上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





井端以外は大きな離脱者もなく、天候にも恵まれ、今年のキャンプは相当充実したものとなったんじゃないでしょうか。

ルーキー野本も、怪我する事も、へばる事もなく、北谷で見事完走。大したモンだ。
さすが、落合監督が我を通して1位指名しただけの事はあるようで。

センターのポジション争いの方はココまでのところ、小池がスーパーサブに回ったことにより、藤井が頭1つ抜け出た感のあるけど、
さて、明日からのオープン戦でひっくり返すことができるかな?

練習試合ではセンター野本、ライト藤井ってパターンが多かったみたいだけど、
まぁ多分ライトは、藤井が打つほうで相当のインパクトを残さない限り、決まっちゃてるんだろうから、
2人が並び立つってことは、少なくともシーズン序盤ではないだろうし・・・

そこにちょっと出遅れてる平田が、一気に追い上げてきたら、さらに面白いんだけど。
まさか2軍のままって事はないよね?

いつ振り分けするんだろ、沖縄での2連戦が終わってからか、多分。
スポンサーサイト

blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





練習試合の最後は再びサムソンと。→北谷現地さん
まるでWBCの強化試合のように大勝。

中田の出来が良かったみたいで、なにより。
球威があったうえに無四球なんだ、やるじゃん。
その調子、その調子。


blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





楽天との練習試合。
直倫や赤坂、そして悩める良太なんかがアピールしたみたいです。→北谷現地さん

柳田は打ったけど、守れなかったので差し引きゼロかな?

たかが練習試合とはいえ、アピールすべき場でしっかりアピールできるって事は大事な事だし、それができなくて結局くすぶったまま野球人生を終えるって選手も一杯いるわけだから、アピールできる時にちゃんとアピールしときましょう。ねっ、久本くん。

久本が先発でなかなかのピッチングを披露したみたいです。

久本の先発特性を密かに買っているのはオレだけかと思ってたら、
実は久本自身が「先発を想定してやってる」そうです。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20090225-00000019-kyodo_sp-spo.html

ってことは首脳陣もちゃんと見抜いてたってことか・・・思い上がってたな(笑)

去年までのタイロンユニに代わりに、今年は誰のユニで球場に行こうか未だ思案中だったけど、
思い切って久本でいってみるかな。



blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





韓国SKとの練習試合。
読谷組が今日もしっかりアピールしたようです。→北谷キャンプさん

さすがに開幕って訳には行かないだろうけど、
森野ファースト直倫サードスタメンって姿が、遠い未来の夢ではなく、近いうち見れそうです。

平田や剛裕や直倫らの読谷の若手の活躍はとっても嬉しい事だけどさ、
心配なのは健太くん。

今日のトーチュウに今中との対談記事が載っていたが、ハッパをかけるはずの今中が途中からフォローにまわっているぞ・・・・

なんでそんなに自信をなくしてしまったのだい?

血行障害ってのは素人が思う以上に大変な事なのかも知れんけど、それでも、あまりにも控えめと言うか、マイナス思考すぎないか・・・
以前のお調子者っぽいコメントの方がオレは好きだぞ。

憲伸のあとを継いで欲しいと誰もが願っているが、なにも憲伸になれとは誰も思ってないのだから、健太は健太らしくあって欲しいと思います。

あっ、もしかしたらお調子者から大人のエースに変わる前兆なのかしら・・・


blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





家で眺めてニヤニヤするのか、抱いて寝る気なのか、どっかのオークションで売る気なのか知らんけど、
岩瀬や中田や吉見のグラブなんかを盗んでいった馬鹿が、
もしなんかの拍子で、このブログを見たなら、
球団としても事を荒げることはしないようなので、お願いだから、こっそりでいいんでこの夜中のうちに元に戻しておいてくれんかな。

警備が強化されて、こっそり元にって訳にはいかんかも知れんが・・・

で、二遊間。
井端の離脱で、二遊間のコンバートはどうするのかと思ってたけど、
やっぱりそのまま行くみたいで。

そりゃそうか・・・この先ず~っと井端が戻ってこないわけじゃないんだし。

井端が戻ってきた時に、荒木を含めた3人で二遊間をどう組もうかって話になるぐらい、
岩崎がこのチャンスをモノにしてくれると良いね。

将来、二遊間の代名詞が、「アライバ」から「W岩崎・・・ハリー&プリンス」って呼ばれるようになったら、それは凄いね。立浪ドラゴンズの目玉のひとつになるよ。
51VPBX8HB5L__SS500_.jpg

でも、谷とか西川とかが黙ってないだろうな・・・

だろうなっつーか、絶対黙ってないでね。








blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





韓国リーグでサムソンがもっと頑張ってたら、去年のアジアシリーズはライオンズづくしだったのにね。
宣 銅烈さんよ、今年はどうなの、いけそうなの?

そのサムソンとの練習試合で、平田が、中村ハムが×2、剛裕が、直倫が、華々しくホームランの競演。

この時期向こうだって、若手主体だったり、調整途中だったりするんだろうから、あんまり参考にはならんだろうけど、それでも昇格への良いアピールにはなった事は間違いないでしょう。

ただでさえ情報の少ない読谷にあって、平田の消息がほとんど伝えられていなかったので、
どうしてるんだろって少々心配してたけど、元気そうでなにより。

あと1週間もすればオープン戦も始まる事だし、平田への罰の方はもういい加減、勘弁してあげて欲しいなって思ったりします。



blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





藤井ってドミニカから帰って来て以来、なんか顔変わってない?

PK2009012702100062_size0.jpg→ここから拝借
自主トレとかキャンプ地なんかで直接見た訳じゃなく、主にトーチュウに載ってる写真を見ただけの印象なんであれだし、この写真なんかは、キャンプ直前の沖縄入りの、そういう表情のところを狙って撮ったのかもしれないけど、
それでもずいぶんシュッっとしたというか、目が覚めたっていうか、精悍な男前の顔になったなっと。

「男子三日会わざれば刮目して見よ」とはまさにこの事かと。

なんかえらく持ち上げてるね(笑)

じゃあ以前はどんな印象を持ってたんだっていうと・・・
なんか眠そうというか、とぼけたというか、ぼやけたというか・・・どっちかと言うと馬系というか・・・

いや失礼は重々承知です。そもそもオレが人様の顔のことをどうこう言えるほど、立派な人間じゃないってことも充分わかってます。
でも、そんな印象をずーっと持ってたんで、
だから、最近の藤井の顔つきの変わりようにビックリしたし、頼もしくも思ったりするわけです。

本人もことあるごとに、「向こうの前向きなところを学んできた」ってコメントしてるけど、
それ以外にも、ドミニカで相当得るものがあったのではないかと。

それに今年は、レギュラー獲りの最大にして最後のチャンスって思いもあるんだろうし。

スイッチ転向も順調にいってるみたいだし、
このまま怪我なくいってくれれば、相当期待しても良いのでは。

あっそうそう、送球の際は力8分目でってことも忘れずに。。。













blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





まさかとは思うが、球団はドアラの後釜は浅尾で・・・っとか考えてるんじゃないだろうな(笑)

でも、確か契約更改のあとにも、井出編成担当が「なるべく結婚するな」的な事を浅尾に言ったって記事が出てなかったっけ?

デイリー、ネタの使い回し?それとも井出さん?(笑)

で、聡文がキャンプ直前に佐藤亮太は去年の12月にそれぞれ入籍してたそうで。
なんか今年は続々って感じだな。

これは、あれか、憲伸という重石がなくなったからか・・・



blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





第2クールもあと1日・・・
キャンプ直前の監督のコメントだと、毎日のように入れ替えがあるような感じだったけど、
ここまでは、ケガで福田が読谷行きとなったのと、離脱した井端の代わりに西川が北谷に呼ばれたぐらいで、人の動きはおとなしい限りです。

第3クールに入ると、立て続けに韓国のチームとの練習試合が組まれてるようなので、
そこから本格的にフルイ分けとかが始まるんだろうけど、
井端の離脱はまた別の話として、それだけ北谷組が順調だって事ですかね。

もっとも皆がみんなって訳にはいかないようだけど・・・
時折トーチューに出てる立浪"コーチ"のコメントなんかを見ると、
良太あたりは、なんだか訳がわからない様な状況に陥ってるみたいで・・・

自身にかかる期待の大きさを充分すぎるほど感じちゃって、その期待に応えるべくあれこれ考えすぎて、自分を見失っちゃってるのかしらね。

でも、それは越えなきゃいけない壁の1つ。

以前から何人もの評論家や関係者が口にしてる、「新井良太は実戦で伸びるタイプ」って言葉が、
これからの練習試合やオープン戦で見事証明されますように。。。






blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





ええ、報道ステーションみながら書いてます。。。

実はものもらいどころの騒ぎじゃなかったようで・・・
井端が本格的にキャンプ離脱ってニュースを知って、一瞬にして重く暗い気持ちに襲われたのは、オレだけじゃないと思います。

なんといっても井端は、荒木や森野とならんで、今季のドラゴンズの胆の部分なので、ここにきての離脱はとっても痛い事です。

痛いけど、でも、無理やり開幕に間に合わせるってことだけは勘弁してくださいね。

時間をかければ完治するのもなのかどうなのか判らないけど、この際じっくりケアするってのも必要じゃないかと。

休む事が何よりも怖い井端にとっては、非常に勇気のいる決断だろうけど、選手寿命を延ばす為にもね・・・

で、誰かの離脱は、他の誰かのチャンス。こういう状況で言葉としては適当ではないかもしれないけど、そういう世界なのも事実。
ケガでもしてくれなきゃ到底追いつけなかった岩崎や西川が、突然のチャンスに目の色を変えて挑むことでしょう。

そうじゃなきゃ困るんだけど。。。。

当たり前のように、デラロサがスタメンに名前を連ねるようじゃ困るんだよ。






blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。