
blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





ボールって、場外まであんなにあっという間に飛んでくんだね。
あれ、照明の鉄塔に当たってなかったら、横浜公園すら飛び越えてたんじゃないの。。。いやぁ~すげ~もん見せてもらった。

その前の4回表、2塁打の判定に監督が抗議してる最中に、レフトスタンドからの「ウッチ~今のホームランでしょ」ってヤジに、レフトの内川が小さく首を振ったのには笑った。

立浪のタイムリーあり、岩瀬の、もうすでに恒例と言っていい「御戯れ」あり、小池のスーパーキャッチあり、1点差に迫られてハラハラしたり、河原や浅尾の好リリーフあり、何だかんだいって川井は10連勝だし・・・ホント楽しかった。

やっぱ野球の試合って、4-2とか、5-3とか、6-3ってスコアーの方が見てて面白いよな。




blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





IMG_4888.jpg
ちゃんとグータッチしてきました。
リアルすぎて・・・目とかが血走ってて、かなり怖いです(笑)。。。小さい子なんか泣いちゃうんじゃね?

初回3点取って終わっちゃった時は、その後の展開が非常に不安だったりしたけど、そんなものはすっかり杞憂で、今季初観戦ゲームは爆勝でした。
今年の残りの観戦ゲームの分も使い果たしちゃったんじゃね?って位、いやぁ~歌った、騒いだ、飲んだ・・・喉は痛いしモモとかは筋肉痛だし(笑)

雄太でも1勝。おめでと川井。
進のときは後が続かなかったけど、雄太なら大丈夫だよね。そのための改名だもんな、頼むよ。

例年15~20試合程度球場に足を運んでたけども、今年はいつもの半分ぐらいしか行けそうにないのが、相当に寂しいです。






blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





IMG_4792.jpg
あいにくの天候の中、鎌ヶ谷で行われたファイターズとイーグルスのオープン戦に。

IMG_4805.jpg
かなりの強風。

今年の第1プロ野球選手発見。
IMG_4798.jpg
ファイターズの新外国人、ルイス・ヒメネス・・・たぶん。。。
ヒメちゃんって一塁手じゃなかったっけ、試合でもファースト守ってたし・・・でもこのときはなぜか1人外野でノックを受けてました。

ファイターズと言えば、B☆Bとカビーだけど、
IMG_4808.jpg
こんなのもいました・・・この頃は薄日も差したりしてたのにな・・・

IMG_4809.jpg
千葉県は来週知事選挙です。上の2人?2匹?は選挙宣伝のキャラクター。名前は知りません。
せん君とキョちゃん?(笑)

IMG_4800.jpg
そうこうしてるうちに、一塁側ブルペンでイーグルスの皆さんがアップ開始。

あっ武司発見。
IMG_4803.jpg
さぼって寝てるわけじゃなく、トレーナーに入念なストレッチを受けてるところ。

IMG_4810.jpg

いよいよ入場開始。B☆Bと、写ってないけど反対側にはカビーも当然います。
この後、フォトブックの発売記念のサイン会があるようで、B☆Bはビッシとスーツ姿。

ここでようやく今日の目的の人発見。
IMG_4827.jpg
「ノリさーん!腰だいじょーぶ?」って声をかけたら、片手を挙げて応えてくれました。
でも、ノリさんが出てきたのはココだけ。
降雨コールドじゃなかったら、代打で出てきたのかな?
まぁ、元気そうで何より。

IMG_4826.jpg
武司もキャッチボール。
ゲームの方は5番DHで3の0。チャンスで打てませんでした。

IMG_4833.jpg
ファイターズの応援団。

IMG_4843.jpg
イーグルスの応援団。

鎌スタ名物、始球式の権利争奪、カビージャンケン。
今日はB☆Bも来てるので、交互にスタンドのお客さんとジャンケン。
IMG_4839.jpg
グーはお耳、チョキはおすまし、パーはちょうだい。なので、B☆Bはグー。

IMG_4832.jpg
本日のスタメン。

肝心のゲーム内容の方は、試合開始と同時にどんどん天候が悪くなり、正直それどころじゃなかった(苦笑)
ファイターズ先発の八木は、変化球が高目に浮いてた印象が・・・完全復活はまだまだ先って感じでした。

で、6回途中でゲーム中断。そのまま降雨コールド。
IMG_4846.jpg
画像の白っぽいのはノイズじゃなくって雨です。

以上、今年の初観戦ゲームでした。

長々とありがとうございました。中身が無くてすみません。。。








blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





