってる選手なのかもしれんな。

もう1人の松井、キャッチャー松井雅人は、
絶対ボールを後ろにそらさないぞって、キャッチングの際の動きがとっても良い感じ。
とはいえ、ランナー3塁って重大な場面でそらしちゃったけどね・・・
伝え聞く話だと、相当なリーダーシップを持った選手との事だし、
ポスト谷繁は、案外この男なのかも。

かわりっぱなに打たれたスリーベースは、ご愛嬌として(笑)
小林正人が、貫禄のピッチング。
明らかに格がちがうメンバー相手なので、参考にはならんのかも知れんが、
ウチの左キラーは、順調に調整が進んでるようなので一安心。

清水の源さんは、
去シーズン序盤に失った自信を、未だ回復できてない様子。
登板後に、「フォアボールに気をつけて云々・・・」ってコメントしてたけど、
源さんの持ち味っつーか魅力は、パワーピッチングだと思うよ。
もっともあれだけ木っ端微塵に打ち砕かれたんで、
そりゃ同じスタイルでって訳にはいかんのだろうけど・・・
開き直る事が出来りゃ、また少しは変わるんじゃね?って思う。

あと、
平田の体型が、なんだかデラロサみたくなってた(笑)




blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





