
blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





実際にボールを投げてみたわけじゃなく、身体検査ではっきりダメだって解っちゃうぐらい、
ひじの状態はボロボロだってことですか。

これで、現役続行の道が事実上閉ざされちゃったって事ですか。

99年の頃はまさかこんな幕切れを迎えるなんて、想像だにしなかったな・・・
もっともFAで出て行くとも思わなかったけど(苦笑)

中村武志のことが大好きで、昌さんの後を子犬のようについて回ったり、いつまでも昇竜館に居座ったりして、風貌もピッチングスタイルも飄々としてて、愛すべきキャラクターだったなっと。

・・・なんか追悼のようになってしまった。
別に死んでしまったわけじゃないんだけどね。。。

これからどうするのか、それはそれで気にかかるけど、今は唯々お疲れ様と。。。



blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





先週の中頃にひっそりと伝えられたみたいで、見逃してました。

契約としては、同僚となる高橋建と同じマイナー契約だけど、その中身は大分違うんだろうな。

何はともあれ、決まって良かったです。

かなり厳しい環境におかれるんだとは思うけど、
なんとかもう一花咲かす事が出来たら良いなって思います。

で、憲伸は舞い上がっちゃって大暴投ですか・・・なにやってるんだか(苦笑)





blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





先ずは、山内一弘さんが亡くなられたそうで・・・

ドラゴンズの監督としてはあんまり結果を出せなかったけど、「教えだしたら止まらない、かっぱえびせん」なんて言われたりして、ホント野球が好きな人だったようです。

山内さんの訃報に接し、落合監督はどんなコメントを寄せるのかな。

合掌・・・

また1人、ウチの親父と同年代の人が・・・
ウチの親父はまだまだ元気だけど、ちゃんと親孝行しなくちゃな。

さて、石黒広報のドアラ公式ブログによると、
ドアラの新しい本と、つば九郎の本の帯のコメントを善村スコアラーが書いたそうです。

善村スコアラーは、あの警戒コメントがネタとして扱われる事を充分意識して言ってるようです(笑)
選手の時より、スコアラーになってからの方が注目されるってのも、珍しいケースではないかと・・・







blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





去年流れた例の黄桜のCMではオンエアーされなかった部分の映像を見せてくれました。

小林繁の「残りの人生がちょっと違ったものになる」って言葉にジーンときました。

はじめっから、あの映像を流してれば全員「深イイ」だっただろうに・・・

ご多分にもれずあの当時オレは、「江川ってのはなんて悪いやっちゃ」って思ってたクチで、
そしてそのイメージは、相当長い間江川に対する先入観として残ってたけど、
あのCMのおかげで、あの出来事や江川に対する考え方やイメージが、ずいぶん変わりました。

もっと2人はいろんな話をしたんだろうな。

特番とかで、完全版とかやってくれないかしら・・・



you tubeで黄桜のCMを探してみたら、二人の対談DVDプレゼントなんて事をやっていたのね。。。







blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





アレちんことアレックス・オチョアが、ボストンのコーチ補佐兼スコアラー兼スカウト・・・ようは現役を引退するそうです。

そっか~・・・いやホントいろいろありがとうね。



外野手の醍醐味ってのをあらためて教えてもらいました。

ボストンで3年間コーチングを学んで、その後立浪ドラゴンズのコーチなんていかがですか?
カープファンから「ちょっとまったぁ!!」って声がかかりそうだが・・・(笑)

んと・・・タイロンはどうしてるんだろ??



blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





どこを守るにしろ競争なんだから、それなら打つ方の影響なんかを考えると、
少しでも慣れた所の方が良いんじゃない。

以前出た監督のコメントが、どこまで本気の事だったのか知らないけど、
たぶんビョンちゃんのファーストは8割方無いと思ってます。

残りの2割は・・・堂上剛裕に能力爆発のイベントが発生しした時とか(笑)

いやでもマジで、ここらで一気に突き抜けてくれないかなぁ~

このままじゃ、竜の血も騒げないってよ!




blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





今朝のトーチュウは、トニ・ブランコが一面を飾ってました。

2Aで23HR、88打点っつー成績だったくせに、
「30発打つ!」って言い切っちゃうところは、さすがラテンのノリってところか。

ノリだけじゃなく、有言実行なタイプだったらとっても嬉しいんだけどね。

ボンボン、スタンドに放り込んでBON-BON-Blancoなんて呼ばれるようになっちゃったら最高なんだけど(笑)

それはさておき、新井良太と福田永将とトニ・ブランコ・・・さてさて、開幕のファーストは誰になるのかな?

あっ、この3人とは限らないのか・・・
ビョンちゃんの合流は何時なんだろうね?
WBC次第か。

それはそうと、BON-BON-Blancoってじゃじゃ馬娘って意味なんだよね。
t_blanco.jpg
似合わないな。。。

いい歳こいて、彼女達の歌結構好きでした。(照笑)
最近名前を聞かないけど、ちゃんと活動してるのかな?










blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





c_1.jpg →埼玉西武ライオンズ公式
高校野球の古豪って感じもするが(笑)

以前は徹底的に西鉄を否定してたけど、
去年あたりから西鉄の継承者って事を前面にだしてきたな。

悪い事じゃないと思うよ。
30年近く見慣れた、帽子のレオマークがなくなっちゃうのはちょっと寂しいけど・・・

今年ユニフォームを新しくするのは、ライオンズの他に3球団。

ベイスターズ。
1.jpg →横浜ベイスターズ公式

カープ。
k_086-1.jpg →広島東洋カープ公式

スワローズ。
img_unihome.gif →東京ヤクルトスワローズ公式



さて、2012年の立浪ドラゴンズはどんなユニフォームで闘うのかね?
あのサンデーユニみたいなのだけはやめてね(笑)







blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





ドアラマニアさんのブログで知ったが、
悲しいかな、毎年この時期になるとこういう話が出てくる。

ファンあってのプロ野球…ただマナーやモラル考えるべき(スポニチ大阪 まるごと名古屋)

数日前にも、「浅尾の車を交通ルール無視で追跡してた車がいた」って話を読んだな。
どなたかのブログ記事だったか、新聞のコラムだったか忘れたけど・・・

スポニチのコラムでは一応気をつかって「一部の熱心なファン」と書いてはあるが、
そんなものは熱心でも、ファンでもなくただの馬鹿。

この時期選手にとって一番大事なのは、
あと1週間後に迫ったキャンプに向けて、しっかり動ける体を作る事であって、
車の前に飛び出して行く手を阻む馬鹿にサインをすることではない。

まぁ、馬鹿はこんな場末のブログなんて見やしないだろうし、
新聞のコラムを読んでも「関係ねぇ」って思うだけなんだろうけど、
「ファンがこの寒い中、わざわざナゴヤ球場まで出掛けてるんだから、サインぐらい当然だろ」じゃなく、
「選手がわざわざ時間を割いて、できる限りサインや写真撮影に応じてくれている」って思うのが普通の感覚だってことを、
馬鹿に誰か教えてやってくれないだろうか。。。












blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





今年も3週間が過ぎて、最初のドラゴンズネタがこれかよ・・・って話ではあるけれど、
ドラゴンズの開幕スタメン妄想。

1 右 野本 圭(L)
2 二 井端弘和(R)
3 三 森野将彦(L)
4 左 和田一浩(R)
5 中 平田良介(R)
6 一 福田永将(R)
7 捕 谷繁元信(R)
8 投 中田賢一(R)
9 遊 荒木雅博(R)

はい、1番野本とファースト福田ってのを見てみたいだけの妄想オーダーです(笑)

ビョンちゃんはWBC疲れでお休みしてもらうってことで。

開幕投手は、緊張感からマウンドであれこれ考えられなくなり、
本来の「暴れ馬」が目を覚ましてくれる事を期待して。

9番荒木ってのは、毎年ネタにはなるけどなかなか実現しないね。
出塁率の低さと足の魅力を考えると絶対アリだと思うんだけどね、俺は。

話によると、井端が監督に直訴してるらしいね、「アライバを分けないでくれ」って。


いや、ごめんなさい。そんな話は今作りました。。。。








blogram投票ボタン

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





