上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





トーチューのコラムで「私の好きなタイプ」って言い切ってました。

立浪のコラムって、現役の頃のプレー同様、小気味良くって良いね。
それこそ「私の好きなタイプ」

2010初積雪
初積雪。
雪だるま。通学途中に作ったのかしら?

「走・攻・守の三拍子揃った」って触れ込みの通りの選手?
期待していいの?

3割30盗塁とかやっちゃうの?

期待しちゃうよ。


でもなぁ~・・・

実のところ、野本とか平田とかにレギュラーとって欲しいんだよな。

ん~~~~


いっそのこと、外野手4人体制で行くか(笑)


スポンサーサイト

blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





これはまた思い切ったな。

背番号3を「継ぐ者」の登場を楽しみにしたいので、永久欠番にしなくても良いとは思ってたけど、
それでも暫くは空席だろうって・・・そう思ってたさ。

そうかぁ~森野かぁ~。
まぁ、立浪からレギュラーの座を奪ったんだから、そういう意味では順当か。

順当ではあるけれど・・・
森野のプレッシャーも相当なモンだろうな。

送球の事だけでも、結構いっぱいいっぱいな様子だと言う話だが、さらに精神的にも。
追い込むねぇ~監督は。

そういう諸々を、ちゃんと撥ね退けるだけの力と器を持ってるって、認められてるって事。

頼むよ森野。


blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





誰だよ、
「オールスター戦で負けが付いて、リセットして後半戦に臨んだ方が良かったのに」とか言った奴(笑)

2点先制された後、きっちりゲッツーに切ってとるって事が出来るのが、要は11連勝なんだろうね。

健太ちゃんと見とけよ(笑)

テレビ観戦でも「いやぁ~いい試合だった」って思うんだから、現地に行ってたら凄い事になってただろうな。

明日の神宮でも今日みたいな・・・って望むのは酷ってもん?(笑)


blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





初回、健太の大炎上を見届けた後、ドラクエではない他事を片付けてたら、試合が終わってました。

てっきり中田だと思ってたら、前回まずまずの内容だった健太を、きっちり中6日で持ってきたあたり、やっぱ期待されてるんだよ、君は・・・って思うよ。

今日はダメダメだったけど、次は頼むよ。
今季は10勝10敗って内容でも良いからさ。

大敗の中、ブランコが巨人ベンチに与えた強烈な印象は、ペナント終盤にジワジワときいてくるんじゃないかと思ったりする。

blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





リーグ再開と共にブログも再開。
オールスター戦とかもちゃんと見てたけど、遅ればせながらドラクエなんかをやり始めたもんで・・・

今季2度目のBMW弾炸裂。
開幕戦以来なんだってね。あと1、2度あっても良さそうなモノだけど、まぁ、森野の調子がアレだったしな。

浅尾、岩瀬とつなぐ勝利の方程式を、最近では「愛(AI)の方程式」と呼ぶのだそうで。
みんな色々考えるもんだと感心しきり。

こういう語呂合わせっつーか、頭文字を並べるのって、阪神の「JFK」とか、ロッテの「YKK」とか、横浜の「クワトロK」なんてのが思い浮かぶけど、これって「ON」あたりが最初なのかしらね?

そういえば、阪神伝説のバックスクリーン3連発の3人には語呂合わせなかったのかな?

掛布、岡田、バース・・・
ん~・・・オレの発想力じゃ無理だ。。。

「おう、かねだ、ひろおか」なんてのもあったな・・・これはチト違うか
・・・ってか古!!(笑)

でもって、タイトル最後の「コイ」は小池さんね。
今日のタイトルは、ちょっとうまい事考え付いたんじゃないって自己満足しきり。


blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





8回裏と言う、おいしい所から見はじめたので、それまでどんな雰囲気でゲームが進んでたのか判らないけど、解説の彦野利勝は結構辛口な総括をしてたな。

小池さんは、開幕時のスーパーサブ的立場から、今ではもうすっかりラッキーボーイ的存在に。

健太が7勝目。投球内容は見てないけど、持ち味の粘りの投球だったようで。お立ち台でもいい表情をしてたんで、ホント良かった。





blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





とりあえず何事もなかったかのように、最後岩瀬が登場。3点差があったから?

表情や態度に表したりはしないが、目の前で(キャッチャーは座ってはいたものの)敬遠されて、立浪が「なめるな!」って思わなかった訳がない。

それにしても、ブラウンの投手起用はナゾだ・・・

河原は、少しでも長くTVに映っていたいから、ワザとノースリーにしてたりして(笑)

ネルソンが初勝利。魚を釣って生計を立ててた頃を思うと、まさに感無量だろうな。
もしかしたら本人より家族の方が、感激の度合いが高いかもしれない。

いつの間にやら、巨人より勝ち数が多くなってたのね。
交流戦前の状況を思うと、ウチが50勝一番乗りだなんてウソみたいだ。


blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





岩瀬は?

森野がアウトカウントを間違えたように、ベンチがイニングを間違えた・・・なんて事はないよな。


blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





吉見VS吉見。決して同姓は多くないだろうに、その2人が先発っつー珍しい試合。
で、落合監督区切りの800試合。

序盤を見て、町内会の集まりの為に中抜けして、終盤森野のホームランあたりから再び中継を見る。

最後、直倫がサード、でファーストが福田。
何年か後にはこの2人が、クリーンナップを担うってことになって欲しいな。

立ち上がりの吉見は、制球定まらずだなぁ~って印象だったのに、終わってみたら無四球完封。

それも、7安打されながらの完封っつー所が、とっても吉見っぽくて凄いし、何だか笑いが込み上げてくる。

日台の義兄弟が2試合連続で完封してくれたんで、明日以降湯水の如くピッチャーを使えるなっと。
吉見とチェン君には、勝利以外にも感謝したい。

さしずめ、吉見が「技の1号」、昨日のチェン君が「力の2号」ってところか。。。
昔の仮面ライダーを知らない人にはチンプンカンプンだな・・・力と技の風車が回るのさ。

吉見が白、チェン君が赤のリストバンドとかしてくれたら、ジジイは泣いて喜ぶのだが(笑)
ピッチャーはリストバンドダメだっけな・・・

V3は誰だ?
ライダーマンは明日の川井ね。なんか色んなものに助けてもらえるの(笑)

試合後の本日のハイライトで見たが、ブランコの本塁ハードアタックは、フォースプレーでもないのにブランコから目線を外した新沼が、お気の毒ではあるが、プロとしてもっと頑張れと、オレは思う。




blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





地味ではあるけど、長く続けるのが大変な捕手というポジションなだけに、貴重なメモリアルデーを勝利で飾れてなにより。
これでシゲの上は、3017のノムさんだけに。。。
「抜けって言われたから頑張る」って話だけど、全試合出たとして単純計算であと4年・・・決して無理な数字ではないけど、大変だ(笑)

で、メモリアルデーの試合は、決して会心の試合運びっつー感じではなかったけど、
再三ピンチを招きながら、投手陣が最後の一線をギリギリ踏ん張ってくれました。

それとまぁ上手い事、効果的にホームランが出ました。

これがナゴドなら、ホント久しぶりにお立ち台で英智ワールド炸裂だったろうけど(笑)

スカイAの解説は吉田義男と岡田彰布。
岡田さんってのは、ドラゴンズっつーか落合監督の事を理解してるなぁ~って、解説を聞いてあらためて思ったりしました。

相当研究したんだろうね。

6回だったか、1アウトで桜井がヒットで出た時、
「2点差で、ここはドラゴンズは無警戒だから、初球から走らなだめです」みたいな事を言ってたけど、それやられてたら嫌だったよなぁ~・・・

残念ながらっつーか幸いにも(笑)、岡田さんは放送席にいたんで、何事もなかったけど。


blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。