
blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





ドラゴンズで活躍していた頃は知らないけど、ロッテの江藤慎一の名前はなんとなく記憶に残ってます。プレーしている姿はみてないけどね。
「昔中日におった選手だで」と近所のドラキチ親父が教えてくれました・・・引退のときかな、たぶん・・・

合掌・・・

blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





紫紺復活さんのところで知りました。当面活動自粛なのだそうです
全国中日ドラゴンズ私設応援団連合公式HP

単純な事務手続き上の不備とか遅れでしたってオチってことはないんだろうな、やっぱ。

いつかどこかで、なんかあったんでしょう、きっと・・・

竜心会がいなくなると、関東の外野席が寂しくなっちゃうな・・・
応援団がいない、メジャーみたいな感じの外野席ってのもちょっと経験してみたい気もするが、やっぱレフトスタンドのあの一体感は捨て難いものがあるからなぁ~

開幕までの1ヶ月の間にうまい事解決して欲しいです。


IMG_1941.jpg


blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





こんな決着の仕方で本当にいいのか?って感じです。

再度契約した球団の所属ってことはさ、第3の球団が1億5千万で名乗り出てきたら笑っちゃうな。。。

blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





ドラゴンズで、前人未到の連続記録といえば、真っ先に岩瀬の3年連続40セーブが浮かびますが、
谷繁も谷繁だからこそな記録が続いているそうです。

IMG_3442.jpg


あちこちリンクをたどっていたら、こんなコラムにたどり着きました。

谷繁元信、3年連続打率最下位」→しゅりんぷ池田のひとくちBlog

谷繁元信という強烈な存在感だからこそ為せる記録だよな。

30人中27位とかの中途半端な成績となるぐらいなら、4年連続を達成してもらった方が面白いんだけど・・・

面白がってる場合じゃないんだけよな、本当は。

今年、谷繁のこの記録を止めるのが、谷繁の後継者の台頭でありますように・・・



blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





ソフトバンクの方が高い年棒を払ってくれるから、そっちに行きたい、コリンズ監督もいるしオリックスに行きたくない、というパウエル側の主張を、交流戦が終わる6月下旬までの「出場停止」程度のペナルティーを科すだけで、100%尊重しちゃいました。

いいのかこんな事で????

契約事に関して難しい事は判らないけど、少なくとも交渉の流れの中において、パウエル側は「不実」な事をした訳でしょ。
出入り禁止ぐらいの措置をとって当然じゃないのかなぁ~

こんなもんぜってぇ~、数ヶ月間の「出場停止」程度のペナルティーは承知の上で、裏で天秤にかける外国人選手や代理人が絶対出てくるって

NPB全体として、毅然とした態度で臨むべきだと思います。

って今の機構にそういう事を望む方が無理か・・・



それと、ソフトバンクの偉いさんは何で怒ってるんだ?
印象もへったくれも、二重契約でしょ、違うの?

blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





中村ノリがゲスト。
義兄村上隆行も、もつ鍋を持って登場・・・なかなか手広くやっているようです。

勝負の方は、焼肉をリクエストするも、残念ながら食べる事は出来ませんでした。

おっちゃんとしては、アソシアホテルのかき揚丼が美味しそうでした。
よし今度名古屋に行ったときに・・・と気楽に言える値段ではなかったですが・・・

ビールかけの時に初めて監督から
「今年一年良くがんばったな」とねぎらいの言葉をかけてもらったとか・・・あらたにグッとくるものがあっただろうな。

このオフの間に、いくつかの番組で語られる監督とノリのエピソードは、短いながらもなかなか面白い。
2人のエピソードをまとめた本とか出ないかな?

「ノリの秘密~ぜいきんなんかにまけないよ」

blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





まぁ、たぶんソフトバンク側に違法行為は無いのだろうし、オリックス側に油断があったと言われればその通りなんだろし、パウエルの代理人が一枚も二枚も上手だったって事なんだろうけどさ・・・

なんかやな話だな・・・一応契約に合意して、発表までしてるんだからさねぇ~
たとえが適当かどうかはともかく、『商談中』って張り紙のしてある中古車を、「倍の値段出すから売ってくれ」って事でしょ?

義理も人情もへったくれも無いな・・・正直ギスギスしててやです。

契約はそういうもんだ、それがワールドスタンダードだって話なんだろうけどね・・・・


そういえば、タイロンと今季の契約を結ぶ時も、FAXやらコピーやらでって話を、伊藤代表やら西川社長やらが言ってたような気がするが、それも一歩間違えば危なかったって話なのかぁ~

blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





非常に面白いプロフィールの持ち主が、ドラゴンズの入団テストを受ける為来日しました。

監督が直に見ないと先に進まないので、一応テストした上でって話なんでしょうが、まず間違いなくチームに加わる事でしょう。

偽装結婚とかでメジャーはおろか、母国のドミニカリーグでも干されたダーティーな経歴が、
逆に何かやってくれそうな妙な期待感を抱かせる感があります。
まったく何の根拠はないんだけどさ

今年の大晦日、高田総統に
「ドミニカの巨大な物体出てこいやぁ~!!」
って呼ばれてたりして・・・

とにかく今は、
「あの事件(偽装結婚)さえなければ今ごろ、ピンストライプのユニホームを着て、松井(秀喜)と一緒にプレーしてた可能性が高い」とデイリーに語ったメジャー関係者の言葉が間違いではない事を願います。




blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





2008.01.23 追悼試合
ベイスターズが亡くなった加藤博一の追悼試合を検討してるらしいです。

4月11日からの横浜球場での阪神戦ですかね。

こういう記事を見ると改めて皆に愛されていた人なんだなぁ~と思います。

blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





立浪が頼もしいコメント。

数年前(2006年?)の今頃は、こんな腹だったのがウソみたいだ(笑)
PK2007031402101149_size0.jpg


ガンバレ日本プロ野球!?で金村も言ってたけど、立浪って代打稼業となって若返った感があります。

今更記録記録と騒ぐ事もないでしょうが、なんとか2500安打に届いて欲しいです。

それはそうと、ガンバレ日本プロ野球のオープニング映像におっさん顔の人面魚が出てくるけど、あれって絶対ナベツネだよね。

blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





