
blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





時事ネタってのはガラじゃないんで、どうしようかと思ったけど、なんかあまりにも情けないので・・・

例の中川前大臣の事です。

世界中に失態をさらしたんだから辞めるのは当然だし、麻生首相の対応が拙いってのもその通り。

そもそも、風邪薬だかワインだか知らんけど、あのヘロヘロ状態の男を、なんで記者会見に出したんだ?
周りに止める奴は1人もいなかったのか?
対外的には「体調不良で・・・」とか何とか言って、記者会見を欠席させる事ぐらいできただろうに・・・

別に中川前大臣を庇えって言うんじゃなく、日本国民としてあの失態は恥ずかしい事だし、できることなら、前大臣のヘロヘロ具合からああなる事が予想できる、普通の感覚を持った人があの場にいて欲しかったです。





blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





2008.09.01 福田総理辞任
やめんだったら、解散、総選挙しろよ。
内閣があったって全然よくならないんだから、今更ちょっと位の政治空白があったって大して変わんないよ。

選挙もなしに首相が2人も3人も代わるってのは、どう考えても主権在民の民主主義国家のあり方ではないだろ。
たとえ勝てない戦いだと判っていても、それがスジってもんじゃないか。

もっともスジがちゃんと通るんならこの国も、もちっと住み良い国になってんだろうけど・・・


ポーランドで有名な日本人コメディアン「田中」がどんな人なのか結局判らずじまいだよ。





blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





